0: 2018年10月13日 19:03

ブレイジングシャドウを語ろう
最後まで主役はジム系メインだったのはよかったと思う

61A7G+JLmQL._SX351_BO1,204,203,200_



 スポンサードリンク
1 : 2018-10-23 00:34:19

ダムAで連載してたのを読んでたけど、復讐要素よりも中盤から後半のPMC的な会社立ち上げた経緯やその発展の話や、ジム系でも色々ハードなカスタム設定にしてる奴がいて面白かったのを覚えてる。



2 : 2018-10-23 00:34:41

戦場の絆に出てたブレイジングシャドウ仕様のジムスナ2が格好良かった



3 : 2018-10-23 00:55:14

ドムにガトリングのかっこよさよ



4 : 2018-10-23 01:10:58

インパルスの板倉が書いたと聞いてビックリ、読んだらコクピットの設定とか事細かく書いてて、文章力が凄くてビックリ。ガンダムが一切出なくてもっとビックリ。



5 : 2018-10-23 01:13:04

どうも、ゲンブです
遺体をAIにして動く陸戦用アッザムです

85515bb3


6 : 2018-10-23 01:26:48

ドムバラッジが好き
ドムとガトリングの組み合わせはありそうでなかった

30285639


7 : 2018-10-23 06:49:46

チーム6のイカレっぷりが読んでて大好きだった。
不殺の逆張りじゃないけど、そらリアルにはこんな兵隊いるわなって



8 : 2018-10-23 07:30:18

作者がサバゲオタだからか生身の兵士をMSに置き換えたような武装や戦術が多かったね



9 : 2018-10-23 07:35:45

ゲンブとかいうアイン君よりも先にパイロットがむごい事になってるMAに引いたわ。
さりげにヅダにもヅダFとかいうバリエーションが増えたりとMSも個性的で面白い奴らばかり。

連載開始当初は影に隠れて任務遂行する仕事人チームかと思ったら徹底して復讐の話だったね。
マリアシールド社を立ち上げてから議員誘拐までの流れは特に面白かった。
あと読んでて思ったのは、どいつもこいつも自分の計画を実現させるのに凄ぇ長期計画だなって。

個人的にはAOZとこれは今でも映像化して欲しいと思う。てかプレバンでいいからガンプラ化を。
特にドムバラッジ、グール、マリアシールド社仕様ジム(ハイブーストとコンパチ)とか。



12 : 2018-10-23 08:53:01

>>9
砂?カイン機とジム改ザルフ&リネマ機ツインセット追加で



10 : 2018-10-23 08:10:25

ジム乗りを主人公にした作品って無いんかよ~って思ったら、あったのか。
小説読めんが。



23 : 2018-10-23 20:14:02

>>10
コロニーの落ちた地も主人公はジムスナイパー乗りだぞ



11 : 2018-10-23 08:31:59

ジオン残党狩りに従事したジムのカスタム機で構成された特殊部隊ってのが良かった



13 : 2018-10-23 09:03:44

銃の持ち方変じゃない?



14 : 2018-10-23 10:56:53

小説作品だからハードル高いけど、かなり面白いんでおすすめ。
なにげにシュテンドウジ周りの話が一番好き。



15 : 2018-10-23 11:02:27

ウムガルナとかいうザクレロ系列で最高にかっこいい機体
ドッゴーラの息吹を感じる

MA-04-X-3


16 : 2018-10-23 12:46:18

ガトリング・キャノンと言う実弾兵器最後の希望。取り回しは悪いが照射されたら終わりとかヤバすぎる



17 : 2018-10-23 15:19:24

専用にカスタマイズしたドムでさえ反動押さえるのがやっとなくらいのガトリングを面制圧で売ってくる=めちゃくちゃ強いw



18 : 2018-10-23 17:22:13

ヅダFだけはアカン

cc4e1af2dc1fe93bdef745a2780b79ca


19 : 2018-10-23 18:59:28

シルバーヘイズ改とジムスナイパー?シャドウズ仕様はプレバンでいいから出して欲しい



20 : 2018-10-23 19:01:37

カインの復讐のためならなんでもするが、大切な人々は危険な事にかかわらせないようにするというスタンスは結構好き



21 : 2018-10-23 19:03:57

結構面白いし良作だけど、そこに至るまでのの経歴の説明とか泥臭いやり方が面白い作品だからアニメには向いてないと思う



22 : 2018-10-23 19:15:26

>>21
確かに
地の文に伏線忍ばせてたりしてたし



24 : 2018-10-24 19:35:39

出てくるジム系どれもこれもかっこいい
スナイパーカスタムやジムカスタムやハイブースト(ベースはコマンド)が、大元が同じに見えるように似せて設定描かれてるのもいい

主なキャラクターはたしかまだ10代のはずなのにカイン君が渋すぎて困る、境遇が境遇なせいか
よくいる美形とは違うが、強面っぽくもかっこいいウィングスのデザインは秀逸だった…妹ちゃんが似なくてよかった…w

綺麗に区切りつつもキャラのその後をあれこれ考えさせる、割と好みな終わり方だった
登場機体キット化しないかねえ