0: 2018年10月11日 09:53

「 ガンダムとイデオンが戦う『逆襲のギガンティス』のアニメを心の底から、やってほしい人達のスレ

ここは、こうした方が良い」とか。主題歌を歌うアーティスト。キャラデザイン。メカデザインで希望する人の名前などを挙げていこう

58039eca



 スポンサードリンク
1 : 2018-10-18 00:04:38

主題歌を歌うアーティストで真っ先に思い付いたのが、戸田恵子さんだった
今も歌えるんやろか?



2 : 2018-10-18 00:07:32

とりあえずバリ。(思考停止)



4 : 2018-10-18 00:09:52

聖闘士星矢とかドラゴンボールZ放送してた頃なら十分アニメにも出来そうだったよね。昔によくあった30?60分くらいのコラボ映画的な感じで。
最近はスパロボとかソシャゲとかならぽこじゃかコラボしてるけど、こういった書籍面での複数の作品のコラボが減ってきてちょっとかなしいのです。今作るのならこの作品を知らなさそうなほとんどのキッズ層は捨てて、スパロボ勢や書籍の逆襲のギガンティスを読んだことのある人、各作品(1st?ZZ・イデ)を見たことのある人にターゲット絞らないと厳しそう。



6 : 2018-10-18 00:12:41

やるとしたらテレビアニメじゃなくOVAか単発の劇場用アニメが現実的かな



8 : 2018-10-18 00:26:40

昔ならおふざけコラボとして出せたかもしれないが今の版権管理だとまず無理だろ
パラレルにするにしろこの辺の時間軸は最近見直されて埋まってきてるんだし



9 : 2018-10-18 00:28:08

作監は湖川か安彦か迷いどころだな



10 : 2018-10-18 00:29:35

アニメ化したらスザクとメガ・ゼータのプラモでるかな?

他作品との設定の整合を取ろうとして中途半端な作品になりそう。

2018-10-20_12_54_49



12 : 2018-10-18 00:40:10

MS増やすには、ちょうどいいんじゃね?
スザク(スーパー・ザク?改」とかさ!
ミネバの話だけ「どうせクローンだろ」で誤魔化せばw



13 : 2018-10-18 00:41:12

顔を赤らめているキャラが居たな男性で。
とりあえずイデの設定の公表と統一化を図って欲しいね
あとイチジクの実みたいなのを食うんだっけ? 農家にコラボして貰って1シーズンだけ販売するとか『イデの実』



14 : 2018-10-18 00:51:42

Sザクと書いてスザクと読むセンス好き



15 : 2018-10-18 00:56:02

クロスボーン好きだしギガンティスも良い物だと思うが、真剣に機会はねーよw
やるなら作者イメージの「東映まんがまつり」のように劇場一本、もしくはOVAの尺になるのかな

余計に一応言っとくとクロスボーン(+その他)と長谷川版ジョニーと逆襲のギガンティスは別々の世界観だぞい



16 : 2018-10-18 01:00:40

マイナー機体を長谷川デザインしてる
ジオン側MSは大幅差し替えだな



17 : 2018-10-18 01:15:21

正直メガゼータは一回立体化してみてほしい
腕がサイコミュ兵器のZZとかロマンかよ…って思ってたらトライオンいたね



18 : 2018-10-18 01:17:56

主題歌は
秋元康つながりで
欅坂46の
「アニメじゃない2019バージョン」



19 : 2018-10-18 01:20:31

イデオンの主人公ユウキ・コスモも何らかの形で、登場してほしいな

ユウキ・コスモ


20 : 2018-10-18 01:29:54

GMの逆襲に出てきたイデオンモドキでもすごい燃えたのに、マジモンのイデオンなんて出てきたら嬉しすぎて死んじゃう



22 : 2018-10-18 01:35:09

今のサンライズがイデオンを動かすとどんな感じになるのかは見てみたい



28 : 2018-10-18 02:17:14

ジュドーが亡霊をはねのける前後の会話は、今でも長谷川作品で一番好きだな
イデオンと、あるいは富野ガンダムと、主張が一番違っている所、一番譲れないところが伝わってくる
スパロボの原点だからとかネタとかで無く一度は読んでみてほしい



29 : 2018-10-18 03:19:42

これってどの頃のアムロが出てんの?



31 : 2018-10-18 03:30:07

>>29
ZZと逆シャアの間



30 : 2018-10-18 03:28:17

何はともあれ一部の設定改変と一部のデザイン変更は避けられないな
特にデザイン関連は



32 : 2018-10-18 03:32:20

イデオンが復活するページの迫力すごく好きなんだよな
ヤベーもんが目覚めてしまったって感じがよく表れてる



33 : 2018-10-18 03:40:28

確かこの作品がおハゲ様の目にとまってクロスボーンガンダムを一緒に作ることになったんだっけ?



34 : 2018-10-18 03:43:31

マジレスすると
イデオンフォロワーだと自分でも言ってる新房が監督で、その下に仲良しの庵野と幾原でやればいいのでは
キ●ガイが3人揃えば打ち消しあってまともになる理論



36 : 2018-10-18 04:48:26

後発作品との矛盾点(ミネバとか)が気になるかもしれないが、
「オフィシャルではございませぬぞ」と叫ぶ爺さんを
最初に映しておけば問題ナシ



37 : 2018-10-18 05:24:38

>>36
サンライズがアニメ制作をしたんならどんなに荒唐無稽な内容でも公式だよ
SDガンダムのOVAとか逆ギガがかわいく思える程にぶっ壊れてるけど公式だろ
この場合は正史ではないってところだ



39 : 2018-10-18 05:40:52

ガンダムユニコーンでミネバ(本人)の使用は難しそうなので、代わりの女の子リスト

・ミネバ(影武者)
・プルシリーズの女の子
・キッカ・キタモト
・ルー・ルカ(ジュドーの恋人)
・セイラ・マス(ジオン・ダイクンの遺児なのでミネバよりも、地位は高い)

Ck6NteOUUAAwRZt



40 : 2018-10-18 05:57:59

マイナー過ぎる。
元々がおフザケ企画みたいなもの。
コミックで充分。 アニメ化がどうの等、考える必要無し。



42 : 2018-10-18 06:07:25

ガンダム世界(UC)の作中作という設定にしとけばOK
現実でも歴史上の人物使ってるゲームやアニメがゴロゴロあるしへーきへーき
主題歌は「アニメじゃない」のアンサーソング(?)で「アニメだよ」で



45 : 2018-10-18 07:06:41

アディゴ≒ビグザム(大きさ)なのにどうやって対戦するのか?



46 : 2018-10-18 07:23:35

プロローグ
アムロ「ダメだ!この機体(ワイツミラージュ)では、奴(イデオン)に勝てない」

チェーン・アギ「メガゼータが完成しました。パイロットが、もう1人必要な機体なんですよね」

本編
アムロ「ジュドー。君をスカウトに来た」で、イデオン撃破

エピローグ
ナナイ「巨人(イデオン)の残骸を入手しました。これでサイコフレームが完成しそうです」

そして『逆襲のシャア』へ…

ちなみにワイツミラージュの登場は、永野護先生が大好きな、僕の念願です



47 : 2018-10-18 07:26:37

「逆襲のギガンティス」「ムーンクライシス」に続いてUC(ユニコーン)を
見た結果、俺の中でのミネバの設定が
・誰が本物で影武者のミネバかハマーンは誰にも教えず自分だけの秘密として
墓場まで持っていった。その為3人以上のミネバがそれぞれ存在しており自分
が影武者か本物かは当人にもわからない。
・全て同一人物であの年月の中で様々な所を渡り歩く形になった。度々ジオンと
連邦の間で揺れ動く羽目になったのか、接触を図った残党の交渉役が相当うまい
事言ったのか
と、この2つの方向に絞られた感じ。



49 : 2018-10-18 07:38:04

これは埋もれてるくらいが調度良いポジションだと思うの



50 : 2018-10-18 07:42:12

あのユニコーンを映像化したならこのギガンテスとムーンクライシスも映像化してミネバの設定をわやにしないといけないと思うんだよね。



54 : 2018-10-18 08:16:56

ペズン系MSVが受け入れられるかどうかだな。
リック・ギガンとかガッシャとかさすがに時代遅れすぎる。
キタラはペズ・バタラに繋がっていくはずだからそれは良し。

2018-10-20_12_55_58


55 : 2018-10-18 08:29:58

ショートアニメでイデオンが動く姿ぐらいなら興味ある



57 : 2018-10-18 08:57:58

ダイコンフィルムでアニメ化すればワンチャン(古参感



58 : 2018-10-18 09:05:56

イデオンを模した何かならともかくイデオン自体が出てるからアニメ化なんて無理じゃないかな。あったとしても非正史のお祭り作品としての扱い。あとはビルドシリーズでシナリオ再現とかそんな感じならワンチャン



59 : 2018-10-18 09:17:59

読んでないけどそもそもそれは戦いとして成り立つの?
全身ミサイル一回でモビルスーツ部隊なんか殲滅されそうなんだけど



71 : 2018-10-18 10:59:15

>>59
そこらは長谷川先生が上手くやってるよ



62 : 2018-10-18 09:36:15

これのアニメに、クワトロ専用ガンダムマーク3の8号機を出すと宣伝になって良いね



63 : 2018-10-18 09:37:16

これが実現したら、ちゃんとしたイデオンのプラモがバンダイから出るんかな
だったら1/144PGイデオン出してくれ、買うわ
アオシマとの次元違いの出来を楽しみにするわ



64 : 2018-10-18 09:44:58

シマ・八丈の声優が誰になるか楽しみだよ



65 : 2018-10-18 10:43:57

こういうのはアニメ出ないだろ・・・と思ったけど「009対デビルマン」なんてアニメが割と最近あったからな