982 : 2018/10/15(月) 22:32:43.65

HGUCジオングのPC-Bをお椀状にするとMGドム/リックドムの脚はポン付けできるとは感動です。
パーフェクトと言うより足つきジオング(あえて脚ではなく足)です。
572a5907.jpg




 スポンサードリンク
983 : 2018/10/15(月) 22:41:58.92

>>982
な、なんかパオングよりこっちの方がいいな…俺がMSV+狂四郎世代だからか
パオングとドム買ってドムの方にはパオングの足つけるかな



984 : 2018/10/15(月) 22:47:02.73

>>983
1/144のジオングと1/100のドムだぞ
1/144のパオングは出てないんだぞ



992 : 2018/10/15(月) 23:40:10.39

>>991
検索したらサムネに妙に足が短いパオングがいたからあれがそうなんだろうな
なんか鎧武者みたいになってて縮んでるジオングもいたよな



987 : 2018/10/15(月) 23:09:58.55

>>982
凄い良いやんこれ!
パオングより自然な感じあるね
俺もチャレンジしてみる



991 : 2018/10/15(月) 23:27:19.75

>>983 >>987
細かいことだけど僕はリックドムを使いました。
あの組み合わせはHGUCジオングが出た当時にやっていた人が既にいました。



985 : 2018/10/15(月) 23:06:40.89

ああそっか
つまり1/144のジオングに1/100のドムの足をつけて
1/100のドムに1/100パオングの足をつけると1/100のジオングができて一件落着か



991 : 2018/10/15(月) 23:27:19.75

>>985
MGドムにMGパオング脚は見た事ないけど多分、合わないと思う。



990 : 2018/10/15(月) 23:24:34.79

バインニヒツをでっち上げよう(他人事)



999 : 2018/10/16(火) 00:24:39.13

>>990
しかないよね



993 : 2018/10/15(月) 23:49:29.74

このスレ覗きに来るくらいにガンダム好きな子でもジオング×ドム足を知らないのかと驚きだ



996 : 2018/10/16(火) 00:13:08.60

>>993 初代の頃ガンプラ買うのに行列した世代なら常識以前だし、バンダイの開発側もそれを承知の上で模型としてコンパチ可能に設計したんだろうが、
あんまりにも「暗黙の常識」過ぎて次世代以降への伝承を怠ったんで、ロスト・テクノロジー化したんだろうねえ。



994 : 2018/10/16(火) 00:08:30.93

プラモ狂四郎の読者かどうかでないかい?
パチ組み派だとあのマンガの面白さはわかんないだろうし。



998 : 2018/10/16(火) 00:20:06.52

>>994
なんだか意味のわからない決めつけだな



995 : 2018/10/16(火) 00:10:22.56

パチ組派というより、劇中のキットを当時作ったかどうかで面白さが変わる



997 : 2018/10/16(火) 00:14:50.17

ちょっと調べたらその辺のネタは出てくるんだけどあくまでもガンダム作品の中におけるMSの設定にしか興味がなければ知ることもないんかねぇ