1 : 2018/01/01(月) 06:32:32.34

連邦に虐殺された生き残りを主人公にさはて
ジオンを糾弾しろ

t2-18-01


 スポンサードリンク
29 : 2018/03/18(日) 21:40:29.34

>>1
2次創作でそんなんあった。
公式ではたぶん無理だ、自分で書け。



30 : 2018/03/19(月) 23:21:35.54

>>1
シローがそんな感じだったけど、ジオンの女を愛しちゃったしな。



6 : 2018/01/01(月) 17:37:05.27

結局U.C.では、反連邦勢力は連邦に代わる社会の在り方を示せずに終わっている
絶対民主主義を尊ぶ締め方としては、それ以上のものはないんじゃないか?



9 : 2018/01/02(火) 09:02:13.50

シローとかスペースノイドなのにジオンの虐殺に巻きこまれたからな



12 : 2018/01/02(火) 20:05:50.09

マクロスでは地球を連邦に統合してく過程で
反対した国との戦争とかもあったけど
宇宙世紀でも連邦化への流れに対して
反発する国家がなかった事はないと思うんだよな



16 : 2018/01/05(金) 19:28:39.82

>>12
宇宙世紀なる前には内戦おこってたはずだが
レビル将軍とかそこで大活躍して名将扱いだったはず
説得から入り素直に投降する部隊には恩赦頼んだり
逆らう部隊は徹底的に殲滅したり



17 : 2018/01/09(火) 00:35:56.61

>>16
レビル何歳だよw


何だかんだで2世紀くらい続いた民主国家だからな
それも、現実世界じゃあり得ないレベルで巨大な国家
作品云々じゃなく、設定の段階で既に連邦ageになってる



13 : 2018/01/04(木) 22:00:40.32

やはり連邦のような民主制の官僚主義体制が無難なんだよ。



15 : 2018/01/04(木) 23:05:28.90

>>13
逆を言うと肥大化した官僚主義を富野が許すはずもなく



27 : 2018/02/08(木) 16:12:39.95

U.C.105-地球連邦軍沿岸警備隊の物語
警備隊は漁港の整備、海岸の清掃に大忙し。
漂着したアッガイとの奇跡の出会い
心暖まるハートウォーミングストーリー

売れるわ



28 : 2018/03/13(火) 12:40:24.93

連邦軍を立ち上げるまでの外伝アニメは見たい
MSも何もないから地味だけど、テムが若い頃にガンダムの発想をスデに持っていたとか



34 : 2018/05/28(月) 23:27:15.00

ヤンキーじゃない普通の連邦見てみたいな



35 : 2018/06/06(水) 07:33:13.99

いい人だらけの地球連邦とかあっても綺麗なジャイアンみたいでモヤモヤする



36 : 2018/06/06(水) 19:37:58.10

少佐から中将に嫌な人が多くて
一等兵から大尉までそこそこ良い人が多い感じで



37 : 2018/06/07(木) 15:02:03.48

そもそもジオンが人口を半減させるというとんでもない悪逆の設定だから、
「どっちも正義ではない」というスタンスで作ろうとすると連邦の腐敗は描き足りないくらいじゃ無かろうか。
ジオンの悪が巨大すぎた。



38 : 2018/06/07(木) 15:22:19.13

いや連邦の悪と言うのは人口爆発問題をコロニー建設で先送りして100年後の地球環境の事を考えてないという政策の事と行き過ぎた官僚主義の事だから連邦が悪いことしたからワルと言うのはむしろチープ



18 : 2018/01/09(火) 20:31:36.56

レビルが若い頃の作品を作って欲しいな



20 : 2018/01/18(木) 19:32:45.66

若い頃のレビルは本宮ひろ志の主人公な感じだったら面白そう



21 : 2018/01/18(木) 19:42:56.96

むしろ宮下あきらで

「わしが連邦軍少佐、ヨハン・イブラヒム・レビルである!」



22 : 2018/01/18(木) 19:49:34.76

レビルがあと10人いたらジオンはルウムで負けていただろうとデギンは語ったという



23 : 2018/01/18(木) 21:39:33.83

トニーたけざきの漫画でありそう



24 : 2018/01/19(金) 19:36:41.11

トニたけ漫画でレビルが捕虜になった時は自力でジオンから脱出してたね
じゃあそんな感じでいってみよう