0:2018年10月19日 23:29

ケツアゴのアレとジオニックフロント

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1 : 2019-04-21 22:03:48

機動戦士ガンダムUC

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2 : 2019-04-21 22:05:24

ガンダムメモリーズ



4 : 2019-04-21 22:11:32

初見時のギレンの野望
パターンさえつかめば簡単になるんだけど初プレイ時はベリーイージーでもクリアできんかった



9 : 2019-04-21 22:22:52

基本的にギレンの野望はどれも難しい気がするが、みんなよくクリアできるなぁと思う。



12 : 2019-04-21 22:27:52

ディスクシステムの初代SDガンダムガチャポン戦士。対人戦はまだいいのだが、コンピューター相手の一人プレイだとコンピューターのターンで「カンガエテマース」と出て、思考時間がとんでもなく長い。それを待たねばならない。苦痛。
コンピューターとの対戦を最後までするのは本当に根気と時間が必要である意味難しかったのである。

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14 : 2019-04-21 22:32:40

GC
戦場の軌跡



17 : 2019-04-21 22:33:36

ゲーセンにあったSDガンダム・サイコサラマンダーの脅威。なかなか骨太なゲームでとかく長い。
自分が覚えているのはようやくケンプファーやグフを倒せたくらいだが、クリアの動画を見たらようやく中盤に差し掛かるくらいでそのあとの方が長く続いていて、そこまでノンストップではとてもじゃないが無理だわ。

ちなみに主役機は初代ガンダムだが、アイテム集めるとフィンファンネルを使えるようになって周りを飛びながら敵を攻撃してくれて便利なのだ。



21 : 2019-04-21 22:38:56

PS2の「めぐりあい宇宙」のコンテナ運搬だけはどうしてもダメだった


25 : 2019-04-21 22:43:11

はじめてのガンダムゲーだったGセイバーはG3になるまでがキツかった



27 : 2019-04-21 22:47:26

FC Zホットスクランブルが一番手こずったわ……



28 : 2019-04-21 22:50:47

Mobile Suit GUNDAM MSVS
何が難しいかというと、雑なつくりのUIと二種類しかない操作支持、運任せのNT覚醒(超低確率)というお子様完全お断りの仕様。
一応序盤で手に入るガンダム使えばクリアは簡単だけど、好きなMS(特に量産型)をカスタマイズしてクリアしようとすると一期に難易度爆上げという。

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33 : 2019-04-21 23:12:34

ファミリーソフトの一年戦争のシミュレーション
ジオン側でやるとガンダムが強すぎる



34 : 2019-04-21 23:16:36

エンブレムオブガンダムだとか言うゲームは進めんのが難しかったな、文章見るのキツくなって



36 : 2019-04-21 23:22:35

ps3のガンダム戦記はキツかったなぁ、、、
プレイヤーはロックオン距離でしかまともに戦えないのにCPUはロックオン距離より長い武器の射程内ならバカスカ射撃当ててくるし
何より敵の数が余りにも多い、、、
オカシイなぁ、舞台は終戦後の筈なのに何で高機動型ゲルググやケンプファーが何度も何度もやってくるんだよ、、、



38 : 2019-04-21 23:24:58

知名度はイマイチだけど「ガンダムタクティクス」
ストーリー的に、ジオンサイドはある程度ゴリ押しでもなんとかなるけど、連邦サイドはそうもいかなかった・・・



41 : 2019-04-21 23:30:07

ジオフロは難しくて面白い、いいゲームだったよね。
個人的にはPS2めぐりあいの連邦軍側ミッションモードが難しかった。
グラナダ強行偵察、ルウム戦役、要塞攻略といったバランスよく経験値を得られるミッションが軒並み難しすぎて、全然強いパイロットを育成できなかった...



45 : 2019-04-21 23:41:06

ジムでブルーデスティニーと戦わなきゃいけない戦慄のブルー



49 : 2019-04-21 23:45:15

フォーミュラー戦記0122
母艦含め味方が脆すぎる…

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54 : 2019-04-22 00:03:17

Gガンダムの格ゲーに出てきたデビルガンダム



56 : 2019-04-22 00:05:19

味方CPUが弱いガンダムゲーは大抵ムズイ気がする…



57 : 2019-04-22 00:08:29

ギレンの野望は強いユニット量産しまくって、囮ユニット使えば何とかなる
最初期のPS2のガンダムが難しかった記憶があるな



63 : 2019-04-22 00:43:30

初代SS版ギレンの野望かなぁ、一番歯ごたえあったの
ユーザー層とESPのコアな開発陣が相まって本格SLGとして仕上がってるからな
アドバンスド大戦略レベルのものは作らないとユーザーが納得しないだろうってこだわりは天晴れだが
見事に普通のガンダムファンは篩にかけられて、攻略指南書という救済策が出る事態に…



67 : 2019-04-22 00:54:48

これはガンダムゲー界のF1こと戦場の絆でしょうな ほかのガンダムゲーがこどものおもちゃに思えるほど。



71 : 2019-04-22 01:22:55

真ガンダム無双の最高難易度の護衛ミッションで護衛対象がジェリドだった時



74 : 2019-04-22 02:32:25

SSのZガンダム前編



82 : 2019-04-22 09:01:03

ターゲット インサイト ジオンハードモード 最終面
連邦ハードまでクリアしたのにクリアできず投げ出した



89 : 2019-04-22 09:51:04

クロスディメンションは何をどうすればいいのか分からなくて子供の頃は無理だった
大人になっても難しいとは思わなかった……



90 : 2019-04-22 09:53:07

EXVSシリーズはフルブの難易度でちょうどよかったから
マキブONや今のは強制オンライン対戦で瞬殺されて難しいとかの話じゃない



92 : 2019-04-22 10:11:08

Gジェネゼロとかの自軍の配置できる場所が水中(深い)の時。
強制的にマッドアングラーとかユーコン使わなアカンのが割と。
あん時は戦艦の指揮範囲があったから今の奴みたいにぐいぐい前に出せないのよね。



109 : 2019-04-22 19:11:07

ここまでスカッドハンマーズ無し

力いっぱいWiiリモコン振らなくてもいいとわかってても、
半日もプレイしてると腕の疲労が半端じゃない

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110 : 2019-04-22 19:15:14

ガンダム無双のカミーユ編ラストステージが難しかった記憶。シロッコとハマーンが同時にコロニーレーザー攻めてくる奴。



119 : 2019-04-22 21:40:41

初代ガンダムブレイカーも難しかったような
最終盤ソロだとマシンガンに一瞬で蜂の巣にされた思い出



122 : 2019-04-23 18:52:10

ガンダムオンライン...ジ・O...シナンジュ...ナイチン...うっ、頭が...
課金と味方ガチャ難易度が高いってはっきりわかんだね