0:2018年10月15日 21:58

ただしBFのように外伝やMSV初出の機体がモブとしてアニメに登場したものは除く
Gガンダムのコンシーなんかかなりマイナーだと思う

2018-10-22_16_21_42



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 08:08

パイシーズとかもマイナーだよな


3. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 08:11

エスタルドス

CfSjXxzVAAAmgv7



5. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 08:12

ユークリッドって大量に出てきた割に放送当時ほとんど注目されなかったよな
今もされてる訳じゃないが



19. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 08:35

※5
ユークリッドは放送当時リアルタイムで見てたのに名前どころか存在すら気付かんかったわ
キラ視点でもシン視点でもずっと背景モブで戦闘シーン無かった
というか作中でユークリッドという名前が出たことあったかすら怪しい



6. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 08:14

Xのコルレル以外の刺客機もマイナーだよな、コルレルさんがある意味尖りすぎてて陰に隠れてしまう


8. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 08:18

やっぱりゲイツRだろうね!
どうしてもゲイツに人気が喰われてる気がする
ゲイツRはレールガンが付いてかっこ良いのになあ



11. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 08:21

ネオアメリカのマーフィーとか

fBlKvZ4m


12. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 08:23

マグアナック隊のオリファント


18. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 08:35

Gガンダムって各国のMSだけでなく、MFもマイナーなの多い気がする。スカッドガンダムとかフェイロンガンダムあたりは静止画や過去の回想シーンで登場している。


20. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 08:38

※18
スカッドガンダムは放映した時期のおかげで名前のインパクトはあったと思う



22. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 08:40

ジムクゥエル
0083で寝てるだけ



24. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 08:52

ムーンムーンの古いモビルスーツはネタとして有名だったりするのかな


25. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 08:53

スローターダガー


26. グラドルあみっけ : 2018年10月23日 08:53

シャイターン好きなんですよ!

Vガンダムのスーファミのソフトでも活躍してたし。
でも、ザンスカール本国を守るなら近衛師団のリグシャッコーのほうが
格好いいってイメージになっちゃうからなあ・・・。



27. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 08:55

これはジャムルフィン


28. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 08:55

ゲゼとか?


33. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 09:00

ジオグーンはぱっと見では入れ違いのグーンにしか見えないから知ってる人は少なそうだな
グレー系のカラーだから細かい変更点も気付きにくいし
初登場だといきなりグーンが生えてきた!?と驚いたもんだ

2018-11-05_15_41_44


38. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 09:21

Vガンダムのジャバコ


49. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 10:03

Gガン強いな。ネオアメリカのはマーフィーだっけ?あとマンモスガンダムとか。


51. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 10:07

ゲイツRは連ザ2プラスで知名度上がったと思う。アニメ放送当時はマイナーでも今はそうじゃないのっていっぱいあるんじゃない?


52. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 10:07

Vガンダムから拠点防衛用MSシャイターン、拠点防衛用と銘打ってるにもかかわらずあっさり負けて以降は全く登場せず、立体化したのが奇跡としか言いようがない


54. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 10:12

クロッカのジェニス

233506_1417071512610


57. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 10:18

Gガンはテムジンガンダムとかも出てこないな。
ぶっちゃけていうと新生シャッフル同盟の初登場回で対戦相手として速攻でリタイアした連中ってどれがどの組み合わせだったっけって感じ。



59. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 10:21

ゴドウィン
といわれて登場作品や姿が思い浮かぶ人間何人いるかな?



65. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 10:30

※59
ゴッゾーとどっちが先だったかごっちゃになることはある



61. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 10:25

バトラー・ベンスンマムだな
見せ場はあるけど話には絡まない
初のヒゲMSなのに操縦法がウォーカーマシン



66. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 10:42

00のシュウェザァイ
どのシーンに出てたかは覚えてる人がいても名前まで知ってる人はあんまいないと思う



67. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 10:49

アニメに登場したという括りなら、Zに出てきたアクトザクはどうだろう
存在そのものは知られているけれど、劇中で確認できなかった人も多いのでは?
MSV出身の機体みたいにキット化もされてなかったし、ガンキャノン重装型みたいなインパクトも無い
割と画面には映っているのだが…



68. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 10:49

本編内でちゃんと名前が出ててマイナーだとミナレットガンダムとか


70. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 10:52

xの量産機とかいう一括りでマイナー扱いされる奴ら
すき



71. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 10:55

なんだかんだでMSならスピンオフとかで拾ってくれる宇宙世紀と違ってガンダムがメインの中での脇役機体って感じのGガンがやっぱり強いよなぁ。
ってかあれコンシーって名前だったの初めて知ったよ。

マーフィー、ペスカトーレ、ブッシ、カッシングは割りと好きだったから記憶にあるんだけどネオフランスの量産機ってなんだっけ?
ミラボーに倒されたやついた気がするけど。



78. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 11:51

OOのトリロパイロとか?


81. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 12:07

※78
トリロバイト!

que-12155646337


84. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 12:16

ユークリッドとかいうスパロボに参戦しなかったら存在自体知られてなかったレベルのMA


87. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 12:29

ブルーノ&ヤコップのゴッゾーはそこそこ目立ってたけど
ミリシャに鞍替えして半壊したレールガンを野砲に換装したら、なぜか機体名もゴドウィンに変更されてたという
劇中でゴドウィンって呼ばれたことないし、気づかれてないって意味ではガンダム界でもトップクラスなのでは



92. GUNDAMがお送りします : 2018年10月23日 13:44

よしよし
ドータップとドーシートはまだ出てないな
だが、それ以上にマイナーなのは実はドーシートⅢかもしれない