1 : 2018/10/15(月) 01:16:44.82

1号機 アムロ
2号機 セイラ
3号機 ジョブ・ジョン

この3人で出撃したのだろうか

mig


 スポンサードリンク
55 : 2018/10/20(土) 07:48:52.35

>>1
アムロの出番が無くなる
訓練された正規パイロットが搭乗するだけ



57 : 2018/10/20(土) 08:49:03.41

>>55
正規パイロットが無事だとテムレイも無事な可能性あるな



5 : 2018/10/15(月) 15:06:52.96

補給部品も枯渇してんのに3機も運用するバカはいない
良くて2機
悪けりゃ1機
予備部品のハンガー代わりだわな



6 : 2018/10/15(月) 18:19:41.17

>>5
三機あるなら三機出すだろ普通
ホワイトベースは生きるか死ぬかの瀬戸際なんだから

破損したら鹵獲したザクのパーツでも使えばいい



12 : 2018/10/15(月) 19:15:03.53

>>6
ザクのパーツが合うわけないだろ何言ってんの?
ガンダム三機のパーツ作るのに陸戦ガンダムとかある程度作れるくらいパーツ余るような歩止まりだぞ?
どれだけ規格厳しいと思ってんだよ……



22 : 2018/10/16(火) 12:19:33.91

>>12
ゼータにはザク頭が乗るんだけどね



24 : 2018/10/16(火) 12:56:55.20

>>22
フレームが内蔵されてる連邦のZガンダム(エゥーゴだったけど)と
ジオン時代のザク2の頭の規格が一緒というジオン脅威のテクノロジー



7 : 2018/10/15(月) 18:25:24.45

2号機は盗まれる



8 : 2018/10/15(月) 18:30:41.36

ジョブジョン機が落とされダンバインみたいな話になる



9 : 2018/10/15(月) 18:43:23.23

セイラじゃなくてリュウじゃねえの?

3a4f0166


15 : 2018/10/15(月) 20:02:36.80

まず3機出撃させてもし1機壊れて動かなくなったら
まだ使えるパーツを他の2機に回すとかだろ

ガンダム3機あるのに最初から1機しか使わない
こんなのはおかしい
パイロットが足りないのならともかく
動かせるパイロットがいるのなら可能な限りは全機出撃させるべき



23 : 2018/10/16(火) 12:21:31.20

>>15
最初から全力出撃して、その後どうすんだ?
バカには判らんかもしれんが、整備、補給は必要なんだぞ。
引きこもりバカは知らないかもしれないが、自動車だってバイクだって、自転車だってメンテナンスは必要。



25 : 2018/10/16(火) 15:25:23.94

>>23
最初から全力出撃しないで戦力余らせたまま
ホワイトベース撃沈したらどうするんだ?
その後のメンテナンスなんて無いんだぞ

だいたい1機で戦うよりも3機で共同作戦を取った方が
こちらの損害は減るはず
数的不利だとこちらの機動性が勝っていても
包囲されたらやられる



28 : 2018/10/16(火) 16:22:16.97

ホワイトベースの状況なら3機出してもいいと思う
その為に作ってたんだろうし
ただ、MK 2の場合は敵陣営から強奪して色んな付加価値のついた物だから2機は解析や研究に回すってのは普通の事かと
まぁホワイトベースのケースでも何機まで実戦投入するかの判断は指揮官によっても違うはず
出せる物全て出して被害を減らすって>>25の考えは個人的には好きだわ



17 : 2018/10/15(月) 21:42:12.82

RX78-2がガンダム3機の2番目に作られた2号機って意味なのか
RX78-1(プロトガンダム)のパワーアップ版でRX78-2、さらに上のRX78-3(G3ガンダム)
という意味なのか媒体によってチグハグで正直よく分からんよ



19 : 2018/10/16(火) 01:22:33.74

>>17
仕様と機体番号が重複している説もある
まあ、複数がほぼ同時にロールアウトし同時にアプデされた同一仕様の3機(1~3号機)がサイド7に運ばれたってのが一番ありそうかもね



18 : 2018/10/15(月) 23:46:30.69

とりあえずジョブ・ジョンはガンタンクに乗る



27 : 2018/10/16(火) 16:01:57.57

多分ジャブローに着くころには
物語の展開上、最低1機はやられてるはず



34 : 2018/10/16(火) 22:17:25.01

パーツのストックはあると仮定するならば、3機ローテーション出撃説かなぁ
一機がオフェンス、もう一機がディフェンス、もう一機が艦内待機で場合によってはディフェンスをオフェンスに廻して待機機をだしてディフェンスとか

あるいはWBのディフェンスをキャノンとタンクに任せきることができるなら、オフェンス二枚もありかもしれん


Mk-Ⅱの場合、敵機を鹵獲してきたもんだからパーツも予備機もねぇからやむを得ず分解したんだろうし



39 : 2018/10/17(水) 22:58:49.36

まあ、パイロットが居て整備されてるMSがあったら出すわな
タダでさえWBは数的に劣勢下での戦闘を強いられている訳だし



40 : 2018/10/17(水) 23:52:39.26

つっても後一機ガンダムがあったとしてだれを載せるんだよって気もする
セイラさんであの体たらくだしなぁ、リュウさんかジョブジョンか?



42 : 2018/10/18(木) 13:00:51.42

>>40
サイド7脱出時なら、正規兵のリュウ、ジョブ・ションだろ。
次いで志願のハヤト、カイ。

セイラを乗せるとか言ってるの1はアホ



43 : 2018/10/18(木) 15:25:51.75

後半はスレッガーがいる

p5


54 : 2018/10/20(土) 06:33:38.15

劇中でガンタンクの方が要塞戦には有利とか乗り換えてたし
戦況によってカイやハヤトが乗り換える一機
もう一機は予備機かなぁ 正規メカニックも数いなかったし負担が大きすぎる

そういやリュウさん、予備機あるならコアファイター特攻で死なないんじゃね



56 : 2018/10/20(土) 07:51:25.40

>>54
リュウはMS操作の訓練を受けて無かった
だからガンタンクの機長及び操縦士で砲手をハヤトにやらせてた



58 : 2018/10/21(日) 08:13:48.05

ガンダムやガンキャノンが3機ずつもいて、そのうえガンタンクも健在となれば、シャアもそうそうWBには手を出せないな



59 : 2018/10/21(日) 14:01:29.57

デニムがちゃんと命令守った事でシャアは大佐(戦死により二階級特進)になるんですね



60 : 2018/10/21(日) 14:43:36.17

そもそもコロニー内部にMSを偵察に派遣するあたりシャアは士官学校やり直して来いとw
MSの侵入をゆるすサイド7もザルっちゃザルで、仮にも秘密兵器の試験場かなにかとは思えないw



61 : 2018/10/21(日) 18:57:03.11

MSで偵察出したのは一度にゾロゾロと出かけていったら流石にバレるので少数を送りこんで現地のバックアップ要員したかったと思いたい。それにしても連邦軍はトップシークレットの警備にしちゃザルすぎるけど



64 : 2018/10/22(月) 06:44:52.26

うまくパイロットが育てられたら良いが
ラルの頃とか良い的だから鹵獲されて殺されるぞ