76 : 2018/10/22(月) 21:23:44.37

http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/trilogy/narrative/
ガンダムオンラインでナラティブがコラボとのこと

  sec01_unit_02_image_03

この画像は普通に格好いいわ



 スポンサードリンク
93 : 2018/10/23(火) 13:15:55.03

νガンダムにはコアファイターなかったのにナラティブにはなんであるんだろね



95 : 2018/10/23(火) 14:58:13.62

>>93
最後戦闘中にナラティブに乗る事になるだろうし、分かりやすい脱出シークエンスとしての舞台装置としてのコアファイターなのかもしれん
ポッドでもいいけど主人公が自ら求めて力を渇望するって構図にしたいのかも



104 : 2018/10/23(火) 20:45:09.12

コア・ファイターの頭文字もCなんだよなぁ...やっぱそう来るのか?



105 : 2018/10/23(火) 21:29:25.01

A装備やB装備が頭文字の名前の装備ってわけでもないし、Cだからどうこうってのは、あんまりなさそう



111 : 2018/10/24(水) 20:27:47.27

小形PとガンオンP対談
NTはF91の時代あたりから何故ニュータイプという呼称が使われなくなったのかというきっかけの話になるそう
https://youtu.be/4A2yyZr4fuY?t=732




112 : 2018/10/24(水) 21:28:32.03

主軸は幼馴染3人の三角関係ともいってるみたいだな



113 : 2018/10/24(水) 23:12:43.55

ニュータイプじゃないサイキッカーって結局なんだったんだろ



114 : 2018/10/24(水) 23:54:54.40

>>113
能力としてはニュータイプと同じもの(サイコウェーブが強い)だけど
その能力がダイクンの新人類とか革新とかにつながる、という考え方が廃れてるので呼ばれないってだけじゃないかな

というか別の能力者だとしてもその説明がまったくないので、そうとでも解釈するしかない



121 : 2018/10/25(木) 09:04:55.84

>>113
ニュータイプと違って物理的影響や強制力を持つ人
ガンダムだと鉄仮面が使ってた能力



115 : 2018/10/25(木) 01:04:06.68

ニュータイプって言葉がF91の時点で都市伝説みたいな眉唾扱いだし人類の革新とかって観念が廃れたんでしょ



116 : 2018/10/25(木) 01:59:23.19

ニュータイプだなんだいって結局ただのサイキッカー(超能力者)だよね
みたいな風潮になっちゃったのか
まぁ大して増えもしないし相も変わらず戦争ばかりならニュータイプに対する信仰もなくなるか



118 : 2018/10/25(木) 02:44:25.16

ジジイになってからの冨野が
物事をありのまま正しく理解できるのがニュータイプ、そうすると先が見えちゃうからエスパーみたいになっちゃうよね
って力説してたのをどっかで聞いたが当時からそう設定おこしたのかはお禿げのいうことだからわかんない



122 : 2018/10/25(木) 09:20:12.98

Vとかクロボンだとニュータイプの上位互換って感じだな
一般的なのと違って感応波にも対応してるESPってことなんだろうけど



123 : 2018/10/25(木) 15:05:59.12

試写会の情報に上映時間90分予定って書いてるな
劇場版だし、Ep7よりは長くして欲しかった...

『機動戦士ガンダムNT』試写会
【開催日時】
2018年11月27日(火)

開場 18:30 / 開映 19:00(上映時間90分予定)

https://www.gundam.info/news/video-music/news_video-music_20181025_12.html



107 : 2018/10/24(水) 19:09:29.60

ナラティブってイベント上映じゃないから、劇場でブルーレイ先行販売無いのかな??



108 : 2018/10/24(水) 19:28:38.96

劇場でBDうるのはあくまでイベント上映だからであって、一般上映のNTは売らないだろう
劇場限定ガンプラとかは売るかもしれないが
たしか00の映画のときもそういうのがあったと思うし



109 : 2018/10/24(水) 19:28:51.04

劇場公開のみやね
翌日は映画の日だから千円で鑑賞できる