0: 2018年09月01日 03:02

ザンスカール帝国将校。カガチの腹心。独断でギロチンを使い失態を犯したファラを宇宙漂流の刑に処す、クロノクルの昇進を伝えるなど帝国軍の中ではNo3の実権者。
最初は有能な指揮官のよるな振る舞いだったが、後のカイラスギリーを強奪の刑でギロチンにかけられてから何もかも狂ってたんじゃないかな…

4e172622-bfad-3054-af1c-8b8bbcc41f01



 スポンサードリンク
1 : 2018-10-29 00:12:52

彼の最期、V2のビームサーベルグサーが容赦なくて笑ってしまったよ

クロノクル死亡直後のアイキャッチに次ぐレベル



2 : 2018-10-29 00:27:23

スパロボαでは、スゲェ悪そうな顔してたなwww

さすがにスタッフも酷いと思ったのか、ドリームキャスト版では普通の顔に直された。



4 : 2018-10-29 00:30:21

なんか自信満々な割に行き当たりばったりだよねこの人
あの自信はいったいどこからきてるんだろう・・・



6 : 2018-10-29 00:31:21

それなりの有能な能力を持っていたけど身に余る野心を抱いたせいでいざ行動に移すとすぐにボロが出る
人質を自分で殺してしまった辺りが限界だったんだろう

全体的に終盤のザンスカール勢の精神状態かなりキテるなぁ…

01



7 : 2018-10-29 00:33:01

ザンスカールで将軍やるなんて正気じゃ無理だった
元々幹部連中が全員政敵って言うジオンよりヤバい内輪揉めしてる



8 : 2018-10-29 00:35:03

「美味しいアイスクリームだろう?」
の台詞からして
かなりの美食家なイメージ。
カラオケヲタにバイクヲタ。
ザンスカールにはヲタがいっぱいいたよね。w



31 : 2018-10-29 10:01:45

>>8
以前の作品と比べると何か妙なキャラの立ち方している奴が多い気がする
そこら辺もGやWやれる下地になったかな



9 : 2018-10-29 00:36:14

目の前の敵が強いぃ?下がるしかないぃ?
………私は正気だよ。

なお後に正気でなくなる模様。



10 : 2018-10-29 00:38:00

やっぱギロチン怖かったんだろうな
事前に演技だから殺さないって言われてたらしいが、ウッソを助けに来たリガミリティアのせいでご破算になり不信感だけが残りそれが裏切りの切っ掛けになった
いや?やっぱすげぇや富野監督

bab3bd96



11 : 2018-10-29 00:39:56

>>10
嘘だぞ
タシロは殺す気だったぞ

ルぺシノ達もファラを後ろから撃つ計画してる



16 : 2018-10-29 01:20:37

>>11 あれやっぱりやるつもりだったんだねw



13 : 2018-10-29 01:01:20

富野さんってこういう組織の派閥争いで失脚していく政治劇大好きだよなー。
富野作品にはよくいるタイプ。 だいたい死に方がカッコ悪く惨めなのが特徴。
富野作品恒例の「失脚する組織のNo2、3ポジションキャラ」のお手本のような人。それがタシロ。

富野の80年代のアニメ作りにおける天下取りに失敗して失脚する敵組織の重要キャラポジの集大成。それがタシロ。



15 : 2018-10-29 01:16:12

スパロボαの資金増加バグのトリガーになってたな



17 : 2018-10-29 01:34:24

つーか結構有能だったのに死ぬ前の段階になって急にアホになったよな。



18 : 2018-10-29 01:39:47

まぁ、普通に処刑物の失態はしてるよね、マリア誘拐の時は結構有能そうな裏切り方だけど。

あとマリアって男女の関係としてタシロに引っ張られてるよな、実際関係あったかは別としても
女として反応してるってのが業が深いなぁ、まぁ29歳だっけ?仕方の無い所もあるのかねぇ。



19 : 2018-10-29 01:43:47

見た目や態度が怪しくないだけのアグリッパに見える



20 : 2018-10-29 01:54:06

ズガン艦隊さえおればタシロなんて要らんもの、むしろ邪魔



36 : 2018-10-29 10:25:46

>>20
ズガン艦隊でなくモトラッド艦隊(クロノクル)がタシロ艦隊の代替じゃね?
元々本国守備と侵攻で艦隊分けしてたのがタシロ艦隊の編成意図だし。



21 : 2018-10-29 02:40:46

もちょっと戦局有利に傾いてから行動起こせば良かったのに
内輪揉めしてなけりゃ楽勝だっただろ

20130327161515-99704


23 : 2018-10-29 03:19:10

まぁカガチの下で大佐なんだからそれなりに能力はあるんだけど、スケベな小者おじさんのイメージしかない…ファラはこの小者おじさんのどこが良かったんだろう?男女の仲ってのは当事者以外には分からない機微に溢れてるね。
確か小説版では、カガチから事前にギロチンにかけられるのはふりだぞって言われてるんだけど、どうしても気になって後で調べたら仕掛けも何もない本物のギロチンだったんだっけ?それでタシロはまたキレたっていう…



24 : 2018-10-29 06:10:12

タシロ大佐の処罰に関しては、
カイラスギリー損失だろう。
まあ、「処刑した」と見せかけて表部隊から消した上で、エンジェルハイロウ護衛艦隊の指揮官に回す・・という約定だった訳だが、
本当にあの「ギロチン」は芝居立ったのか?
信じてないから、タシロはシュラク隊強襲のどさくさに紛れて遁走した訳だが・・
(小説だと後ろの首切り役人はマジシャンだからとカガチに含まされていたが・・)



34 : 2018-10-29 10:18:49

>>24
たしか小説版だと事件後ギロチンに仕掛けを発見できなかったんだよね。



25 : 2018-10-29 06:22:07

能力や頭脳は一流なんだろうけど、小心者のイメージ

305910_1447928888812


29 : 2018-10-29 09:27:14

タシロって名前から日系人だと思ってた



30 : 2018-10-29 09:58:13

田代って苗字だと錯覚してしまう



32 : 2018-10-29 10:08:48

タシロって響きもあってか日本のドラマでいそうな悪役っぽい



33 : 2018-10-29 10:09:27

何で異性を心酔させる程モテるのか、よく分からないキャラだった



37 : 2018-10-29 10:34:19

タシロってドイツ系(バイエルン)の名前なんだな。
しかし、ズガン艦隊(名字)、タシロ艦隊(名前)、ピピニーデン隊(名字)、ネネカ隊(名前)、ルぺ・シノ隊(フルネーム)とザンスカールは法則性皆無だな。

モトラッド艦隊、シュバッツラット隊、ガッダール隊に至っては命名由来が不明だし。



38 : 2018-10-29 10:54:55

けっこう整った顔立ちしてて、ルックスはいいと思うんだけどね・・・
性格がね・・・



39 : 2018-10-29 10:58:03

優秀な人だったんだろうけど小物臭い発言が多かったせいか人望がない印象しかないな。
タシロが動いてついてくる将校が居れば戦局は変わった可能性があるだけ惜しい人物ではあったな。



40 : 2018-10-29 11:09:42

指揮能力一流
政治力二流
性格三流
って感じだったんだろうね。
個人的に愛人のファラにさらに愛人のメッチェがいる時点で男前ってイメージすらない。



41 : 2018-10-29 11:33:46

塩酸 シメジ ヒラメ 出目金  \ タシロ! /

ここ日本だからどうしても田代としか…
キャラ自体はいかにもダメっぽい敵指揮官の割に頑張っててイイと思います




43 : 2018-10-29 13:42:45

中の人がシン・マツナガも演じているというのも地味にキツい。
忠義と友情に厚いエースパイロットのマツナガさんに比べてタシロさんと来たら・・
そして、お亡くなりになって結構たってるね。
今のところVガンダムで死亡してる声優さんはタシロ大佐とクロノクルだけか?
よく洋画の吹き替えで聞く声だった。
「激痛!恐怖の殺人蜂!」では頼りがいの有るお父さんの声だった。(娘がマリュー、息子がリディ)
クロノクルはスタートレックの常連声優だったなぁ。(;_;)/~~~

chara_01


47 : 2018-10-29 18:42:37

>>43
偽ジン・ジャハナムの松尾銀三、ムバラク・スターンの藤城裕士も亡くなってるよ。



44 : 2018-10-29 15:05:16

Gジェネで敵ユニットで戦艦搭乗オンリーのキャラなのにアニメーションがあるという謎の待遇受けてたな
自軍を相当犠牲にして気力上げて貰わないと見ることが出来ない最難関カットインだった…



46 : 2018-10-29 16:53:53

スパロボで始めてみたときは悪い顔したブライトに見えた



49 : 2018-10-29 22:28:34

クロノクルのコンティオに助けてもらうシーン
サーマルカメラの表示で股間か尻あたりが赤く光っていた…



48 : 2018-10-29 21:36:57

「Vガンダム タシロの野望」がゲームで発売されたら買うわ