1 : 2018/10/30(火) 21:05:20.660
まさに漢の機体って感じ
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2 : 2018/10/30(火) 21:06:02.556
グシオンとか好きそう
4 : 2018/10/30(火) 21:08:25.853
ドッキングして撃つのしゅき
8 : 2018/10/30(火) 21:11:50.525
互換性を残しといたお陰でデュエルがバスターの装備で三馬鹿の1人倒すの好き
9 : 2018/10/30(火) 21:13:15.263
顔だけみたら格闘戦しそうな感じ
10 : 2018/10/30(火) 21:14:39.954
グーレイトー!!
12 : 2018/10/30(火) 21:21:40.838
実弾砲とビーム砲を連結して威力アップ←意味がからない
13 : 2018/10/30(火) 21:24:17.386
>>12
光と闇が合わさって最強に見えるとかあるし実弾とビーム混ぜたら強くなる理屈も分かるだろ
23 : 2018/10/30(火) 22:46:36.172
>>12
それぞれの砲に内蔵されてる電源を合体させてパワーも倍って単純な理屈だぞ
24 : 2018/10/30(火) 22:55:22.779
>>12
ビーム砲はもちろんとして実弾砲も火薬じゃなくレールガンでエネルギー稼働だからな
3 : 2018/10/30(火) 21:08:17.708
ヴェルデバスターカッコいいけど肩の上に銃がポンと乗ってるのはダサいと思う
6 : 2018/10/30(火) 21:10:45.611
>>3
ヴェルデバスターは砲の連結が無くなったから微妙
15 : 2018/10/30(火) 21:28:38.550
18 : 2018/10/30(火) 21:32:12.814
>>15
Hのステッカーがダサい
19 : 2018/10/30(火) 21:41:55.863
>>15
どことなくデスサイズをイメージしてます感を感じる
20 : 2018/10/30(火) 22:20:44.450
>>15
ミサイルの蓋がガトリングになってるの好き
26 : 2018/10/30(火) 22:59:02.954
超高インパルス長射程狙撃ライフル
ガンランチャーを後ろ、火線ライフルを前に連結したモード。
MS数機を一撃で薙ぎ払う威力を誇る。
破壊力の向上に加え射程も伸び、遠距離への精密狙撃に使用される。
通称・グゥレイト砲。
27 : 2018/10/30(火) 23:00:44.275
ゲームでの性能
◇Gジェネ
大火力長射程。燃費は悪いがミサイルが光る。
ヴェルデに進化すると散弾砲の代わりに念願の格闘武装がつく。
ただし、ゲームのシステム上威力はミサイル→バヨネット→その他なので注意。
ワールドではキモのミサイルが弱体化しているので困る。グゥレイト砲の火力が控えめなのも辛い。
◇GENERATION OF C.E
序盤から敵として登場するが、オーブ戦ステージ攻略後は自軍で使用可能となる。
ガンランチャーとビームライフルがあるので敵ユニットの耐性にはある程度対応できるが、カラミティと違い射程は普通。
高インパルス砲のMAP兵器はあるものの威力はそこそこといった感じ。
また、近接武器・盾が無いので接近されると回避しか出来ない。
一応PS装甲で物理耐性はあるものの、加入以降のステージの敵の大半はビームサーベル持ちなので厳しい。
乗り手のディアッカは複数攻撃スキルを覚えて便利であるため、ストフリ入手で空いたフリーダムなどに乗せたほうが良かったり…と微妙に扱い難い。
28 : 2018/10/30(火) 23:02:04.162
◇EXVSシリーズ
FULL BOOSTにストライクノワールの格CSとしてヴェルデバスターが参戦。
ゲロビを撒き散らしまくり、ノワールの強機体ぶりに拍車をかけた。(※ロケテ時)
そしてデュエルASのアシストとしてバスターも復活参戦。追従型のアシスト扱いだがぶっちゃけ本体よりよく働く。
マキシブーストONではプレイアブルとして使用可能になった。射撃武装をコマンドで切り替えられる反面、格闘が無いというガンダムエピオンと真逆の性能を持つ。
常に相手にちょっかいを出し続けられる手数の多さが長所だが、クアンタフルセイバーやファントムガンダムが相手ではほぼ一方的に狩られてしまう。
◇スパロボ
長い射程とお手頃な燃費で人気。どの作品でもフリーダムを差し置いて活躍する安定性能。
使い勝手はわかりやすく言うとデュオ+トロワ÷2。ただ、中途半端という人も。
パイロットもヒット&アウェイや狙撃がデフォで使える炒飯でいいだろう。
Kではヴェルデバスターの参入も期待されたが、結局参入せず。
Lでは条件付きでデュエルと共に参入する。機体性能は旧式だが武器がいいのでザクよりは使える。
29 : 2018/10/30(火) 23:04:08.869
バスターがファントムに狩られるのはちょっとよく分からない
17 : 2018/10/30(火) 21:29:13.019
ブリッツの次に派生機多よな
コメント一覧 (62)
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MGデュナメスも出るしやったぜ。
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リアルどうこうとか関係ない格好良さ
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ヴェルデバスターは本当になにもわかってない
去勢された種馬より哀れな存在
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でもバスターダガーは流行らんかった
必要とされたのは何にでもそこそこ対応できる尖りすぎてない機体だったわけだ
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本来ならナチュラルがコーディネーターに勝つにはバスターで物量位しかないはずなんだけどな
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見た目はカッコイイんだけどその一点が残念
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バスターのプラモデルの売れ行きが微妙だったのでその販促の為ってのはマジなんかな。
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サテライトキャノンやGNハイメガ、パーフェクトキャノン(他作品だけど)
のことを思えば、肩載せ大砲だって浪漫はある
ヴェルデの場合、ちょっと強力なだけで終わってるのがなあ…
そこに関しては「本当になにもわかってない」だよな
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仲間が近距離主体のノワールとブルデュエルだとその方が連携しやすいんだろうな
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思ってたより遥かにガンダムとして王道な造形してるんだな、と感心した
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武装の選択肢が多すぎて汎用性の高い単一火器に絞った低コスト機の方が効果が出たとかかもな
実際バスター1機よりもストライクダガー3機の方が威圧感があるし、強いパイロット一人の育成に時間をかけるよりも速成教育でそこそこパイロット3人を育てて実戦に送り込んだ方が早いとかのソ連的な判断でもしたんじゃね?
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キット化の機会に恵まれないからな
リメイク版HGも、エアマスターは出たのにこいつは出ないし
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バンダイ「エアマスター出すよ」
ぼく「次はレオパルドだよね。楽しみ」
バンダイ「出さないよ。バカなの?」
バンダイ「レオパルド・ダ・ヴィンチという新機体を出すよ。レオパルドの改造機という設定だよ」
ぼく「このキットのランナーを流用してレオパルドを出すんだね。楽しみ」
バンダイ「流用できる余地なんて入れないよ。バカなの?」
絶許
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バンダイはよ
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エアマスターやGXと組む都合上、後ろでガトリング撃ってる印象が強いのが逆風だと思う
変態機動するヘビアはもちろん、バスターもデュエルと組んでても何だかんだ前行ってるからな
砲撃メインだけど格闘戦しちゃうぜ!っていうのに漢を見出す人間は多い気がする
※24
そもそもエアマスターのリメイクが確変だったのは置いといても、ダ・ヴィンチが出ちゃったからなぁ
なお、GM/GMとして生まれ変わった後、ガードフレームとして転生し、最終的にベースガンダムになる模様
アイツ働いてんな……
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ディアッカは個人的にはもっと評価されても良いと思う。
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デュエルのアシストとしては本体と揶揄される強さはあるけど、ゲロビを曲げることで追い込んでデュエルで仕留めるといった戦術が取れたり、サブ連動のミサイルやメイン連動のライフルが地味にダメージ稼いだりと何だかんだの名コンビで割と楽しい。
ちなみに、アサルトサヴァイヴだと格闘にキックがあった気がする。
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同じ射撃武器のみのガンダム仲間はケルディムまで待つことに…と思いきや彼のピストルには、近接防御用のブレードがあったのだ…
やはりバスターは漢の機体
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高菜炒飯みたいな色しやがって
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手で構えてる物を男に付いてるシンボルと見立ててないよな?
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世界線を超えた世界の本人というべきか?
遠い先の従兄というべきか
ガンダム銃道の関係者w
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むしろ前に出るならカラミティの方が強い
武装変えれば格闘タイプに変われるくらい素体の運動性能は優秀だし
地上ではホバーできるし盾もあるし
盾のビーム砲はマシンガン並みに速射できるし尖った先端で格闘も出来る(説もある)
バスターは散弾で近距離での迎撃が出来るくらい
あれだって数ある弾種の内の一つに散弾もあるってだけだから本来近付いて戦う機体じゃない
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色合いとか割りと珍しい感じでいいよね
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オーブ戦で連射もしてるで
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設定無視で両キャノン砲を長くしてより見栄えを良くしている
あと、食玩「SEED THE HYPER」第3弾のバスターもずっと飾ってある
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なんか部品代とか整備にお金かかりそうね
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接続部分を PS 装甲にして瞬間的に ON にすれば衝撃は無効化できるのでは?
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横に連結だけど
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