1 : 2018/10/25(木) 14:35:41.166

宇宙も地球もひとつのマップでシームレスにつながっていて
宇宙空間で戦闘、そのまま勝利したら大気圏突入してジャブロー奇襲
みたいなのをノーロードでできたら神ゲーすぎんだろ

シリーズに出てきたほぼすべてのコロニーや軍事拠点、都市はすべて行くことができプレイヤーの力で制圧し自勢力下におくこともできるとかね

コロニーの中や都市には店や物件もあって味方陣営や自分で制圧したコロニーや街の中で暮らすことも可能

MSも自己流でいくらでもカスタマイズして外見もスペックも自由自在
主人公も自作できてスペースノイド、アースノイド
ニュータイプだとかオールドタイプだとかを決めて
好き放題動かせる

ただ生い立ちによって入れる組織や交友関係は制限され生粋のスペースノイドは
アースノイドに嫌われやすくティターンズのような組織には入れないとかね

海外ならキャラゲーでもこれくらいできるのに
日本は遅れてるわ

1448357386a


 スポンサードリンク
3 : 2018/10/25(木) 14:36:35.051

作るの大変そう



4 : 2018/10/25(木) 14:37:31.916

宇宙の広さしっかり再現しろよ
移動にかかる時間もしっかりなワープとかするなよ



8 : 2018/10/25(木) 14:38:38.270

ガンダムはバンナムが利権握ってるからなぁ



9 : 2018/10/25(木) 14:39:17.281

ジャブローは宇宙からの突入じゃなくね?



10 : 2018/10/25(木) 14:39:27.048

ユニバーサルセンチュリー.ガンダムオンラインというのが、、、



11 : 2018/10/25(木) 14:40:27.474

殆ど世界シミュレーションだな



13 : 2018/10/25(木) 14:42:25.168

重力下戦闘のみのPlanetSide2ってゲームがあるけどシームレスな戦場ゲーを面白く仕立てるのは難しいというのがよくわかる



14 : 2018/10/25(木) 14:43:39.584

オーストラリア大陸並のマップでそれがあった
まともに敵と遭遇しない上に広すぎるので終わった



15 : 2018/10/25(木) 14:45:09.181

ガンダムじゃなくていいならx4がそんな感じになれるかもしれん



16 : 2018/10/25(木) 14:45:16.079

宇宙移動するだけとかただの苦痛だからほぼワープになってシームレスにする意味なくなるぞ



17 : 2018/10/25(木) 14:45:44.207

自分で作ったガンプラを3Dスキャンして搭乗できたらなおいい



19 : 2018/10/25(木) 14:48:14.578

ゲームは制限があるからこそ面白いって事に気づかされて終わりそう



20 : 2018/10/25(木) 14:49:52.463

どんだけ広大なマップやねん



21 : 2018/10/25(木) 14:50:09.834

バンナムがそんなもの作れるわけないだろ



22 : 2018/10/25(木) 14:50:40.391

廃人にボッコボコにされてMS全部掻っ攫われるのが毎日続くがよろしいか



23 : 2018/10/25(木) 14:52:34.322

シャトルでの移動がなんと5時間で済んじまうんだ



24 : 2018/10/25(木) 14:53:38.011

軌道エレベータ破壊されて破片が待ちに降り注ぐOOみたいなイベントが突発的に起こって?



25 : 2018/10/25(木) 14:55:37.197

要素の一つ一つは技術的に可能なんだろうけど実際に作ったら10年くらいかかりそう



26 : 2018/10/25(木) 14:56:58.479

バトオペのワールドワイド版とか勘弁してくれ
バトオペでガンオンなら許す



28 : 2018/10/25(木) 15:01:28.608

>>26
イフリート改で楽しく突撃できるのはバトオペだけだな



27 : 2018/10/25(木) 14:59:57.524

そのまま大気圏突入して作戦行動が可能なのはZガンダムぐらいだぞ
RX-78ガンダムにビニール被らせて大気圏突入させても丸裸同然だし後の時代のバリュートでの大気圏突入でもそのままでは作戦行動は不可能



29 : 2018/10/25(木) 15:03:15.261

GBNはよ



30 : 2018/10/25(木) 15:03:32.310

飛び交う暴言
止まない怨嗟の声
ガンダムこんなイメージしかない



34 : 2018/10/25(木) 15:07:32.095

ハマーン様ファンクラブ作りたい



35 : 2018/10/25(木) 15:07:41.083

ジャストコーズ2がゲーム内1000km×1000kmの当時最大のオープンワールドゲーだったけど
広すぎて完全に観光ゲーと化してたな



39 : 2018/10/25(木) 15:18:56.379

EVEみたいにすればいいのかな



40 : 2018/10/25(木) 15:20:30.957

ジオン水泳部で好きに泳ぎ回れるのなら悪くないかな
たまにアッガイファイトに参加したり