1 : 2018/10/21(日) 15:08:20.43

全備重量 94.6t
出力 8,070kW
総推力 118,800kg
センサー有効半径 16,200m


このスペックで弱いわけないと思うんだが

たとえ頭部と腹部のハイメガキャノンがダミーでも
主兵装であるハイパーメガカノンの威力は
ZZのハイメガキャノンの6割増であり
これより強力なMSの武装は
デンドロビウムとディープストライカーの主砲ぐらい

FAZZ`


 スポンサードリンク
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1540102100/
2 : 2018/10/21(日) 15:11:56.21

唯一欠点があるとするなら
ビームサーベルを持たせるのを忘れたぐらい



3 : 2018/10/21(日) 15:46:54.48

イマイチ立ち位置が分からんのだけどフルアーマーZZの量産機なのこれ?



13 : 2018/10/21(日) 21:09:03.84

>>3
センチネルではフルアーマーZZガンダムのデータ取りのテスト用機体じゃなかったっけ?



4 : 2018/10/21(日) 17:54:27.23

ぶっちゃけ砲台だけなら戦艦のビームでいいわけだし
ZZからバーニアも減らして重くして機体制御のためのサイコミュと同等のバイオセンサーもないからビーチャがZZ乗った時よりさらに弱いMSだろう



5 : 2018/10/21(日) 19:15:06.29

ZZよりも重いわけないだろ
重量バランスをテストするためにわざわざダミーのハイメガキャノンを付けたんだから重量と推力は同じのはず

1000121256_6


6 : 2018/10/21(日) 19:40:18.76

>>5
フルアーマーZZより重いの?



7 : 2018/10/21(日) 19:46:12.53

本体はフルアーマーZZより10t重いからな
バーニアの数も半分



9 : 2018/10/21(日) 20:15:53.82

>>7
だからそれおかしいだろ
重さやバーニアの配置が違ったら検証にならないじゃん



14 : 2018/10/21(日) 21:10:10.01

>>9
その配置で検証して「うーんちょっとダメよね」とかでフルアーマーZZガンダムの配置になったんじゃないの?



8 : 2018/10/21(日) 20:13:26.81

なおガンダムMk-Vに3機で挑んで瞬殺される模様



10 : 2018/10/21(日) 20:20:25.26

>>8
相手が悪過ぎ
半ば動く砲台だが運用法は正しかった



11 : 2018/10/21(日) 20:40:51.54

増加装甲とハイメガカノンの為だけの検証機だったんだろ
でも今後のUC2とかにFAZZプラスって機体が出てきそうだ、ガンキャノン的な位置で



12 : 2018/10/21(日) 21:00:26.50

かっこいいよねFAZZ

0a8a6b9d-s


15 : 2018/10/21(日) 21:14:45.27

そもそも機体コンセプトが違うからなあ
フルアーマーZZは突っ込んで無双する機体でFAZZは遠距離火力支援
それにFAZZは素ZZより古い機体だから



16 : 2018/10/21(日) 21:29:53.74

全弾撃ち尽くしてエネルギーも無くなったら、確かにハリボテやなw



18 : 2018/10/21(日) 22:13:30.24

もう材料はだいぶ出揃っているんだし、
早くMGverka出しておくれよ



19 : 2018/10/21(日) 22:33:48.65

ハリボテっていうのはORIGINに出てきたガンキャノン最初期型みたいなのを言うんだろ

FAZZは断じてハリボテではない
FAZZの火力は世界一ィィィィィィィィィィィィィーーー!



20 : 2018/10/21(日) 23:11:54.26

取りあえず近接戦闘には著しく向いていなさそうだな。
戦闘機というより攻撃機の部類に入るというトコロか。



23 : 2018/10/22(月) 10:59:18.78

攻撃機というより重爆撃機の印象に近いかも
もしくはビームガン積み人型ガンタンク



27 : 2018/10/23(火) 14:08:54.72

>>23
ガンダムよりも推力重量比は上のはずだが
これで動けないっていうならガンダムもハリボテ

つーかMk-Vも85トンあって推力はFAZZより低いから
機動性はほとんど変わらんはずだぞ



31 : 2018/10/24(水) 07:12:33.41

>>27
動けないってのは速度じゃなくて運動性のことなんだろ



24 : 2018/10/22(月) 17:56:49.66

ZZを真ん中にしてGビットの如くFAZZを大量に並べてハイメガ粒子砲とハイパーメガカノンの同時発射シーンをやってくれないものか



25 : 2018/10/23(火) 13:18:44.53

移動砲台のタイヤ、キャタピラ役のZZ勿体ねえ



18 : 2018/10/21(日) 22:13:30.24

もう材料はだいぶ出揃っているんだし、
早くMGverka出しておくれよ