0:2018年11月04日 12:44

軍や組織などでも上司やリーダーの命令は絶対従わなければならない。
(場合によっては命令を背いたり、裏切りや反乱などを行う者が結構いますが。)
強化人間になる前のマシュマー (ハマーンに対する忠誠心がありナルシストもあるけど) や
精神面に難があるものの、フルフロンタルの側に付くアンジェロ (馴れ馴れしくフロンタルに関わる
バナージに蹴飛ばしたシーンはインパクトがあった。) とか?

o0800045013640690134



 スポンサードリンク
1 : 2018-11-19 08:03:55

モブキャラなら文句なしにトレーズ派の皆さんだろうなあ。



2 : 2018-11-19 08:10:26

ギレンに心酔するデラーズかなぁ



3 : 2018-11-19 08:11:51

シロッコに忠実なサラとか



4 : 2018-11-19 08:13:40

ハマーン様、ばんざああああい!!

の、マシュマー。



6 : 2018-11-19 08:19:08

これはハリー・オード

最後は愛する女性を選んだから盲目的というわけでもないのがまた良い、侮辱されるとブチ切れるけど

10d6bbb2-b753-3b61-8e50-f5e75dbfd486


22 : 2018-11-19 08:42:34

>>6
そうとも取れるけど自分は「ハリーは最後までディアナ派」かなと思ってる。
彼が突然立場を放り出したら怪しんであれこれ探り出す連中が現れかねないし、彼が仕えてるからこそ、多少の違和感があってもディアナとして納得されてる部分はあると思う。
というわけでディアナが静かに余生を送る為にあえて別人に仕える忠臣ハリーに一票。


7 : 2018-11-19 08:20:11

イオクの部下一同



9 : 2018-11-19 08:22:17

レディ・アン
トレーズ閣下への忠誠心の強さは時代が時代ならヤンデレ扱いされても不思議ではない



10 : 2018-11-19 08:24:43

ジオンではなくあくまでキシリアへの忠誠なマ・クベ



12 : 2018-11-19 08:26:20

サハリン家に対するノリス

noris


18 : 2018-11-19 08:37:09

>>12
ノリスのサハリン家に対する忠誠心は疑わないけど最後の方はアイナに対する父性愛の方が大きかった気もするな、境界線が分かりづらいが


14 : 2018-11-19 08:28:00

ラル隊の部下たちだな



15 : 2018-11-19 08:28:58

貂蝉キュベレイとかもいいよなー



24 : 2018-11-19 08:48:16

ヴェイガン勢は忠誠心高いよな



29 : 2018-11-19 09:00:01

エスタルド摂政ルクス・ハノマアク

陰で王子の成長を願い続け
王子が決めた新連邦との和平条約を結ぶために
新連邦と裏で取引し、全ての責任と汚名を被った
そのために生きてきたって言えちゃうのはすごい忠誠心だと思う



31 : 2018-11-19 09:09:20

ギレン暗殺計画のライジェル大尉

エースパイロットでも名指揮官でもないけど
こういう絶対死ぬと分かっていてもそれが自分に出来る
最善ならば実行するというのは
なかなか出来ることじゃないね



33 : 2018-11-19 09:27:57

Vではメッチェになるのかな

mig


37 : 2018-11-19 09:47:00

思い付くだけなら
イノベイド達→ヴェーダ
ハリー→ディアナ様
マシュマー→ハマーン様
ジュリエッタ→ラスタル
ザビーネ→ベラ・ロナ
デラーズフリートの皆さん→ジオン



38 : 2018-11-19 09:55:16

Gガンダムのジョルジュの執事レイモンドを挙げよう
基本的にパートナーとしての関係が多いGガンの中で珍しく主従関係がハッキリしている
いざとなったらガソリン駆動(?)の旧式MSで命を張ってお守りします



39 : 2018-11-19 09:56:36

アインくんも体をグレイズにされても変わらぬ忠誠だったね(むしろグレイズの体喜んでたけど)



40 : 2018-11-19 09:58:24

石動。泥舟マッキーにあそこまで付き合うのは凄い。

f1f40306-s


53 : 2018-11-19 10:41:45

個人的にはコーラサワー。
初めて殴られてからずっとマネキンのために付き従い、作戦プラン忠実にこなして愛を叫びながら戦う。
二期ではマネキンのアロウズ参加に合わせて一緒にアロウズに入るし、その部下として命を賭して自ら盾となる男。
劇場版ではひたすら考え込んでしまっていたマネキンの癒しになってたし、何だかんだ「死ぬなよ」という言葉をしっかり果たした。
愛と忠誠心はまた違うくね?と言われればそうだけど、部下としての忠誠心の高さはマシュマーと同等かそれ以上のものがあると思う。



55 : 2018-11-19 10:47:50

ベン・ウッダーの部下たちは彼のどこに惹かれたんだろうか



57 : 2018-11-19 11:03:06

デラーズ、ノイエンビッター、レディアン



60 : 2018-11-19 11:07:46

木星帝国のモブ達って捕まるくらいなら自爆したり捕虜になっても絶対口割らなかったり忠誠心高い



63 : 2018-11-19 11:08:31

>>60
あれって家族が人質みたいなものだからじゃね



66 : 2018-11-19 11:16:07

レイ・ザ・バレルのギルバード議長に対する感情は忠誠で良いのかな 何かもっと複雑な物を感じるけれど
友人で有るシンを唆してキラ、アスランを倒させたり アスランを追い込んだり単なるギルバードへの信頼でそこまでやるかな、と言うのが有るのだけど



68 : 2018-11-19 11:40:25

トレーズ関係の人なんじゃないかな
EWとか敵も味方もトレーズの事を思って行動してるキャラ居る状態だし



70 : 2018-11-19 11:51:13

マシュマーは「ハマーン様のお言葉」として
シャングリラの住民たちと共存するために
印象に気をつけたり、部下の葬式の文化を理解しようとしたり
ハマーンに対してとことん真面目なやつだったよ
久しぶりに出てきたときは強化されすぎておかしくなってたけど



71 : 2018-11-19 11:54:41

アンジェロは忠誠心と言っていいのかなぁ
盲信と忠誠心の狭間とは何かと考えさせられる



77 : 2018-11-19 12:09:39

仕える相手を異性として愛してる場合は忠誠心とはちょっと違うと思う
愛してる相手の為に頑張るのは当たり前のことだし、それを忠誠心と言ってしまうと愛=忠誠心になっちゃう



83 : 2018-11-19 12:30:06

マシュマー、キャラと面倒な上司2人に仕えたゴットンはどうだろうか?

ae0d536b-s


85 : 2018-11-19 12:33:38

まぁ、石動とかイオク様の部下とかモブの方が忠誠心は目立つけど、鉄血で一番忠誠心が高いのって、実は三日月じゃね?
オルガがどんな道を進もうと付き従い、オルガが迷えば後押しし、オルガが示した道を行く為には見も心も惜しまない
何より、どんなに周りから信頼されてても、No.2にもならない
ぶっちゃけ上司からしたら、一番嬉しい部下だわ

自分が上司だとすれば欲しい部下は、三日月、ハリー、コーラサワー辺りかな
マシュマー辺りも良いけど、上司に依存し過ぎるのは、他の人の言う通り崇拝だから、重いんだよねぇ



87 : 2018-11-19 12:37:41

ロランはハイム家に対しては忠義 ディアナに対しては敬愛 忠誠心とは少し違うのかな



90 : 2018-11-19 13:04:51

フラッグファイターのダリル



99 : 2018-11-19 14:38:30

0083終盤のシナプス艦長とアルビオンクルーとかどうだろう?
軍令を無視する艦長とそれに従うクルーとか少なくとも強い信頼関係がないと成立しないはず