0:2018年10月31日 20:14

OO10周年記念で新たに出てきたエクシアリペアⅣ
剣を7本装備したまさに『セブンソード』であり、今月のホビージャパンでMGエクシアをベースに製作された

しかし、GNタチって………

2018041522330673c



 スポンサードリンク
3 : 2018-11-11 00:08:32

何度も何度も改修され、仕舞いにはパイロットだけじゃあなく、名前まで(勝手に)変えられて…。
刹那が外宇宙に旅立ってエクシアの損傷は減る、というか出番が無くなるかと思ったけど、今度は刹那以上に機体を酷使する変態がパイロットに…。エクシアとイアンの気が休まる日は来るのだろうか…。



4 : 2018-11-11 00:17:02

この右側のシールドってクアンタと同形なのか?
なら組み合わせて両側シールドのビルドがはかどるんだが。



8 : 2018-11-11 00:24:29

グラハム用に左利き用のカスタムになってるの良い……
かつての宿敵の機体に乗るってのがたまらんわ


9 : 2018-11-11 00:25:06

とりあえず、エクシア君に変形機能追加しますね



10 : 2018-11-11 00:28:27

これがMGで出るとすればデュナメスベースで、実質エクシアver.2.0という形で出るんだろうな



11 : 2018-11-11 00:30:21

正直エクシアで今のグラハムの操縦についていけるのか怪しい気がする



12 : 2018-11-11 00:37:52

左手に装甲がないのは、装甲がジャマ(動きを阻害する)という理由かな?
シンメトリ感より皮を剥いだ肉剥き出し感の気持ち悪さがある(個人的感想



15 : 2018-11-11 00:44:50

ガンダムでエクシアは最高に大好きだし、クアンタをミキシングした盾や異形感のある左手もいい。
後ろの腰や角など細部も変わっているのもたまらない。
ライバルだったグラハムが乗るのも熱い展開だと分かっているが、やっぱりエクシアは刹那に乗って欲しい。



16 : 2018-11-11 00:45:02

やっぱり謎の左腕は気になる所だな
なぜ左腕のみ丸ごと新造したのか、なぜ装甲無しでフレームがむき出しなのか、なぜこの部分のみフレームの色が違うのか



17 : 2018-11-11 00:47:19

グラビカルアンテナの異様な短さがエクシアからの時代の経過と技術の進歩を感じさせる



18 : 2018-11-11 00:53:07

すでにトライエイジを筆頭に一部ゲームでは動いてる姿が見れるという気の早さ



20 : 2018-11-11 00:56:14

予備パーツとレストア機体って何でこんなにそそられるんだろうね



21 : 2018-11-11 00:58:46

ちゃんとした組織が修復したなら装甲とか塗装とかちゃんとしそうなもんだけど
このほうがリペア感出てかっこいいのはわかるけどさ
というかこれ性能的にはどうなんだろ、グラハムが過去に載ってた機体のほうが高性能とかになるんじゃ



22 : 2018-11-11 00:59:06

グラハム・ガンダム・阿修羅スペシャルですか?



23 : 2018-11-11 01:01:09

正直グラハムは福地メカに乗っていてほしいという気持ちが強い


24 : 2018-11-11 01:05:42

あれ?後ろにとんがりコーン無いけどこれってGNドライブついてんのこれ?


25 : 2018-11-11 01:07:08

左腕なんなんだろうな

部分的にELS化出来るとかだろうか



26 : 2018-11-11 01:07:45

これは左腕にGNソードを収束合体させて「俺自身が刀になる事だ」をやりますね



30 : 2018-11-11 01:22:26

着物を半分はだけてる侍のイメージじゃね
遠山の金さんみたいに



31 : 2018-11-11 01:23:37

左腕がほぼむき出しになっているわけだが、これはもしかして後付で換装パーツや武装が追加されると見ていいのだろうか。



32 : 2018-11-11 01:33:13

コーンがないのは寂しい。



33 : 2018-11-11 01:39:02

劇場版でグラハムが乗ってたブレイブよりスペックダウンしているとしか思えないんだが。



36 : 2018-11-11 02:08:10

左肩のアーマークアンタになってる?
指先が尖ってるのはなんでだろ……ELS GN-Xから移植?



37 : 2018-11-11 02:13:30

なんかさダークマターのほうがグラハムっぽくない?



38 : 2018-11-11 03:04:36

トライエイジだと敵に味方に大活躍している。
先手を取ってくるタイプなので与し易し。



39 : 2018-11-11 03:04:46

このエクシアもメタルビルドになんのかな?



40 : 2018-11-11 03:10:34

一応デザイナーの海老曰く左腕には秘密があるらしいけど語られる日が来るのはいつのことなのやら
アニメ新作で出るかもまだわからんし



41 : 2018-11-11 04:18:04

グラハムって射撃の方が得意なんだからこんなに剣積むより
素直にライフル持たせたほうが良いんじゃ



42 : 2018-11-11 04:22:15

グラハムはオールラウンダーで別に射撃の方が得意ってわけじゃないよ
フラッグの頃から決め手は近接戦だし



44 : 2018-11-11 05:19:08

足りない機体性能は人間辞めてるグラハムの無茶機動で補うんやろ



47 : 2018-11-11 06:55:02

これで朗読劇の後にカタギリんとこ直行するのかな?
しめやかに自分の葬儀が行われてる間にグラハム・ガンダム参上!とか…



49 : 2018-11-11 07:03:03

こんなに大層にゲームとかで出ているのにガンプラが発表すらされてない件

要するに早くガンプラで欲しいわけですよ



51 : 2018-11-11 07:17:43

一般でMG出してお



52 : 2018-11-11 07:52:24

元々大きいエクシアの頭がさらに大きくなってるよねこれ
もうちょい全体的に細くしてほしかった



53 : 2018-11-11 07:59:06

右に武装集中&左腕装甲無しで重心偏りまくりすぎる…
これに慣れたら操縦に変なクセつきそう



54 : 2018-11-11 08:12:47

リペアIIとクアンタからミキシングで頑張ってるけど武器のクリア刃どーしよ
やはりHJの作例のようにクリアプラ板からやるしかねーかな…



56 : 2018-11-11 08:29:48

クアンタみたいにシールドにもドライヴ付いてる?



57 : 2018-11-11 08:35:25

左利き仕様のクアンタみたいで好き。
グラハム本人左利きだし。
クアンタのデザインがエクシアに返ってくるのも面白い。
グラハムが少年のクアンタを真似たかったとも見えなく無いところがなんとも。



58 : 2018-11-11 08:42:06

エクシアはやっぱり刹那専用機のイメージだから乗って欲しくは無いなぁ

逆にグラハムはフラッグ系統だけ乗って欲しかった



69 : 2018-11-11 12:48:16

腰に連結アームついてるよね
左手とドッキングしてクアンタムバーストするんじゃ?



71 : 2018-11-11 13:12:41

映画00のガンダムは最初に発表されたものと実際に本編で登場したものではファンの反応を見て変更があったからこれも、反応を見て可変機構が増えたりするのでは



73 : 2018-11-11 14:38:18

なんか見た目貧相に見えるからAGNマントとか羽織っててほしい



75 : 2018-11-11 16:34:01

左腕のフレームむき出しなのがいいよね。