1 : 2018/10/28(日) 19:57:49.67

そのほうが強いだろ多分

BAvCMM3CEAEGXwR


 スポンサードリンク
4 : 2018/10/29(月) 12:39:23.37

凄い強敵になるだろうね!
どこかでいずれ使われるネタだろうね



5 : 2018/10/29(月) 12:47:36.07

クロボンにモビルシップがいるぞ

Jibia


6 : 2018/10/29(月) 18:31:24.97

イデシップvsマクロス



7 : 2018/10/29(月) 20:55:44.92

>>6
イデシップ、すごく聞きそうな湿布薬みたいだなw



8 : 2018/10/29(月) 21:40:27.44

モビルアーマーにMS載せたら強いんじゃね



14 : 2018/10/31(水) 05:58:47.91

>>8
ネオジオングってそれじゃない?



17 : 2018/11/01(木) 19:58:46.55

>>8
Gコマンダー
あと00のMSVでMS2機背負ってるセラフィムだかのバリエが



9 : 2018/10/30(火) 08:24:01.52

マジレスするとコストがかかり過ぎて費用対効果が薄い。



11 : 2018/10/30(火) 20:56:04.07

>>9
戦艦がバカスカ落とされる方がコスト的に大問題なんだなあ



10 : 2018/10/30(火) 19:21:31.74

00の劇場版にいたぞ。そんな感じの奴。

5a79ad3f-s


12 : 2018/10/30(火) 22:29:24.28

設計から製造までに10年くらい掛かりそう



13 : 2018/10/30(火) 22:48:23.87

既にエルメスが戦艦クラスのデカさだぞ
ザンジバルに積めるけど



15 : 2018/11/01(木) 18:29:47.40

まずファンネルを搭載します



16 : 2018/11/01(木) 19:28:28.68

ビグザムを前後に長くすれば戦艦ぽくなるんじゃね?
足は…無しで…



17 : 2018/11/01(木) 19:58:46.55

>>16
グランザム



18 : 2018/11/02(金) 22:11:03.58

戦艦を人型に変形できるようにしようぜ



19 : 2018/11/03(土) 15:40:30.06

>>18
それなんてマクロスにアイアンギアー?



20 : 2018/11/03(土) 19:56:34.29

ビグ・ラングの事か
あのサイズだと十分な機動性を
確保できないという結論に達したのではなかったっけ

440bda5f-s


28 : 2018/11/05(月) 10:29:05.38

>>20
ビグ・ルフとかもそうなんだが、巨大化させて機動性をスポイルして、ブースター増設して…
の流ればっかりだよな。

ゼロ・ジアールだと巨大化して機動性が落ちたぶんは、Iフィールドで…だったけど。



21 : 2018/11/03(土) 19:59:51.02

まあVの時代だと戦艦に近接戦用のビームラムが搭載されるけど



22 : 2018/11/03(土) 20:01:52.30

それと大勢の兵士の居住スペースや整備ドックがある戦艦を
MA並の高機動で動かすわけにはいかないのだろう



23 : 2018/11/03(土) 22:29:19.33

まあ行き着き先はエルメスかガデラーザか、って話になっちゃいますわね。



24 : 2018/11/04(日) 19:15:43.12

シードでアークエンジェルが地球でバレルロールしてたけどあれドックやら居住区やらどうなったんだろうな 厨房や医療室酷いことになってそうだが



25 : 2018/11/04(日) 19:21:18.83

>>24
背面飛行ならグフ振り落とすためにWBでミライさんもやってた
ミライ「背面飛行に入ります、シートベルトを使ってください」
ブライト 「君は?」
ミライ 「構いません」
ハヤト 「す、すごい、ミライさん」
子供達 「わあーっ」

で済むらしいぞ



33 : 2018/11/06(火) 02:35:22.08

>>25
タムラ「貴重な塩が」



26 : 2018/11/04(日) 20:40:40.96

まぁVまで行けばガウンランドやダルマシアンまで重力下で使うようになるから…



29 : 2018/11/05(月) 15:30:29.35

Iフィールドは40mくらいの大きさにしか張れない、
という設定を考えてみた



30 : 2018/11/05(月) 18:57:18.60

エンジェルハイロウもある意味、ニュータイプ専用戦艦みたいなもん

2018-11-10_09_49_55


31 : 2018/11/05(月) 19:04:29.97

>>30
スパロボDでハマーン入れられていて草



36 : 2018/11/07(水) 17:58:09.74

>>30
エンジェル・ハイロウは元から戦艦
赤い中心部分には艦砲だってあるぞ



32 : 2018/11/06(火) 00:43:43.37

MAマゼランズ

サラミスと違って使い道の無いマゼランを重ねてMAにした機体

武器
主砲
マゼランを切り離して特攻させるマゼランミサイル
マゼランで体当たりするマゼランパンチなど

なんか弱そう



34 : 2018/11/06(火) 20:47:50.01

やけに高機動だったイグルーのサラミス
宇宙空間ならあのくらいの機動性ないとだめなんだろう



35 : 2018/11/06(火) 20:59:23.13

ゾディアックってそんなんじゃなかった?