名無しさん : 2018/10/28

クワトロの話になるたびにぼろくそに言われるこいつの性能




名無しさん : 2018/10/28

設定的には変形出来ない以外はZとどっこいなはずなんだけどなあ…


名無しさん : 2018/10/28

>設定的には変形出来ない以外はZとどっこいなはずなんだけどなあ…
それは吹かしすぎでしょバイセンもないしマークツーとどっこいくらいだよ


名無しさん : 2018/10/28

>それは吹かしすぎでしょバイセンもないしマークツーとどっこいくらいだよ
それだと今度はディアスより弱くね?


名無しさん : 2018/10/28

マラサイ
出力1,790kW
推力12,000kg×3
19,300kg×2
総推力:74,600kg
センサー
有効半径10,900m

百式
出力1,850kW
推力18,600kg×4
総推力:74,800kg[6] / 74,400kg
センサー
有効半径11,200m


名無しさん : 2018/10/28

シャアをボロクソに言ったらそれはそれでめんどいのがくる


名無しさん : 2018/10/28

ディアスと非常に似通ったスペックだがディアスより軽い


名無しさん : 2018/10/28

せっかくのメモリアルナンバーなのにもうちょっと性能盛れなかったのか


名無しさん : 2018/10/28

>せっかくのメモリアルナンバーなのにもうちょっと性能盛れなかったのか
百年保ちますようにで百式なので名前が後だ


名無しさん : 2018/10/28

リックディアスはムーバブルフレームじゃないから運動性で百式が多少まさるはず
それ以外のスペックでは百式のほうが低いけど


名無しさん : 2018/10/28

金色だからごまかされがちだけどこいつ普通に序盤の量産機みたいなもんだな


名無しさん : 2018/10/28

この当時のMSのスペックみるとこんなもんだよ
キュベレイもジオもびっくりするほど数値低い


名無しさん : 2018/10/28

>この当時のMSのスペックみるとこんなもんだよ
>キュベレイもジオもびっくりするほど数値低い
ジ・Oは百式より4万kgも推力高いわけだが


名無しさん : 2018/10/28

使われてもいいのにガンダリウムの装甲じゃないんだよな…
ただ変形こそできなかったけど性能は当時として十分優秀だからシャア用にでてきたんだよね


名無しさん : 2018/10/28

>ただ変形こそできなかったけど性能は当時として十分優秀だからシャア用にでてきたんだよね
リックディアスと比べて飛びぬけて優秀ってわけでもないが…まあ強奪したMKⅡ抜きにすればリックディアスか百式か選択なかったわけだが


名無しさん : 2018/10/28

キュベレイは性能こそ大したことないけどそれでも百式とどっこいだしサイコミュ詰んでるしファンネルが十門あるんだからけた違いだわ


名無しさん : 2018/10/28

ジオはもキュベレイも百式も散々こきおろされるmk-Ⅱ以下のジェネレータ出力という
ハンブラビに至ってはネモ以下だ


名無しさん : 2018/10/28

いや百式がガンダリウムガンマじゃないなんてどこから得た知識だ?


名無しさん : 2018/10/28

>いや百式がガンダリウムガンマじゃないなんてどこから得た知識だ?
ごめん俺多分昔見たスパロボの攻略本だかの装甲純金製ってのを未だに信じてた方だわ
ここ十年で対ビームコーティング塗料の色だよって設定がGジェネに反映される位になった以外良く知らない…


名無しさん : 2018/10/28

>ごめん俺多分昔見たスパロボの攻略本だかの装甲純金製ってのを未だに信じてた方だわ
それはナイトオブゴールドの方だ……ナガノメカだけど!


名無しさん : 2018/10/28

百式以降のアナハイムやる気ねえなって


名無しさん : 2018/10/28

>百式以降のアナハイムやる気ねえなって
ZZがやる気ないMSだって?


名無しさん : 2018/10/28

>百式以降のアナハイムやる気ねえなって
この先ものすごい殺る気のある機体だらけですが


名無しさん : 2018/10/28

ハンビラビは内臓のビーム砲があるし数値には出てこない運動性と格闘性能が高いって設定だから百式とはくらべものにならんよ


名無しさん : 2018/10/28

まぁこんな連中に恵まれたスペックでゴミの様に倒されるネオジオン連中がいる


名無しさん : 2018/10/28

マサライレベルでよくシロッコとハマーン相手に生き延びれたな


名無しさん : 2018/10/28

ネオジオンまともな奴らはZのときにほとんど死んでZZにいるのは一年戦争からのずーっと負け犬か戦争経験のないくせにプライドが高いやつらしかいなかったからな


名無しさん : 2018/10/28

上で比較に出されてるマラサイって本来はエゥーゴに供給されるディアス以上の高級機って扱いのはずだったんだよね
作中だと政治の問題でリアルだとモノアイだからティターンズに卸されたけど


名無しさん : 2018/10/28

>上で比較に出されてるマラサイって本来はエゥーゴに供給されるディアス以上の高級機って扱いのはずだったんだよね
>作中だと政治の問題でリアルだとモノアイだからティターンズに卸されたけど
んなこと言われもそのあとギャプランとかガブスレイとかでてくるのにマラサイで高級機って説得力がねえ


名無しさん : 2018/10/28

>上で比較に出されてるマラサイって本来はエゥーゴに供給されるディアス以上の高級機って扱いのはずだったんだよね
>作中だと政治の問題でリアルだとモノアイだからティターンズに卸されたけど
いや、ディアスじゃ高いからディアス以外の量産機が必要になったんで
マラサイはディアス以下だよ


名無しさん : 2018/10/28

だってキュベレイはサイコミュ以外マラサイ以下だし


名無しさん : 2018/10/28

>だってキュベレイはサイコミュ以外マラサイ以下だし
サイコミュあるからマラサイじゃ足元にも及びませんよね?


名無しさん : 2018/10/28

そもそもマラサイ自体に活躍が…
装甲がmk-Ⅱより良い!しかアピールできてない


名無しさん : 2018/10/28

そうなると何故ディアスから画像に乗り換えたのか


名無しさん : 2018/10/28

>そうなると何故ディアスから画像に乗り換えたのか
一応ムーバブルで運動性が高まってるからディアスよりはスレ画のほうが赤い彗星好み


名無しさん : 2018/10/28

別に推力=強さではないしね



名無しさん : 2018/10/28

スペックなんて適当なんだから
旧式にネモがボコられるんだよ?


名無しさん : 2018/10/28

実質ガンダムで初めてスペック数値とか記載するようになった作品だから整合性は仕方ない
マーク2の性能が他と比べてどうだとかは後のゲームとかの後付けによるところもあるんじゃなかろうか