0:2018年11月11日 23:16

実は8歳年下の三男がいた双子
上2人はガンプラバトルを「戦争」と言ったり
メイジンの真正面からぶつかる戦い方を「甘ちゃん」と言ったり
観ていて恥ずかしくなるほどの中二っぷり
(多分20代後半くらいいってるのに)

一方末っ子はメイジンを見てはしゃぐ無邪気さ
色々と面白い兄弟だよね

02215edf-s



 スポンサードリンク
1 : 2018-12-01 00:05:17

外伝で半ばタツヤのライバルポジションでバトルも面白かった



2 : 2018-12-01 00:05:28

機体のチョイスも渋いがルールの穴を突いてルール上問題ないけど2対1とか結構無茶もしてるよなこの兄弟



3 : 2018-12-01 00:06:19

昔のしまじろうの黒猫3兄弟(ドット、からくさ、ペイズリー)の擬人化っぽさある。



5 : 2018-12-01 00:11:08

なんか冷めたイヤな奴みたいに登場して
終わってみればなんだこいつらもやっぱガンプラバカじゃんってなるあたり本当好き



6 : 2018-12-01 00:11:11

本編だと悪役っぽかったけどバトローグ見ると純粋にガンダムが大好きすぎてガンダムの世界観にどっぷりハマってる面白兄弟だということが分かる



7 : 2018-12-01 00:12:53

使用ガンプラのチョイスはバクゥやジム、ジェガンにジンクスなど量産型の機体だったり、戦術なども練られてたりと渋い兄弟だったな。
作中にはラルさんやフェリーニ、ルアンさんやタケシ等、成人しているビルダー・ファイターは数多くいたけど、彼らとはまた別の魅力を持った兄弟だった。



8 : 2018-12-01 00:12:55

劇中しかり賛否両論あると思うけど、K9の戦術とかEXAM搭載とかいい感じで渋いとこ抑えてくるの本当に好き

img_0



9 : 2018-12-01 00:13:01

使ってる機体とか戦術とかみてるとプラモ京四郎のミリタリーマニアを思い出す



10 : 2018-12-01 00:13:11

戦争と遊びの違いもわからない面倒なガノタってのが1期の感想
それでもガンプラが好きな奴等に変わりは無いんだなあってのがバトローグの感想



11 : 2018-12-01 00:14:19

真剣にロールプレイ機体出したら
メイジンに真剣ではあるけど遊ばれる哀しみw



12 : 2018-12-01 00:15:30

BF本編の世界大会・vsメイジン戦は敗けはしたものの、いいバトルだった。
外伝でのメイジンとの再戦も最期まで熱かった!継ぎ接ぎジェガンカッコいい!
バトローグで末っ子が増えたのには笑った。そしてバトルのオチにもw



13 : 2018-12-01 00:15:56

EXVS2でコイツら出てくれないかなぁ
ハウンド、EXAMと楽しそうなのになりそうだがなぁ



14 : 2018-12-01 00:20:25

バトローグでPGエクシア持ち出してきたカワグチに謝れよぉ!!って怒るのがよかった



15 : 2018-12-01 00:21:39

最初ゲスいキャラなのかなと思ってたら
ガンダムを楽しんでるキャラでほっこりした



16 : 2018-12-01 00:23:02

設定に入れ込むタイプなの分かってるのに、バトローグでスケールを違いぶつけて来たメイジンカワグチは本当にそういうとこだぞと
あそこはレナート兄弟に同情したね



17 : 2018-12-01 00:25:46

ホワイトディンゴ隊とか好きそうだよね



18 : 2018-12-01 00:26:09

本気の戦争ごっこがしたいだけだからなコイツらw

ガノタ的には気持ちわかる部分もあるからあっちの世界でも割とファン多そう



19 : 2018-12-01 00:30:19

何が衝撃的ってどういうキャラか全くわからない状況での
最初の使用ガンプラが「ジムキャノン(Z登場カラー)」だった時の読めなさ加減な



20 : 2018-12-01 00:33:46

やはりプラモも出たK9やジンクスジェガンの印象が強いが
個人的にはレナート兄弟機なら一瞬の登場のゴッグカラーハイゴッグとバクゥタンクがすき

20140109183857-74770


21 : 2018-12-01 00:40:29

量産機主体、ギミックの宝庫、されど面影を残す。
多くの人が求めるビルドファイターズを体現した存在。



22 : 2018-12-01 00:41:07

今にして思うとこの人達BFのガンプラバトルより
ダイバーズのGBNの方が性に合ってるんじゃないかなと思う
ある意味シバさんの逆パターンというか



23 : 2018-12-01 00:50:28

ジムスナk9とアメイジングケンプファーの戦いは何度見てもいい



24 : 2018-12-01 00:50:41

未だにレナード兄弟って言う人いてかわいそう
メイジン戦はベストバウトにも挙げられるのに…



26 : 2018-12-01 01:31:22

ガンダム(ガンプラ)大好きだけど他のキャラとはベクトルが違うイメージ



29 : 2018-12-01 01:39:53

ルナタンクを肴に酒が飲める兄弟いいよね…



31 : 2018-12-01 01:41:58

ジムスナK9のガンプラが欲しいけどどこにも売ってねぇ!(泣)



33 : 2018-12-01 02:11:44

ジェガンの頃は「必須なら粒子ゲーにも対応するよ」って言ってて次が00機だったから、あ、必須だって判断したんだって思った。
それでも灰色やモスグリーンが似合う機体なあたり、らしいというか



35 : 2018-12-01 06:15:46

ある意味、作品としてのガンダムに一番忠実で
一番のめり込んでた人たちかも知れない
だって戦争の物語だもんな



36 : 2018-12-01 08:03:47

自宅に近藤作品のコミック並んでそう

39e21c28


37 : 2018-12-01 08:08:47

正しいブンドドの仕方



42 : 2018-12-01 09:46:35

なんの仕事してるんだろう?案外職場ではおとなしかったりしてなw



46 : 2018-12-01 10:09:16

普通に「ガンダムタイプもカッコいいよね!」って言ってくれそうな末っ子好き



47 : 2018-12-01 10:58:43

兄弟でノリノリで中二病全開で「俺達の戦争」してたらいつの間にか
メイジンに則られていた。



49 : 2018-12-01 11:16:49

ジムスナイパーK9は本当に砂勢の夢のような機体でたまらん
装備の選定がなんかニュード中毒者っぽくもある



50 : 2018-12-01 11:18:43

ガンプラ使ったジオラマ作らせたらこいつらの右に出るものはいないと思う



51 : 2018-12-01 11:55:12

ビルドシリーズ1のガンプラバトルガチ勢
皆仲良しこよしじゃなくて作品の中に一人二人こう言う奴らがいると雰囲気が引き締まる気がする



55 : 2018-12-01 12:52:11

ビルダー兼オペレーターとしては、セイやアランより優秀だったマリオ
作中でもライナー・チョマーに比べれば種類は劣るけど、
様々な種類のガンプラを乗りこなしてるからファイターとしての能力は十分
あまり見せ場は無かったセリオも、機体の操作に関しては問題無いようだった
トライの都立成練高専の完成形が、レナート兄弟のバトローグのジンクス三機編成なんだろうな



61 : 2018-12-01 17:36:15

あの工作兵といいバトローグのといい、ちゃんと1/144サイズをフル稼働で作ったんかなあ



64 : 2018-12-01 21:00:18

彼らはガンプラを自分達でつくって調整してたし卑怯とかそういうイメージはないな
どちらかというと、企業が組織的にガンブらの開発をしてそれでバトルしてるメイジンの方が



65 : 2018-12-01 21:53:26

この兄弟の機体の渋さは本当に素晴らしい
未だに俺の中ではK9を超える機体は無いわ