0:2018年11月11日 11:24

お前らが買った・使ったコトブキヤのM.S.G(モデリングサポートグッズ)を語ろうぜ

バンダイもビルダーズパーツを色々出してるが痒い所に手が届く製品なら割と勝ってるコトブキヤのモデリングサポートグッズで自分が使った装備やプラモ改造用のパーツを語りましょう
自分はドリルをガンプラに沢山付けたかったので購入したドリルが割と使いやすくて色々なところにつけてますね

2018-11-15_15_22_34



 スポンサードリンク
1 : 2018-11-19 17:07:50

ナイフセットとかいうあらゆる刃物を取り揃えた商品。
ダガーやクナイなどバトルに使えるようなものから、包丁、出刃包丁、バタフライナイフ、カッターなど日用品までいろんな刃物の宝庫よ。
クナイはスタンダードのナルトとサイズちょうどよかったな(持たせられないけど。)

MW34_WU34_KNIFESET_u01


2 : 2018-11-19 17:10:02

武器関係だとマルチキャリバーが一番気に入ってる。
ただ、MSGの武器のグリップって最近のHGのガンプラの手首パーツにはキツいから削って調整する必要があるのよね…
FAには持たせられなくなるけど、ガールと最近のガンプラにはそれなりにピッタリ収まる。



3 : 2018-11-19 17:11:01

返して!
私の大好きだったマチェットちゃんを返してよ!



5 : 2018-11-19 17:13:10

格納庫はメチャクチャありがたいシロモノ。



6 : 2018-11-19 17:15:40

>>5
いいよねアレ、むかしのやつも飾る分にはいいしリメイクしたメカニカルチェーンベースAとBも両方買って使うと144サイズならいい格納状態を再現できるし



7 : 2018-11-19 17:15:46

バズーカやライフルはもういくつ買ったことか・・・



8 : 2018-11-19 17:16:09

M.S.Gはホントにいろんなものを出してるよね。
大型の武器やマニアックな武器、さらにはジョイント、レリーフ、リベット、弾倉まで。最近は頭部とかも出したんだっけ?

ストロングライフルを超高高度狙撃銃に見立ててデュナメスにつけたなぁ。流石に重みに負けたけど(笑)



9 : 2018-11-19 17:16:10

リボルビングバスターキャノンはごつくて長物でキャノンで好き!ハンドガトリングはガトリングだから好き!セントリーガンは手持ち武器にも自律メカにもなって便利で可愛いから好き!



13 : 2018-11-19 17:32:37

1/100でいいサイズ。
1/144ではデカ物になる。
それも好物だけど、グリップは自作ね(ランナー削れば何とかなる)


14 : 2018-11-19 17:33:52

デスサイズ的な大鎌のやつ
いや自分改造する時中2病全開な時期があったのですごく良かった
それと日本刀のやつだな赤枠に持たせて刀マシマシとかやってたな



15 : 2018-11-19 17:36:09

カスタマイズヘッドはブロックトイとしても楽しすぎる。

61JZwhjaSxL._SL1000_


17 : 2018-11-19 17:39:08

MW13のチェーンソー(ダブルバレルガン)好き
初フレームアームズが漸雷で付属してたけど、後にリニューアルしたっぽいから改めて買ったけど
違いが分からなんだ…
それとMW17RのフリースタイルガンがP90っぽくて好きだったけんど、リトルアーモリーで出ちまったからお役御免になっちまっただ



18 : 2018-11-19 17:48:20

とにかくガトリングガンがオススメ持たせてよし腕に付けてよし動画に撮ってもよし



20 : 2018-11-19 17:57:29

ABSユニットの関節が便利。
販売戦略だろうけど、大中小をワンセットじゃなくて小は小だけたくさん、大は大だけたくさんでセットにしてくれるとユーザーとしてはありがたい。



26 : 2018-11-19 18:03:00

ハンドガン3丁は使い勝手がいいなぁ



28 : 2018-11-19 18:16:03

クロスボーンガンダムX2改を手に入れたので、全然違うデザインだけどランスを買いました
持てなかったので、グリップを少し削って持てる様にもしました
でも、やっぱりコレジャナイ感が満載です
なのに、お気に入りで持たせてます
不思議だなぁ



29 : 2018-11-19 18:16:45

ナイフセットは最近のお気に入り。
何に使ったかっというと
ダイアクロンのパワードマニューバシリーズに使ってる。
そのままじゃなくて刃の部分を柄から切り離して、3mmランナーに接続して塗装。
長刀・長巻き・槍・ハルバード・グレイブといった「長柄兵器」をつくって装備させてんのよ。
マニューバ達は可動範囲が広いから両手保ちで腰貯め荷構えたりするポーズが栄える!



30 : 2018-11-19 18:18:57

ガンダムやジム系のヒジ・ヒザ関節、アンクルガードのマルイチはMSGの丸モールドに交換。
かつて模型誌の作例でよく見たものだ。 あとウエーブのU・バーニア 角でポリパーツ隠しとかな。



34 : 2018-11-19 18:25:26

バーニアとかのディティールアップパーツはもちろん、関節パーツの類いが適度に強くて使いやすい
(関節技は固すぎて生半可な固定やパーツでは壊れてしまう)



36 : 2018-11-19 18:48:59

ブキヤのはガンプラと違ってパーツがヌルヌルしてるからまずは洗浄して離型剤を落とす必要があるよね。塗装派には日常なんだろうけど
あとバンダイエッジに慣れているとやっぱりブキヤのエッジがちょっと怖い。バスターソードとか普通に手に刺さるし



40 : 2018-11-19 18:59:04

>>36
まあ対象年齢が15歳以上設定だしね。対してガンプラはHGで8歳以上対象だし



37 : 2018-11-19 18:54:10

合成ゴム製のチューブとか
ああいうパーツ、もっと種類増やしてほしいな



39 : 2018-11-19 18:57:33

バーストレールガンが大好きです

51TLVYxqmlL._SL1000_


41 : 2018-11-19 18:59:27

いいよねブーメランサイズ



44 : 2018-11-19 19:02:22

アサルトライフルとかダガーとか鉄血系に持たせると違和感が無かった。



45 : 2018-11-19 19:03:18

スターウォーズのプラモデルにLEDソード持たせている
ライトセーバーっぽくていいよね



47 : 2018-11-19 19:13:57

バルバトスにブーメラン・サイズ(鎌)のロングソードやサムライソード2持たせてる
ルプスにサムライソード2の細刃モードはかなり似合ってると思う

柄の部分バルバトスの手で持てる様にヤスリがけして疲れた



48 : 2018-11-19 19:18:25

>>47
バルバドスの太刀の柄に接続した方が早いぞ。



54 : 2018-11-19 20:12:14

電動で動くドリルえぇわぁ・・・。



55 : 2018-11-19 20:19:15

造形が完成されているので、オリガン作ると他人の作品と武器がかぶりがち。そこでコトブキヤのディテールパーツを使って外見を弄る。気付けばブキヤの商法にハマっているのだ‥‥



57 : 2018-11-19 20:31:03

MW-01Rのマシンガン欲しさに何個買ったことか
サイドアームやアキンボにしたり、随分お世話になったわ



58 : 2018-11-19 20:31:59

俺にとっての早急に解明したい疑問はオーバードマニピュレーターが無改造でHGUCサイコガンダムに装着できるのかという事だ…



60 : 2018-11-19 20:40:19

最近だとフルシティ用にハンドガン×2買ったな。リボルバーの渋さがたまらん



61 : 2018-11-19 20:40:31

バーニア助かってます



64 : 2018-11-19 21:10:51

丸ノズルの中にリベット入れるとボタン電池っぽくなるやん!って気づいて一時期乱用してたなー
わけもなくロボの体中にボタン電池っぽいの散りばめてた



65 : 2018-11-19 21:13:44

FAやガール、メガミに使う分にはいいんだけど
ガンプラにそのままくっつけると、ガンダム世界の装備というより「コトブキヤのアレ」って感じが出ちゃうから使いどころが難しいな…
バーニアとかの小物類は超便利すごく便利



66 : 2018-11-19 21:14:29

メカサプライ06ジョイントセットBとディスクトップアーミー・バーゼラルドの
組み合わせでマニューバ用オリジナル飛行バックバックを作れる。
取り敢えず3月のスカイジャケット発売まで
これで十分行けるのは喜ばしい。

2885054c6245252291ec8bd70e475a47f6df7e4d-800x534


67 : 2018-11-19 21:16:01

動力付き武器はつい買っちゃう
武器を持たせるためのMSやロボは持ってないけど



69 : 2018-11-19 21:34:16

ゼンマイで動くデカイガトリングはジオリジンのオレンジのモビルワーカーに持たせてる



71 : 2018-11-19 22:16:56

丸指ハンドは形、大きさ共にジオン系にベストマッチなので廃盤が惜しまれる一品
ワイルドハンドはグレイズアインにピッタリ



73 : 2018-11-19 22:36:09

日本刀は4セット買った。鞘に入らんのは良いとして、マスキング塗装がめんどいので刃は別パーツにして欲しい。あとフックは良い物だ。



75 : 2018-11-19 22:53:06

最近アストレアに装備する武骨な刀を探していたんだが、サムライマスターソードが理想的過ぎて尼で二個予約してたのに店頭でも二個買ってしまったよ
あとクリアパーツがAGE-2マグナムと色味同じだったメガスラッシュエッジとか、最近初めて買ったメガミデバイスに持たせるようにライブアックスも買って・・・まんまと策に嵌まっておるわ

ガンプラに使うにはやや大振りな装備が多いイメージだけど、ナイフとかの小物系なら問題ないのかな



77 : 2018-11-20 00:08:16

何気に今月発売されたフォールディングキャノンとサムライマスターソードも使い勝手がいい
鉄血や種系に似合う