688 : 2018/11/16(金) 21:27:15.08

吉沢監督と小形P対談

小形 ゾルタンの特異性は、勧善懲悪な敵キャラということですね。これは『UC』でもやらなかったことです。小説だと、『UC』ってフル・フロンタルが悪役で、少し勧善懲悪な物語だったんです。それがアニメになった際に池田秀一さんの声がついたことで、福井さんとも話して変えてしまいました。それに対してゾルタンは、初めから悪に振り切ろうというコンセプトでつくられたキャラクターです。「ガンダム」だと、なかなかそういう勧善懲悪な敵キャラクターはいないんです。

吉沢 そう考えると新しいかも。この人は本当に悪に振り切っています。ただ実は強化人間にされるということで大人にいろいろいじられている、けっこうかわいそうな奴なんですよ。でも、本作ではわりと徹底的な悪役として描いています。ひょっとしたら、ゾルタンこそが新しい「ガンダム」のパーツの一つだったのかなって今、思いました。

https://akiba-souken.com/article/37150/

1534385495167



 スポンサードリンク
695 : 2018/11/16(金) 21:47:07.31

>>688
面白い対談だった
ゾルタンに期待w



699 : 2018/11/16(金) 22:05:34.41

>>688
読み応えがあったわ

ゾルタンが完全な基地外らしいけど袖付きの士気はもう地の底だろうこれ
組織として瀕死状態な上にパワハラ上司とか末期感がすごい



693 : 2018/11/16(金) 21:43:13.55

ゾルタンは勧善懲悪的な悪役か



698 : 2018/11/16(金) 21:57:07.45

つまり今回はZやダンバイン、イデオン、ブレンとかみたいな感じの仕上がりか。割と楽しそうだな



702 : 2018/11/16(金) 22:26:52.39

>>698
>小形 今回は実はファンタジー方面に振り切ったガンダムになっているかなと思います。
>吉沢 そうですね。ファンタジー方向のガンダムということで、僕もどんな映像になっているのか楽しみにしてます。

今回はファンタジーガンダムらしいからそりゃ時くらい戻るわな



701 : 2018/11/16(金) 22:23:26.89

ゾルタンにも期待してたけど、面白そうなキャラであり、何より



703 : 2018/11/16(金) 22:56:29.99

メロドラマっぽくもあるみたいだし、大分今までのガンダムと雰囲気違うのかもね



709 : 2018/11/17(土) 00:13:49.98

富野にNTのコンテ見せに行った監督の勇気は評価したいw



715 : 2018/11/17(土) 06:46:13.23

インタビュー見たけど、富野の健在っぷりが垣間見えて安心したわ。コロニー落としで始まったら
何も次の一歩を感じられないって怒られたのなら、例えばオーラロードなりが開くようなファンタジーな展開で始まってたら、
全然違うガンダムをやろうとしていると言ってくれたのだろうかね

何ていうか富野に序盤のコンテ見せて、新しいことをやってないと叱られた時点で、
それならもう少しファンタジーよりな演出しようとなったのかもわからんね



720 : 2018/11/17(土) 10:27:21.04

>>715
ガンダムをやる若い作者らへは(巷で言われているほどではないにせよ)もちょっと険悪なのかと思ってたけどそうでもないのは意外

「お前を殺す」を「これは新しいセ〇ックスだ!」と喜んだというのは新たな富野語録といってもいいけど今後も知られなさそうで勿体ないw



717 : 2018/11/17(土) 08:08:09.05

正直、富野自身がほめだすようなインタビュー、って求められてない気がするわw



721 : 2018/11/17(土) 14:12:12.14

>>717
ボロクソ言わないのは逆に不安になるよな



722 : 2018/11/17(土) 16:47:35.63

>>717
再編集Gレコ発表するから、気を使ってんじゃないのかね

逆シャアのリマスター発売の時も、観直して「戦闘シーン多すぎる」とか
マジ怒りしてたけど



719 : 2018/11/17(土) 10:19:27.56

キャラクターはモナハンバハロが楽しみ