0:2018年11月14日 09:36

Zガンダムが登場せず、百式だけで戦う異色の回
「かくれハイザック」ことカスタムの出現
コロニー破壊に苛立つクワトロから感じる
ダカール演説で主張した環境保全への強い意思
ロザミアがロザミィとしてカミーユと出会い
ミネバは同年代の子供シンタとクムと交流する

箸休め的な日常回…思ったら意外と見所が多い、ちょっと不思議な1話

2018-12-08_14_40_34



 スポンサードリンク
1 : 2018-12-18 00:11:17

ミネバ様に水を掛けるシンタとクム
ハマーン様の前ではあまり笑わなかったんだろう
でも、ロザミアに「あんたの所には戻りたくないってさ」と言われて「女、それは違うぞ」と即座に返す辺りハマーン様がミネバ様を大切にしていた事も伺える良いシーン
ボートのシーンは48話を見てから見返すと泣ける

2018-12-21_16_03_41


3 : 2018-12-18 00:18:44

エマさんの貴重な私服回



4 : 2018-12-18 00:23:53

隠れハイザックって違いはずっと肩と銃くらいだと思ってたけど
最近見直してみたら割とあちこちデザイン違っててちょっとびっくりした



8 : 2018-12-18 01:11:53

ミネバが「お前は同じことしか言えないのか?」ってからかうわけでもなくシンタに素で言ってたのがすごいツボ



9 : 2018-12-18 01:16:21

ミネバはここで年相応の感情取り戻したから
後にシャアの手引きでアクシズから脱したんだろう

まあUCでそういうのめちゃめちゃになった感あるけど



10 : 2018-12-18 01:31:44

アイスは全部食えやって思った中学生のボク。



12 : 2018-12-18 03:02:46

この次の話から怒涛のクライマックスまで一気に駆け抜けるんだよな
この回はその前にほとんど出番のないミネバという少女を知る貴重な回



13 : 2018-12-18 04:12:55

ハイザックカスタムのパイロットの1人のソラマを声が次回作のZZの主人公であるジュドーの人だったのが驚いた。ゲイツも矢尾さんだったな



14 : 2018-12-18 05:43:16

隠れハイザックの事すっかり失念してた
ウッディ大尉だけじゃ無かったんだね>シャアの戦績



17 : 2018-12-18 08:47:29

最後にシャアが警察に連れてかれるとことか
妙にギャグっぽいとこもある

2018-12-21_16_02_39


18 : 2018-12-18 09:03:03

戦闘を仕掛けたのもコロニーを壊したのもコロニー内に侵入したのも全て先にティターンズがやったのに唯一の生き証人という事で警察に犯罪者扱いで連れて行かれる可哀想なクワトロ大尉…



19 : 2018-12-18 10:22:30

ロザミィに抱っこされるミネバ様
UCで湖畔での事やハマーン様を思い出してくれたらよかったのに
と思ってたら朗読劇で「ハマーンは手の冷たい寂しい人」と言うようなミネバの独白があったような
クワトロはカミーユの気配をアムロと間違ってしまったり
警察に連れて行かれたりと散々だなぁ
隠れハイザックのパイロットの片方が矢尾さんなのは次回作へのテストの意味もあったのだろうか



20 : 2018-12-18 10:32:26

ハマーンにしろシャアにしろミネバは大事にしていたしミネバにも伝わっていたんだろうな。
ユニコーンのときにはミネバは鋼鉄のメンタルだしタフすぎるし行動力ありすぎるけど未来の旦那のバナージとは相思相愛だし今は亡きご両親やハマーンやシャアは安心して成仏できてそうだな。



24 : 2018-12-18 14:08:33

環境保全要素なんてあったっけ



25 : 2018-12-18 18:06:47

ミネバとロザミィが会話という不思議なシーン
意外すぎてスパロボのような外部作品ではかえって見ない組み合わせになってる



27 : 2018-12-18 18:39:56

ロザミィが持っていた写真はアクシズ内部(?)の店のショーウィンドウに飾られてたな
モルガルテンは馬車にも乗れるしリニアカーもあるし
滞在先としては楽しそう



30 : 2018-12-18 19:50:17

卑怯な手を使っていたとはいえかなりの撃墜スコアを上げていただけに
特殊状況下とはいえクワトロ相手にも善戦できるくらいの実力はあったカラ&ソラマ
愛機のゲーム登場率は高いがこの二人まで出る事はほぼ無い

2018-12-21_16_04_50


33 : 2018-12-18 23:01:56

シャアが捕まったこと覚えてる人やっぱ多いなw
それも含めて見所多いよなぁマイナーな回やのに



34 : 2018-12-18 23:19:03

カミーユがMSに乗らない回。



35 : 2018-12-18 23:57:39

かくれハイザックこと「ハイザックカスタム」
スナイパーザク 銃撃 狙撃のプロ 
黒い三連星専用高機動型 の色で作ってみたくなってきたw



36 : 2018-12-19 00:03:47

つーか長らくの疑問なんだが、再登場したロザミアは再強化されたからカミーユを兄と思ってるの?それとも、アーガマに無理やり潜り込むためにそういうフリしてるの?
この回ですげぇ混乱した



37 : 2018-12-19 11:09:10

オーガスタの連中がそう調整したんじゃなかったっけ
でも、48話でカミーユに反応するロザミィ見て「お兄ちゃん?個人的に接触させ過ぎたかな」と研究員のローレンが言っていたのでロザミィの思い込み…かも
そこら辺が分からん



38 : 2018-12-20 01:50:48

小説版でもここのエピソードは記憶に残ってるな
ロザミィがカミーユに近づくのが表の話
裏ではハマーンやミネバの心情をチラ見せさせて後々への伏線を示す
そして何も知らずに孤軍奮闘するクワトロ大尉