0:2018年11月14日 11:43

左右非対称の頭部とか中々イカしたビジュアルしてると思うの

2018-11-20_01_03_07



 スポンサードリンク
1 : 2018-11-27 00:11:20

リニアライフルやらソニックブレイドやら武器の名前がいちいちかっこいいよな
・・・別に素のフラッグに限ったことじゃないけど



2 : 2018-11-27 00:21:53

平坦な顔面カメラ、大きめの手……何処となくGレコっぽさを感じる



3 : 2018-11-27 00:22:01

カタロン仕様はカスタムの内に入りませんよね!



4 : 2018-11-27 00:22:34

改造は必要だけどパイロット次第ではジンクス相手に戦える性能だっけ?



5 : 2018-11-27 00:23:34

フラッグのこの、人型であることと、航空機に可変することだけを実現するまでで精一杯な雰囲気溢れるヒョロガリデザインが素敵。

アジアユーラシア大陸のティエレンは陸の実働、米国空軍のフラッグは空の実働を重視し、四海山間ヨーロッパのイナクトは後発の軍備としてロマンも加味された造形美が含まれるのがまた現実の軍需産業の歴史を踏襲してるようで面白い。

さらに頭ひとつ抜けた指揮官としてマネキンという艦隊司令を置くことで、コジツケ気味だが三大組織間で
陸(ティエレン)
海(艦隊)
空(フラッグ)
の 鼎立になってるのも趣深い。想像で付け加えるなら、アグリッサみたいなイロモノもどこか水泳部っぽさがあってますますAEUが海担当なイメージが湧く。
まぁCBの機体は殆ど飛行してたから海で戦う見せ場自体殆ど無かったのが残念。



6 : 2018-11-27 00:24:03

実弾を撃ったら衝撃で腕が吹っ飛びそう



7 : 2018-11-27 00:24:27

Wのリーオー同様、パイロットによって強さが変わる機体の印象が強い機体



8 : 2018-11-27 00:25:20

カスタムフラッグの黒のイメージ強すぎてあれ?普通のフラッグってこんな色だったっけ?となってしまった…



9 : 2018-11-27 00:26:15

こっちのがカラーリングが航空機っぽくて好き

071020f


10 : 2018-11-27 00:26:32

色合いといいデザインといい、ミリタリーっぽさが絶妙だよね
それも陸軍の泥臭い感じじゃなくて空軍っぽいスマートな要素を的確に詰め込んだやつ



11 : 2018-11-27 00:28:11

初登場時にグラハムが頑張っていいとこ見せたけど速攻でカスタムされる不遇な子。
結局、暫くは出てくるフラッグはカスタムばっかだもんな。
序盤以外にまともな活躍シーンが見られるのは2期まで無いって言う。
それもまぁ、ほぼモブみたいなもんだしな。

もうちょい素のフラッグが活躍するとこあれば良かったのにな。



14 : 2018-11-27 00:32:52

設定画見たとき股関節どうなってんだと思った



17 : 2018-11-27 00:37:22

コンセプトに全ぶっぱして
他を置き去りにしたようなデザインは本当に良いよね

故にガンダムタイプにあれだけ性能差が出てるのが解せぬ



18 : 2018-11-27 00:37:31

自然界のGN粒子の影響かしらないが、比重がヤバそうでもちゃんと立って動いて変形するMSを作り上げてるってすげーな。手足のヒョロさから重さを極限まで抜いてる努力も感じられるのがそそる。
ガンダム達は浮きまくって縦横無尽に活動してるが、その対比でも、すげぇなって思う。



19 : 2018-11-27 00:37:37

これを現在の地球で作るとなると重力制御位は出来ないと作れないな。
重力だけでなく、電磁力、強い力と弱い力の実用が出来ないと無理だな



20 : 2018-11-27 00:41:24

イナクトって真似っこだけど軌道エレベーター周辺ならエネルギーチャージし続けられる分上位互換だよね



26 : 2018-11-27 00:52:34

HGのプラモはエクシアと同時発売だったっけ?
エクシアそっちのけで真っ先に買ったぐらい一目惚れのデザインだった

153_1828_o_1bblqqgb614s8pns3vrtptpf323


27 : 2018-11-27 01:11:51

センサーっていいつつもカメラアイのようなモールドのあるバイザー好き。GNフラッグのカメラアイはそうじゃない!って思った



28 : 2018-11-27 01:36:10

リアルドやヘリオンが地上で変形しないといけないのに対し、空中で変形出来る様になった。
これで、作戦の幅が広くなった。



29 : 2018-11-27 01:38:44

この機体でELSと戦ってたパイロットはどういう心境だったんやろ…



30 : 2018-11-27 01:49:13

初めて見たときはなんだこのデザイン…ってなった

今では大好きな機体です



33 : 2018-11-27 02:20:39

イナクトもそうだけど動くと機敏でカッコいい
プラモは変形も出来てこんな風になるのかと参考になって良かったな
リニアライフル持たせ辛かったけど



34 : 2018-11-27 03:01:54

割と初期にデザインが公開されたのに出番があまりにも少なくて拍子抜けした思い出。



37 : 2018-11-27 05:57:11

活躍的にはグラハムが抱きついたあたりがピークだったよな

2018-11-29_12_19_37



38 : 2018-11-27 06:26:23

プラモはセンサーの裏に銀シールが付いててキラキラ光るようになってたり意欲的な品だった
出てすぐに買った記憶があるけど組み終わった後目に見えて活躍が減っていったのは悲しかったなあ



39 : 2018-11-27 06:44:35

色はオーバーフラッグよりこっちのほうが好き



40 : 2018-11-27 06:50:27

1/100がノーマルすっ飛ばしていきなりオーバーフラッグだったのが少し残念
今からでもノーマルのフラッグ出してくれませんかね



43 : 2018-11-27 07:50:24

何気にリニアライフルってフルチャージだとティエレンを一撃で破壊できるんだよね。



44 : 2018-11-27 08:02:43

何故かユニオンカラーよりカタロンカラーが印象に残ってる

Cm7NCAAUEAEPgIM


46 : 2018-11-27 08:34:19

モブ機体の中で一番好き
空に溶ける色合いと戦闘機の名残があるのが最高だよね



48 : 2018-11-27 08:56:18

シェルフラッグの装甲厚くしてなお細身
飛べる利点帳消しなの好き



50 : 2018-11-27 09:38:30

量産機のはずなのに作中描写のせいかエースカスタム用の素体としての極少数生産みたいなイメージがある。
猿真似とか酷評したイナクトのほうが量産体制整って大量生産品として優秀な感じがするし。
なんとなく生産工場のAEUと改修工房のユニオンというイメージ。



55 : 2018-11-27 11:11:06

カタロンが使っているMSにフラッグが多かったイメージだが
少数しか生産されていないフラッグをカタロンはどうやって大量に集めたのだろうか?