0: 2018年11月14日 23:09

ハマーン様に忠実な側近って感じだった割に、なぜか最終回付近で姿を消した謎の人物
作中ではZZを圧倒してたし変な共鳴もあったし結構活躍していたと思う
ただ途中で全部放り投げられてフェードアウトしてしまったのが残念でならない

因みに、漫画〔機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像〕によると、
当時、志願兵だった彼女は、
ケンプファーに搭乗し、アクシズのクーデター軍の強化人間が繰り出すビット兵器による攻撃を全て避けた上に、全て破壊している。
なんとこれを「当時12歳」だったイリアがやったというのだ。
もしかしたら、アムロやララァに匹敵するレベルのニュータイプ能力の才能があったのかもしれない。

8e4f22af



 スポンサードリンク
1 : 2019-03-16 16:08:14

一応その後ダブルフェイクという漫画でシャアのネオジオンに参加してる
非公式設定だろうけども



2 : 2019-03-16 16:08:43

3D部隊同様にフェードアウトした人物。
ゲームだとギレンの野望にて、シャア率いるネオジオンで出て来てたりするが、アニメでは全く出て来ないから詳細不明。



3 : 2019-03-16 16:09:19

なんでこんな半裸なんです?



16 : 2019-03-16 16:51:53

>>3
立場上、強化人間化でイッちゃったマシュマー・セロの副官だからだよ
マシュマー・セロが更に傾いちゃったから合わせないと逆に浮いちゃうし
このほうがいろんな意味で動きやすいから

デザインの北爪さんがエルガイムで永野さんの影響受けた可能性もなくはない



4 : 2019-03-16 16:17:36

殆どレースクィーン



5 : 2019-03-16 16:21:05

ガ・ゾウムに乗ってた人だっけ?



6 : 2019-03-16 16:22:53

リゲルグに乗ってた人。
強化マシュマーのお目付け役。
ゲーツ・キャパ ポジション。

2019-03-21_23_14_39



9 : 2019-03-16 16:26:53

ジャムルフィンの3人同様、いつの間にか消えてしまったキャラで終わったな

妙に強キャラ感出してたから、何もなく退場してしまったことが少し惜しまれる

その後の動向がなんとなく気になる



10 : 2019-03-16 16:30:38

声優さんの消息が謎



11 : 2019-03-16 16:30:44

ゾルタンの監視役はイリアでも良かったのに。



12 : 2019-03-16 16:34:13

ダブルフェイクの設定を引き継ぎつつジョニ帰に登場しねーかなー…



13 : 2019-03-16 16:43:58

この人といい、強化マシュマーといい、ネオジオン(ハマーン時)の風紀は一体どうなってるのやら。
実力重視に傾倒しすぎたのかしら?
自称、騎士を名乗る士官もいるのは解せない。



14 : 2019-03-16 16:49:02

あの軍服は特別仕様なのか・・・。エースパイロット(または若いから)はストレスが多そうだろうから、軍内部で過激な事をやりたいのかな。
1年戦争時のMSを改造して、当時の最新鋭のZZとやりあえる実力は凄い。憶測で申し上げますが、イリアはゲルググマニア説を唱えます。



15 : 2019-03-16 16:49:11

どのGジェネだったか撃破すると「バカなっ!」の台詞と共に爆散して焦った



17 : 2019-03-16 16:52:08

コスチューム的には"1986年のマリリン"の本田美奈子の影響と思われる。

2019-03-21_23_16_42


19 : 2019-03-16 16:56:43

ダブルフェイクのイリアは何か性格が違うんだよな
同性の裸を見て「わーお!サービスかい?」とか最初イリアと思わなかった



21 : 2019-03-16 17:10:35

制服はハマーン様肝いりのデザイン



23 : 2019-03-16 17:13:51

マシュマーのお目付け役とか、キャラのお目付け役ギーレン兄弟共々信頼されているのか遠ざけられているのかよくわからない立ち位置だったな…



27 : 2019-03-16 17:24:24

強い、美人、セクシーと三拍子揃っている上に可愛い。意外とガタイがいいのもなかなか…それに恐らくニュータイプでパイロットとしての能力も高レベルなのに、搭乗機がリゲルグってのもいい。ハンマ・ハンマや量産型キュベレイ、ゲーマルクやドーベンウルフでもなくリゲルグ。凄いポテンシャル秘めたキャラクターなんだからもっと活躍して欲しかったな。
漫画版だから公式扱いかは分からないけど、シャアのネオジオンに参加していて、レウルーラ級の艦長なんだっけ?艦長もいいけど、やっぱりMSパイロットとしての活躍してが見たい。



31 : 2019-03-16 17:56:20

キャラデザがとても・・・内田順久っぽい・・・



32 : 2019-03-16 18:04:40

いくら近代化改修してるとはいえ、一年戦争時代の機体でMS恐竜的進化時代の極みとも言えるフラッグシップ機に肉薄できるのは凄まじいわな
MSの性能差が~を言葉のまま実行してる



33 : 2019-03-16 18:21:48

でもイリアとジュドーの戦いはなんか雑というかアホっぽかった
岩の陰に隠れてコアファイター分離からの奇襲はいいとして、無防備なZZのコアトップとコアベースをポカンと見つめて何もしないイリア
コアファイターのミサイルがリゲルグの装甲に全く通じずにあっさりコアファイターをリゲルグに掴まれるジュドー
で、コアファイターから飛び出したジュドーの挑発に怒ってジュドーを潰そうとして自機のコックピットハッチをうっかり叩き壊してコックピット内部に侵入されると、シリアスとコミカルが不協和音になってた印象



37 : 2019-03-16 19:13:52

こうゆうキャラクターこそ後付けサブストーリーで色付けやすいんじゃない?

モチロンいい意味で

CvWMzRVUsAAcWc9


40 : 2019-03-16 19:31:42

>>37
外伝でニュータイプを出すのはけっこう難しい気がする。
イリアにはどっかで再登場して欲しいのは山々なんだけどね。



39 : 2019-03-16 19:29:30

イリアが近衛隊の隊長ってwikiとかに書いてあるけど、劇中でそんな事言ってたっけ?
ガズR/Lのプラモデルの説明書に、ロイヤルガードの隊長機がリゲルグとなってた事からの逆算か?
でも劇中のリゲルグはマシュマーの練習機のお下がりって話もあるし。
よくわからん。



46 : 2019-03-16 20:13:27

>>39
近衛の隊長はハマーンの側近だった名無しの金髪(崩れた建物の下敷きになって死亡)のナンバー1とナンバー2だろ。
公式サイト、小説版、Gジェネを全部確認したけどイリアが実は隊長って書いてある資料はなかったぞ。
隊長ってなってるのは大体ウィキのコピーだな。

ダブルフェイクでの立場と混同してるのかもしれんが。



44 : 2019-03-16 19:44:31

マシュマーのテンションの高さを隣で見ながら
(ヤバいなコイツ……)みたいに思ってたけど
アンタの服装も負けず劣らずヤバいよ



61 : 2019-03-17 08:42:20

「私は誰にも負けない」って台詞が印象に残ってる。



63 : 2019-03-17 10:48:21

Gジェネジェネシスでこんなイケイケ強気キャラっぽくてこんな人だっけ?と思った



66 : 2019-03-17 15:09:42

イリア
アリアス
デル・ダニー・デューン

ZZにはいつの間にか出てこなくなったパイロット多過ぎ



70 : 2019-03-17 20:36:34

本編では不遇だったけどダムエーとかの漫画で出てこないかな
強いし美人だし絶対に活かせると思うんだ