0:2018年11月15日 21:22

105ダガーは肩と腕に膝が胴体と同じ色で尚且つマスクがグレーとガンダムでは珍しい配色をしている
特にヘルメットのカラーが違う機体は数多あるなかマスクの方が変わってるのは大きな特徴だと思う

1157099989969_0



 スポンサードリンク
1 : 2018-11-23 08:04:04

ホビーハイザックかな



2 : 2018-11-23 08:04:16

グシオンリベイクは最初見たとき新鮮だった
茶色主体のガンダムタイプはなかなか見ないので



3 : 2018-11-23 08:04:43

鉄血のヴィダール



5 : 2018-11-23 08:09:24

ヘビーアームズTV版

赤×オレンジって実はこれしかいないんじゃないか?



6 : 2018-11-23 08:10:52

ライトグリーンにピンクのセンサーなティエルヴァ
独特だからこそかっこいいタイプだと思う

DnRb26kUYAABqbT


7 : 2018-11-23 10:46:46

>>6
先越されたぜ
明らかに連邦機として異質だけど分かりやすくダークな色のヴェイガンでもない、ジラードの立場を表しているような色よな



12 : 2018-11-23 08:32:21

バルトフェルド専用ガイアガンダム
専用カラーは確かにオレンジ系統だけど、ガイアガンダムって言えば黒ワンコのイメージが強かったから最初はビックリよね



13 : 2018-11-23 08:34:22

ZZにザクIIと同じ色のザクIが出た時に
ガデムのザクIは何であんな変な色だったんだろうと思った



14 : 2018-11-23 16:40:53

>>13
ザクIIでも初期型(MS-06A、MSV-R登場)はIと同じ配色だから
開戦前の一時期はIもIIも関係なく全部ガデム機の配色が標準カラーリングだったんだと思う
IIは全機が新規格カラーリングに変わったがIは塗り替えられた機体とそのまま使い続けられた機体に分かれたのだろう



16 : 2018-11-23 08:37:52

バスターガンダムのカラーリングは当時見たときは衝撃だったな
カラフルでありながらミリタリーっぽさも感じるナイスな色の組み合わせだと思う

img_ms_buster_gundam


17 : 2018-11-23 08:40:48

個人的にはダブルエックスかな。
後半主人公機が黒ってなかなか思い切った感じ。
……と思ったけど、何気にνガンダムも後半主人公機で黒なのか。
ヒロイックな黒って良いよね。



18 : 2018-11-23 13:23:20

>>17
DXより後だけどフリーダムもその配色
(青いイメージの割に羽根以外には青は少ない)

νガンダムは
青臭い若造のRX-78-2からシックな大人カラーみたいなイメージなんじゃないかな。



19 : 2018-11-23 08:42:48

アッシマーのMA形態はよくハンバーガーと言われるが色合いのおかげで個人的に柿にみえる
すごいおいしそう



20 : 2018-11-23 11:11:54

>>19
自分はカボチャに見える。某ゲームだと若干オレンジ寄りの色だったからその印象で



22 : 2018-11-23 08:44:35

黄緑色のファントムガンダム見たときは敵役の機体だと思った
まさか主人公機だったとは

ff1521f96de9d805c48d9416423806e0-e1526609551887


23 : 2018-11-23 10:51:05

>>22
ファントムガンダムへの改装で銀色になったよな、主人公機で銀色ってのも中々珍しいよな。激闘でコーティングが剥がれて再び緑色に戻るのも面白い展開だった。



25 : 2018-11-23 12:27:13

>>22
緑と言えばコマンドガンダム
幼稚園の時にザクみてぇな色のガンダムだと思ってた



26 : 2018-11-23 08:47:44

ガンダムマーク3 当時はほぼグレー1色のMSなんて珍しかった上にガンダムタイプでやったんだよな。



27 : 2018-11-23 09:32:58

>>26
あれは当時のB-CLUB誌の連載で担当モデラーがエルガイムマーク2のイメージで塗装したらそのまま公式化しちゃったのですね



28 : 2018-11-23 08:49:55

ヘルムヴィーゲリンカーかな
黄系と青系って他にパッと思い付くのギガノスの蒼き鷹ぐらい

20


29 : 2018-11-23 08:52:11

ZプラスのC1とUC版A1だな
ほぼグレー一色というのはなかなかないと思う



30 : 2018-11-23 08:53:39

トライオン3!



31 : 2018-11-23 08:54:07

ティエレンタオツーのピンク色
シャアザクやフラウロスは濃い赤くらいで色としてカッコいいけど、タオツーみたいに女の子女の子したピンク色は衝撃的だった



32 : 2018-11-23 09:09:36

>>31
そして、タオツー(桃子)とはまるで思えないスミルノフ専用機の濃紺である。



33 : 2018-11-23 15:35:17

>>31
非戦闘用&登場回数は少ないが、ミーアザクなんてのも
タオツーに比べるとイマイチ締まらないカラーリングだが



34 : 2018-11-23 08:54:27

サイコガンダムMk-4はマスク部分が地肌(?)色でヘルメットかぶってる風なのが宇宙世紀のガンダムとしてはらしからぬというか珍しい部類だと思う


39 : 2018-11-23 08:59:32

フラウロス
味方で赤はあってもあそこまでのピンクは中々無いはず



41 : 2018-11-23 09:02:20

イージスガンダム
元祖ピンクガンダム



43 : 2018-11-23 09:08:09

シャルドール改
太ももや腕の色が緑で肩が白いのに違和感。
シャルドールは統一性があるカラーリングなのにね。



45 : 2018-11-23 09:11:20

訓練機とはいえ、ジム・トレーナーは相当珍しい配色だと思う。

5032914


46 : 2018-11-23 09:11:29

Age2特務隊カラー、白オンリーのガンダムは居そうでそこまでいない



47 : 2018-11-23 09:12:30

黄色とかオレンジは珍しいな
アッシマーは絶妙なカラーリング



48 : 2018-11-23 09:21:34

ハイネ専用機



49 : 2018-11-23 09:21:43

シーマ様のゲルググマリーネは初めて見た時すげー悪趣味だと思った



50 : 2018-11-23 09:23:15

ガンダムMK5はびっくりしたわ
色のせいで、マジでこれガンダムなの?感すごかった
サイコガンダムとかは、サイコとか頭についてるからまあ異質なガンダムなんだなとはわかったけど
MK5がこれかーってなったわ



51 : 2018-11-23 09:29:19

アシュタロン。マスクだけが赤いガンダムってあんまみない気がする



56 : 2018-11-23 09:35:33

ネオの乗った連合機の紫っぽいカラーリングは新鮮だった。



60 : 2018-11-23 09:57:33

Gセルフは色の組み合わせ自体はいつも通りだけど青が濃いめの青じゃなくて水色なのは珍しいと思ったな



61 : 2018-11-23 09:58:39

全身青一色のアビスインパルス
長時間水圧に耐えられるように持続性重視の青…
ということらしいけど、それにしたって真っ青は驚いた