0: 2018年11月18日 10:58

ヤクト・ドーガの脚部装甲の曲面と言うか造形が、立体化考えてたのか疑問な程エグい

c51a809dca7c1d67a6e6c709bcabb20e



2 : 2018-11-30 08:08:12

ガンダムアストレイ・レッドフレーム。

プラモだとガーベラストレートが長すぎて、どうしても「腰に挿したままだと刀が抜けないだろ」と思う。

鞘ごと外して、刀を抜いたら鞘を捨てるスタイルと解釈しないとプラモでは無理。
(それでも長すぎ)

00000001753477_A01


64 : 2018-11-30 09:49:18

>>2
あのサイズは人間なら大太刀も大太刀、もっと反りを深く作って刃部分を下にして「佩く」か背中に背負うのが正しい位の大物だからね。



4 : 2018-11-30 08:10:50

ユニコーンの変形構造をデザインが少々変わったとは言え初期案の時点で完成させて一週間でデザインする辺りやはりカトキはこの手の内部構造を考えるのがヤバイと思うな



5 : 2018-11-30 08:12:02

緑のグシオンをガンダムと言い張る勇気



6 : 2018-11-30 08:12:50

ジオングの頭部の形と顔と首はジオン系MSの中では浮いてるな



7 : 2018-11-30 08:14:17

リーオーの顔ってテレビだよな



9 : 2018-11-30 08:16:44

いまさらだが何度でも言う
変形したZのコックピットはどこに入っているのか



30 : 2018-11-30 09:03:13

>>9
シールドに乗っかってる赤い部分がそうでしょ


12 : 2018-11-30 08:24:35

クアンタはどうしても膝下が短く見えてしまう

51q58BqbclL._SX342_


13 : 2018-11-30 08:26:33

ヤクトもそうだけど一つ目なのに中央にバーがある奴って死角出来過ぎじゃね?
全天周コクピットの場合はいくら全身にカメラあるとはいえ



15 : 2018-11-30 08:30:33

ペイルライダー。見るたびに本当に宇宙世紀出身か?って思う。カッコいいんだけどね



22 : 2018-11-30 08:49:21

>>15
それは最近新しくデザインされた宇宙世紀もの全般じゃね?



36 : 2018-11-30 09:25:45

>>22
新デザインのBD2とBD3も悪くはない・・・いやむしろ当時の「陸ガンを宇宙に上げるんかい」というツッコミに応えた形ではあるんだが、でもなんかやっぱり違和感がぬぐえんw



18 : 2018-11-30 08:38:23

フラッグやイナクトのひょろ長い手足は折れやしないかと不安になる



25 : 2018-11-30 09:00:32

こんだけMSが出ても
やはりザク2のデザインは至高
(個人的感想です)



26 : 2018-11-30 09:01:13

ゾゴックのコクピット、どこにあるんだよ・・・



27 : 2018-11-30 09:01:46

クィン・マンサのジオンが作ったとは思えないようなガンダム顔
ガンダムReonに連邦が捕獲したクィン・マンサが出てきたけど、連邦マークが全く違和感なかった

71011e32-s


34 : 2018-11-30 09:13:24

ヅダって見た目からしてポンコツだなぁって思う



39 : 2018-11-30 09:31:28

ガンダムシュピーゲル
改めてゲルマン忍者てなんだよ!
ノーベルガンダム
スウェーデンにセーラー服の
イメージがない
…つっこんだ俺は負けか?



55 : 2018-11-30 09:40:14

>>39
忍者は世界中にいるぞ
だが忍者は文字通り忍ぶもの
ジャパニーズニンジャが目立ちすぎなのだ・・・



43 : 2018-11-30 09:32:24

リゲルグの肩っていくらなんでもデカすぎない…?



53 : 2018-11-30 09:38:18

ジム
よくこんな見るからに弱っちいデザインを
思いついたなと感心する



82 : 2018-11-30 10:37:20

>>53
性能ではザクに勝ってるのに見た目は互角ってのはいいデザインだな



57 : 2018-11-30 09:40:31

スタビル見るたびに思う
その薄いシールドでどうやってビーム吸収してエネルギーに変換してる設定なんだよと



66 : 2018-11-30 09:54:32

ゾロの変形状態を見るたびにボトムリムにもビームローター付けてやれよと思う
ボトムリムが飛ぶのトップリムに比べてスゲー余分にエネルギー使ってそうでな



70 : 2018-11-30 10:03:01

もう何年も見てるはずなのに、いつまで経ってもズゴックのコクピット周りがデカいくちばしに見えて凄く如何ともしがたい気分になる(その辺解決したズゴックEはかなり好き)
それ言ったらゾックはどうなんだって話になるけど

ad4240c0-ca24-3d6c-9498-938c93cef57d


71 : 2018-11-30 10:04:05

ギャ、ギャ、ギャンの
シールドォォォォォ!



72 : 2018-11-30 10:07:21

実はゼク・アインって短足だよね…



79 : 2018-11-30 10:33:00

ジンクス見るたびにやっぱかっけーわって思ってる
・・・普通ですまん



84 : 2018-11-30 10:39:36

カラミティ見るたびに「こいつ懐入られたらまずいのでは?」ってなる
実際はパーストの対艦刀をシールドで弾くわ素体はリビルド1416で造られたベーシックなものでソードカラミティがバリエにあるわ後期GAT-Xで一番軽いわと真逆だがね



100 : 2018-11-30 11:07:04

>>84
砲撃支援型ってだいたいそこは対策されているんで簡単にやられないのも多いけどな
ガンキャノンとか



87 : 2018-11-30 10:44:57

チェストフライヤーとレッグフライヤーの航空機扱いは無理があるだろ

edcf6c8b-s


93 : 2018-11-30 10:55:47

>>87
じゃあ航空機とは何ぞや?って話になるからな



101 : 2018-11-30 11:08:32

>>93
せめてレッグフライヤーにも戦闘機としての言い訳がつけれたら
あれ武装何もなかったよな?



103 : 2018-11-30 11:11:01

>>101
ナイフ装備してるで!
使えないけどな!!



89 : 2018-11-30 10:47:01

デンドロビウム
よくもまあこんなの作る予算あったな&企画通ったな



90 : 2018-11-30 10:47:55

ビグザムって何ヵ所もデッカイビーム発射口あるけどそこにバズーカ直撃したらどうなるんだろうか
こういうのはレアケースだろうけど



97 : 2018-11-30 11:02:56

>>90
もちろん直撃したらその周辺壊れて困るで
とはいえ上下に分厚い装甲板付いてるから実質射線に飛び込まないと撃てないし対空ミサイルもあるから普通のパイロットには無理ゲーや



106 : 2018-11-30 11:24:05

下から見たWガンダムバード形態
目が合うと気まずいからか顔背けてるのが可愛いよね



113 : 2018-11-30 11:52:28

ボールを見るたびに、このくらいなら今の技術でも作れそうじゃね?って思うなw



114 : 2018-11-30 11:53:53

インパルス

合体の度にミサイルランチャー(だよね?あの細長いの)捨てるのもったいなくない?



119 : 2018-11-30 12:03:31

>>114
どういう原理か知らんけど自動で帰艦してる設定
あれだけが飛行してミネルバのハッチに飛び込むの…? ちょっと見てみたい



118 : 2018-11-30 12:01:38

バーザムの番組間違えてる感
バーザムの股間
バーザムのお前本当にマークIIの後継機?感



164 : 2018-11-30 16:52:57

ハンマハンマ見るとシシャモ食べたくなる



166 : 2018-11-30 17:30:04

カリスト兄弟の機体はあれ塗装とかじゃないなら、メンテや交換とか凄くめんどくさそう