871 : 2018/11/23(金) 00:14:47.23

26日発売のNT小説のネタバレ


9784041075968

ナラティブはネオングとの戦闘で破損して主人公はコアファイターで脱出してフェネクスに乗り換える
ネオング倒したフェネクスは主人公降ろしてネオングのサイコフレーム回収してどっか行く
エピローグでは宇宙漂流してる主人公をバナージ(名前は出てないが乗ってる機体がビームマグナム装備した新型シルヴァバレトで母艦のガランシェールJrのオペがタクヤなのでほぼ確定)が助けてビーコンを渡す
特典に出てくるナラティブC装備はユニコーンと同じスライド式で展開するサイコフレーム
ユニコーンガンダムとバンシィは封印されてるが解体はされてないためちょこっと登場したミネバがこの2機の封印が自分の一生の仕事と覚悟する

小説 機動戦士ガンダムNT (角川コミックス・エース) [ 竹内 清人 ]



 スポンサードリンク
862 : 2018/11/22(木) 19:03:27.10

予想に反して面白いじゃないか



863 : 2018/11/22(木) 19:10:29.19

面白いのか
期待に応えてネット断ちして見に行くか



864 : 2018/11/22(木) 19:18:10.74

リタはフェネクスのサイコフレームに命を吸われたかもな
逆襲のシャアの時にナナイが大佐の命が吸われていきますって最後のほうで言ってたけどシャアの命もサイコフレームに吸われたんだろな



865 : 2018/11/22(木) 19:35:15.50

小説面白そうだな
シナンジュとネオジオングはルオ商会がジオン共和国に横長しか



868 : 2018/11/22(木) 20:50:52.52

>>865
出所が不明のネオ・ジオングはともかくシナンジュも?
シナンジュは二機とも袖付きが回収してたという話だったような・・・



869 : 2018/11/22(木) 22:35:25.87

1機はシナンジュ修繕・ローゼン用にバラしたって事にしたんじゃない?
無理のない設定に収めてくれたってのが個人的な心象



870 : 2018/11/23(金) 00:11:04.74

小説面白かったな




873 : 2018/11/23(金) 00:25:14.39

小説並んでたわ
買ったけど映像先にしとく



874 : 2018/11/23(金) 02:24:29.33

全体的な流れは不死鳥狩りの通りで、そんなに大きな番狂わせ(フェネクスやIIオングが時間を巻き戻して0097以前の出来事を無かったことにするだの)は無い感じかね
アニメではごく細部は変わる(最後までタイトルのナラティブガンダムは活躍する等)可能性とかも考えられるが



878 : 2018/11/23(金) 06:05:02.02

ナラティブガンダムにもNT-D搭載されてるみたいだな



884 : 2018/11/23(金) 12:44:03.48

これってもしかして劇場先行の円盤無いの?



886 : 2018/11/23(金) 16:49:04.57

>>884
イベント上映じゃなくて、ちゃんとした映画公開だから無いよ
もともとイベント上映はOVAを先行販売する、って販売形式だそうなので



879 : 2018/11/23(金) 06:11:06.15

シナンジュスタインとⅡネオジオングはバリバリ活躍するようで何より