907 : 2018/11/24(土) 13:03:09.51

結局今回もフェネクスに乗り換えるのが個人的にすごくガッカリ
最後までナラティブで頑張ってほしかった
まあまだ映画版ではどうなるかわからないけどね
小説版まんまの展開だとただの公式ネタバレだし映画では色々違ってくるといいなー

2018-11-25_20_23_52


 スポンサードリンク
910 : 2018/11/24(土) 13:22:58.63

>>907
自分もそこは残念だったな
C装備も強さがよく分からなかったし



911 : 2018/11/24(土) 13:35:06.00

>>907, >>910
小説は先行販売されるから不死鳥狩りからあえてラストを変えなかったとも考えられる
映画は大スペクタクルでナラティブCが最後まで活躍
…なんて可能性も残ってないでもない、とは個人的には思う



912 : 2018/11/24(土) 13:45:00.87

サイコシャードの力を使ってやったことがコロニー落としというのも拍子抜けだな
「不死鳥狩り」では時空を操り世界の理をも破壊しかねない兵器と語られていただけに
あの世界そのものに亀裂を生じさせるぐらいのことはやってのけるのかと

>>911
だといいけどなー・・・
文句ばかり書いたけど戦闘シーンは楽しみにしているよ



918 : 2018/11/24(土) 18:05:46.17

小説読んでないですけど、フェネクスの中にはリタの
遺体はないんですか??



919 : 2018/11/24(土) 18:09:46.38

>>918
不死鳥狩りでもNTでも死体はなかった



920 : 2018/11/24(土) 18:11:01.96

>>918
肉体は無いけど機体の中に魂は残っている感じだね



922 : 2018/11/24(土) 19:07:47.70

小説読破した
とりあえず時間巻き戻しでファンネルを分解とかはサイコフレーム装甲のナラディブも出来るようになってたな
あと真のNTになったヨナが覚醒したらフェネクスがバナージの神コーンを超えるオカルトモードになったな…
光の速度で機動できるとかもうMSじゃないな
とんでもないオカルトではある…



925 : 2018/11/24(土) 22:40:07.00

>>922
光の速さで動くとか黄金聖闘士かよw
ターンAでも勝てんわ



924 : 2018/11/24(土) 22:06:35.43

神フェネクスがラストでヘリウム基地の臨界爆発(周辺コロニーが全て吹き飛ぶほどのエネルギー)が起きそうになるけど
その臨海のエネルギーを虹色のオーロラで吸収した



927 : 2018/11/24(土) 23:25:31.99

>>924
そもそも安定同位体であるヘリウム3は臨界爆発など起こさない



928 : 2018/11/24(土) 23:46:54.99

>>927
ネオジオングのサイコシャードの力で臨界になる
それを最後、真のニュータイプに覚醒したヨナとフェネクスが吸収?時間巻き戻しなのかわからんが臨界爆発を止める流れだよ



931 : 2018/11/25(日) 07:28:12.17

ナラティブは完成すると思うが
多分閃ハサにしわ寄せが行くのではないか
Gレコもあるし本当に2019年内に公開するのか微妙



932 : 2018/11/25(日) 08:07:03.58

閃ハサはそもそもキービジュに2019年公開と書かれてなかったから、
すでにその予定にないのかもよ



933 : 2018/11/25(日) 09:04:29.21

例年アニメは1~3本ペースで公開してるから、ビルド新作、レコン再編集、オリジン再放送の三本で丁度いいくらいかなとは思う
2019年内は無理かもなぁ



884 : 2018/11/23(金) 12:44:03.48

これってもしかして劇場先行の円盤無いの?



886 : 2018/11/23(金) 16:49:04.57

>>884
イベント上映じゃなくて、ちゃんとした映画公開だから無いよ
もともとイベント上映はOVAを先行販売する、って販売形式だそうなので



890 : 2018/11/23(金) 19:46:45.86

次回作の閃ハサはもう100年を越してるから実質NTがジオン最後の戦いになると思うけど
バレを見た限りだとしょっぱい最後っ屁で終わりそうだな