DtOEaIsVsAAGpEo

■――「UC NexT 0100」の次回作として、『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』(富野由悠季氏が1989年から全3巻にわたって上梓した小説作品)が劇場版三部作で映像化されることが決定しましたが、なぜ『ハサウェイ』だったのでしょうか。

「僕が一番観たかった」というのが一番の理由なのですけれど(笑)、富野さんの小説の中で、映像化されていないものの一つ、というのがやはり大きいです。クリエイターも何かしら富野さんの匂いがあるものをやりたいという気持ちがみなさんあると思うので、そういうところが合致して、今回『ハサウェイ』を作ることになったということですね。『UC』がちょうどその前の話だったというのもあって、宇宙世紀をなぞっていくとそうなっていくという繋がりもありますから。いろんなものが合致して決定した、というところでしょうか。

――登場するΞ(クスィー) ガンダムなどのMSは、ミノフスキー・クラフトを搭載した珍しい機体ですから、それはどうやって表現されるんだろう……とか、つい気になってしまいます。

でもミノフスキー粒子は見えないものですから。その辺りもどうしようかというのは、今まさにやっているところです。

https://news.mynavi.jp/article/20181129-gundam/


 スポンサードリンク
2 : 2018/11/30(金) 18:26:58.64

ああ楽しみだなあ
本当に楽しみだ閃ハサ



13 : 2018/11/30(金) 18:47:08.17

宇宙世紀順だと
オリジン
0080
初代
0083
Ζ
ΖΖ
逆シャア
ハサウェイ←New!
ってこと?



16 : 2018/11/30(金) 18:59:10.02

>>13
センチネルが抜けてるぞ



47 : 2018/12/01(土) 03:57:32.35

>>13
オリジン過去編
08小隊
ファースト
ポケ戦、イグルー
0083

ZZ、センチネル
(ジョニーライデンの帰還)
逆シャア
UC
NT
ハサウェイ
UC2(予定)
F91(F90、シルエット)
クロボンシリーズ
V
Gセイバー



39 : 2018/11/30(金) 23:18:27.46

閃ハサの次はMS小型化の系譜となるF90、クロスボーン蜂起の三ヶ月前のシルエットフォーミュラのシナリオあるけどF91からVガンの間の30年間の空白をどんな話にするかだな
やっぱクロスボーンガンダム入れるのかね?



261 : 2018/11/30(金) 14:58:44.02

ナラティブ特報どうなの?
特報にスタッフは無かったとか特報自体無かったとか色々なんだけど



276 : 2018/11/30(金) 19:32:28.37

>>261
ナラティブの予告は

浜辺で佇むハサウェイ
MSを運ぶベースジャバー
キービジュアル(NEXT WINTER)

で終わり、スタッフとかは無い



264 : 2018/11/30(金) 16:14:35.28

ハサウェイ、なんかCGっぽかったような



265 : 2018/11/30(金) 16:26:04.20

閃ハサ劇場版ラストは死んだと思われたハサウェイは影武者で
実はバナージが助け出してくれてたエンディングにならないかな



284 : 2018/11/30(金) 20:45:06.10

え、キャラクターもCGなの?



286 : 2018/11/30(金) 20:51:04.29

>>284
それは違ったと思う



6 : 2018/11/21(水) 19:44:08.64

2時間3本にするのかな?これだとかなりキツそうではあるよな
でも1時間3本はショボすぎるし、1.5時間3本もなさそうだから2時間3本の形かね?



39 : 2018/11/22(木) 00:36:08.08

>>6
ヒント:新約Z三部作は1.5時間



8 : 2018/11/21(水) 19:55:18.71

ファンとしては富野御大にやって欲しいねえ
監督は、、希望的観測



10 : 2018/11/21(水) 20:09:32.25

脚本に名前いれてきそう



307 : 2018/12/01(土) 09:10:51.81

ケネスとギギのビジュアル公開あると思ったんだけどな?