1 : 2018/12/02(日)15:07:27 ID:MgX

空母と戦艦分けた方が良さそうじゃね

47c62e34-s


 スポンサードリンク
2 : 2018/12/02(日)15:08:02

かっこいいし



3 : 2018/12/02(日)15:08:08

戦闘機役に立たないから空母いらんぞ



4 : 2018/12/02(日)15:08:33

MS空母ってことちゃうか?



5 : 2018/12/02(日)15:08:47

ドロス?

8facb09bbbe1676977b0ad145a6e2a9f


7 : 2018/12/02(日)15:09:08 ID:MgX

>>5
ドロスぐらいか



6 : 2018/12/02(日)15:08:49

攻撃能力ないとガンダムにやられるやん



8 : 2018/12/02(日)15:09:29 ID:MgX

>>6
あってもやられますよね



15 : 2018/12/02(日)15:11:03 ID:MgX

初めから艦隊運用するつもり皆無なんやろか



23 : 2018/12/02(日)15:12:55

>>15
一年戦争の最初の方の連邦は艦隊そのままやったような



25 : 2018/12/02(日)15:14:03 ID:MgX

>>23
マゼランMS積めないから退役させるの勿体無いわ
コロンブスあたり改造すりゃ良かったのに



18 : 2018/12/02(日)15:12:04

まあヤマトもコスモゼロ積んでるし



24 : 2018/12/02(日)15:13:10

いうて元々あるのを改造しただけやからな



26 : 2018/12/02(日)15:14:35 ID:MgX

>>24
Z以降は新造バンバン出てくるし



31 : 2018/12/02(日)15:16:43

>>26
MSが主兵装から戦艦の能力向上は重要視されないのからな



34 : 2018/12/02(日)15:17:40 ID:MgX

>>31
むしろ戦艦いらないパターンはあるかもな



27 : 2018/12/02(日)15:15:02

宇宙じゃ戦艦とか空母とか概念なくね?
どっちつかずな姿になるやろ



29 : 2018/12/02(日)15:15:31 ID:MgX

>>27
そうなん?なんで?



30 : 2018/12/02(日)15:16:08

>>29
空じゃねーし。
宇宙母?



32 : 2018/12/02(日)15:16:48

>>30
空母の空はお空とちゃうぞ…



33 : 2018/12/02(日)15:17:09

惑星間攻撃とかするなら戦艦とか空母必要かもしれないけど
月くらいだったら惰性(慣性?)でいけるから必要ないんだがな



40 : 2018/12/02(日)15:19:10 ID:MgX

戦艦いらないから空母に最低限の火力持たせようと言う展開なのか
その割に火力ありすぎな気はするが



43 : 2018/12/02(日)15:20:37

>>40
空母は基本単艦で行動しないぞ
戦艦や護衛艦が周囲を警護して初めて機能する



46 : 2018/12/02(日)15:21:45 ID:MgX

>>43
知ってるけどガンダムはMSの重要性高いから戦艦いらんてレスあったからな



52 : 2018/12/02(日)15:24:00

>>46
モビルスーツでも補給は必要だろ
補給の対象が戦艦か空母なわけで

まあ補給を必要としないなら戦艦必要ないけどな



56 : 2018/12/02(日)15:25:19

>>52
いやメンテナンスとかいろいろ需要ありまくりやろ



41 : 2018/12/02(日)15:19:33

空母だと無稼働のMS宇宙にさらすからリスクがデカイ



44 : 2018/12/02(日)15:20:49

00の初代プトレマイオスが武装なかったわね
コンテナ付け替えたら戦えたけど



50 : 2018/12/02(日)15:22:56

ホワイトベースを否定するようなスレ



51 : 2018/12/02(日)15:23:44 ID:MgX

>>50
ホワイトベースだけで艦隊組むのアホやろ



57 : 2018/12/02(日)15:25:42

これにMS載ってるっけ?
a1f88d13.gif




59 : 2018/12/02(日)15:26:09

>>57
乗らん



60 : 2018/12/02(日)15:26:14 ID:MgX

>>57
なんか改造して乗るようにしてた気が



61 : 2018/12/02(日)15:26:31

>>57
改造して前方部分に無造作にMS搭載してたで



62 : 2018/12/02(日)15:26:51

・空母:補給物資、MS格納庫
・戦艦:砲撃とかで殴り合い
・強襲揚陸艦:最低限のMS積んで敵陣に強行突入、展開したMSと自身の火力で場を荒らす

みたいな?



67 : 2018/12/02(日)15:28:25

サラミスって1年戦争時は外付け甲板みたいなのにMS立たせといて
0083以降はMS内臓できるデッキがつけられたんやっけか



70 : 2018/12/02(日)15:29:14 ID:MgX

>>67
なんか腹から出てくるのファーストで見た気がするんだよなあ
うろ覚えだけど



72 : 2018/12/02(日)15:30:01

>>70
問題のシーン




79 : 2018/12/02(日)15:32:10

最初からMSの運用を前提に作られた連邦主力艦はクラップ級が初という事実
サラミスとマゼランには搭載機能はあるけど補給&整備はできないからコロンブスの後方支援が必要



81 : 2018/12/02(日)15:32:38

でもVまで使われ続けるサラミス君
なんだかんだ宇宙世紀一の名鑑といっていいんやないか



83 : 2018/12/02(日)15:33:44

>>81
開発から50年近く経ってるけど見た目はほとんど変わってないチヌークみたいなもんか



82 : 2018/12/02(日)15:33:29 ID:MgX

ワイはマゼラン好きだからポイされちゃうの悲しいわ
頑張れば改造できたやろ



91 : 2018/12/02(日)15:40:02

>>82
残ってたのもコンペイトウの観艦式でぶっ壊されたんやないか
免れた警備艦隊がサラミス中心でいよいよもってマゼラン廃止に向かってたりしてな



102 : 2018/12/02(日)15:52:33

>>82
マゼランはミカケダオシのイメージが強いって設定やで
0083頃にはMS専用艦として作られた艦を使いましょうって風潮やったから(なのにMS運用機能持ちの主力艦はクラップ級まで出てこないという…)



93 : 2018/12/02(日)15:42:30

MSや戦艦よりも馬鹿でっかいモビルアーマーを量産すれば最強じゃん



96 : 2018/12/02(日)15:45:45

>>93
ギャプランみたいなエリアドミナンス運用機だいすこ



106 : 2018/12/02(日)15:54:44

>>93
じゅ…ジュピトリス…



111 : 2018/12/02(日)16:01:31

地上のジオン残党すらサイコフレームまで使ったクソデカMA開発しとるしな