0: 2018年11月28日 19:53

MSには基本的な装備を持つ機体が多いが
その中は実体剣やヒートロッドみたいな特殊な兵器を持つ接近戦に強い機体や
狙撃銃やキャノン砲などの大型の火器で遠距離戦を得意とする機体も存在する
エクシアのように敵を切り裂いたりバスターのように大砲をぶっぱなすのも浪漫だがあえて言うならどっち?
俺は大砲ぶっぱなしたりミサイルをばら蒔く射撃タイプが好き


img_ms_buster_gundam



 スポンサードリンク
2 : 2018-12-13 08:04:46

格闘機かな、ソードストライクのブーメランとかアンカーとか色々付いてんの好き



3 : 2018-12-13 08:07:47

チキンだから射撃型が良いわ。
狙撃引き撃ち最高。



4 : 2018-12-13 08:07:51

中距離でドカドカ撃てるのがいいな
最低限のビームサーベルとシールドは欲しいけど



5 : 2018-12-13 08:08:55

近距離パワー型が好きです



8 : 2018-12-13 08:17:23

浪漫なら格闘
GNフラッグ

GNフラッグ`


9 : 2018-12-13 08:17:35

射撃だろ



11 : 2018-12-13 08:25:28

デュナメス好きだから狙撃型



12 : 2018-12-13 08:34:01

見る分には格闘型だが使う分には射撃型だな



13 : 2018-12-13 08:35:06

カラミティみたいにボンボン撃てるのがいい



14 : 2018-12-13 08:37:30

普段見てて楽しいのは物理で殴るタイプだけど、全弾撃ちきってから格闘戦にもつれ込むカタルシスは射撃型の方が映えるな



19 : 2018-12-13 08:51:12

正直言ってブッパするだけなら誰でも出来るからな…
格闘戦と狙撃はセンス必須だろうけど…
それ考えたらワイはブッパマンになるしかないのか…



26 : 2018-12-13 09:29:55

>>19
トリガー引いてブッパするだけなら誰でも出来るが全弾当てるには相応の腕が必要かと



21 : 2018-12-13 09:09:16

射撃タイプのフルバーストって良いよね

Clpd0jxUgAECvm2


22 : 2018-12-13 09:17:22

MSでの戦いは、敵味方が入り乱れての白兵戦が花形だから、射撃より格闘タイプだなぁ



28 : 2018-12-13 09:37:17

映像として見るなら近接格闘機
自分が乗るなら遠距離砲撃機

ガンダムってカタパルト発進するシーンと、
抜刀した後スラスター全開で突っ込むシーンが最高にかっこいいと思うのよ



29 : 2018-12-13 09:38:38

>>28
それわかるわ
俺は種系の発進シーンと抜刀突撃めっちゃ好き



30 : 2018-12-13 09:48:45

射撃タイプかな
サバーニャ大好き



31 : 2018-12-13 09:56:16

格闘タイプかな
でもソードストライクやバルバトス系みたいな大きい武器を振り回して戦うのが好き



32 : 2018-12-13 09:56:40

ガトリング大好き!
ヘビーアームズとレオパルドに2年続けてハートをがっつりキャッチされたので撃ちまくりタイプが好きです
平成3部作で濃ゆい格闘機いっぱい見てたはずなのに何故だろうな…



33 : 2018-12-13 10:03:25

サバーニャで乱れ撃ちたい。



35 : 2018-12-13 10:07:05

大艦巨砲主義
ゲームでも一斉掃射がすごく気持ちいいし砲撃戦型がいいかな



37 : 2018-12-13 10:12:40

中距離で弾をばらまく射撃型がいいな
場合により突撃するタイプ



38 : 2018-12-13 10:15:18

フルアーマーみたいに撃ちまくった後にパージして接近戦に持ち込むのが好きなんだけど

敢えて選ぶなら接近戦タイプかなぁ、これ強ければ最悪飛び道具はバルカンだけでも何とかなりそうだし



39 : 2018-12-13 10:16:29

ビームガン等で近接射撃するの好きだわ



41 : 2018-12-13 10:18:00

機体の好みはガンタンクやザウートみたいな重砲撃タイプだけど
ゲームで使うのはもっぱら格闘寄りの機体なんだよな…
反射神経ニブいから射撃戦すると撃ち負けがちで。見てからガードとか間に合わない近距離の方が幾分マシになる



47 : 2018-12-13 10:37:49

射撃も格闘も好きだけど格闘かな?
一番好きなのがドラゴンガンダムだから。

1395b8ab


51 : 2018-12-13 10:51:29

画面映えするのは射撃タイプ。
ストーリー映えするのは格闘タイプ。

個人的にはストーリーで燃えるタイプなので格闘タイプが好きなのが多い。



53 : 2018-12-13 10:55:35

ごんぶとビームで無数の敵を一気に薙ぎ払う快感が味わいたいので射撃タイプだ



58 : 2018-12-13 11:11:43

ビームマグナムやフルアーマーガンダムの2連装・ビームライフルみたいな分かりやすく派手なメイン武装の方がやはり映像が映える



65 : 2018-12-13 11:44:16

バスターランチャーなど物干し竿を抱えて良し、立てかけてカッコ良い武器。



66 : 2018-12-13 12:13:26

ガンブレでよく外からブッパして中に飛び込むから射撃機が好みなんだと思う



71 : 2018-12-13 12:41:56

ゲームだと近接の方が好き



78 : 2018-12-13 12:52:48

迷うが格闘かなぁ。
好きなクロスボーンガンダムがまずパッと思い付いた

item_0000012725_QvuJLTzP_07


80 : 2018-12-13 13:02:27

決戦用MSガンダムエピオン!!
MA形態で距離を詰め
ヒートロッドでザクザクだぁ!!

駄目なら高速離脱ですよ



85 : 2018-12-13 13:12:08

万能型が好きだけど近距離と遠距離なら近距離かな?
サーベルとサーベルで斬り結ぶのはたまらん!



88 : 2018-12-13 13:20:38

近接格闘と遠距離砲撃はよく出るけど、その中間仕様はなんだろう
電子戦?



94 : 2018-12-13 13:37:45

>>88
ビームライフルとビームサーベルを持った万能型じゃね
人間で言えば拳銃やナイフとアサルトライフルを装備した近距離~中距離に対応したタイプ



103 : 2018-12-13 16:24:01

兵器全般の機動力が高いのなら格闘。
鈍重なら砲撃かな。
動きの速い奴に当てるのは無理。


105 : 2018-12-13 17:43:31

相手の懐にたどり着く前に撃墜されるだろうから、射撃タイプ選ぶわ



112 : 2018-12-13 20:53:08

どっちの方向にしても尖った機体は魅力的やね
その上で格闘タイプはむっちゃええやんこれとなる機体と
いやこれは無いやろとなる機体の両極端な所がある



113 : 2018-12-13 21:05:01

射撃タイプは追い詰められながら戦う場面が多いからスリリングで好きだな
遠くからライフルで狙い撃つ
近づいたらピストルで打ち抜く
速い敵にはミサイルで段幕
デュナメスの戦い方とか臨機応変で好き



116 : 2018-12-13 23:32:08

射撃型でかつ目立たない小型なやつがいい
なんならプチモビにビーム砲でも持たせて後ろで後方支援がベスト



118 : 2018-12-14 00:08:22

高機動型の射撃タイプが好き
エアマスターみたいなの



122 : 2018-12-14 10:37:56

重装甲タイプ好きかつ格闘タイプ好きなのでジ・Oや緑グシオンが好き
ジ・Oは厳密に定義的には違うかもしれないけど、好き



123 : 2018-12-14 19:40:22

射撃型で距離をとりつつ弾をバラ撒く方が生存率は高いのだろうけど、
やっぱりデカイ近接武器で切り込む方が好き