0: 2018年11月27日 21:39

ファラ、カテジナに隠れがちだけどこの人もかなり強烈なキャラだったなと思う
ルペ・シノ戦の台詞回しも好きだなぁ
ルペシノ「一生懸命になる坊やは浄化されたもの! 夢なんだよあたしの!」
ウッソ「迷惑です!」
ルペシノ「あたしの胸の中で、あたしの物におなり!」
ウッソ「僕っ!僕はあたたの夢にはなれませんよ!僕は誰の道具でもないんです!」
ウッソ「お母さんをやりたいなら自分で子供を産んでそれでやってくださいよ!!!」
この台詞を言いながらビームサーベルをコックピットへ突き刺すウッソ…
見たこと無い人は一度は第42話見るのおススメ

51U59PZ-Z9L._SY450_



 スポンサードリンク
1 : 2018-12-11 00:02:30

恐ろしい拷問の人

B8RrHKyCQAEKc21


2 : 2018-12-11 00:04:37

ガキの頃見てた記憶だと、恐ろしい拷問の印象がやたら強いおばさんだな…



3 : 2018-12-11 00:09:31

宇宙世紀の被撃墜女王
撃墜数5でエースパイロットという現代世界の概念ならば、被撃墜エースですらある



6 : 2018-12-11 00:13:48

優秀な軍人としての自分とそれを嫌悪してる母を夢見る自分、みたいな不安定さがあったな



7 : 2018-12-11 00:18:01

なんかデザインが生々しく肉感的だな

05



8 : 2018-12-11 00:19:46

つまらない男を相手にすることはないってピピニーデン先輩の最後の見せ場を奪った人
歪んでいたとはいえウッソの事愛してたのかもな



11 : 2018-12-11 00:27:32

この人、実年齢いくつなんだろ



12 : 2018-12-11 00:30:27

敵のエースパイロット捕虜を逃がす大失態
ニュータイプなら分かり合えたのかな、ビルケナウに抱きつく自軍への大迷惑



13 : 2018-12-11 00:31:35

望む相手を得られなくておかしな方向に行ってしまった人
キャラのルックスも相まって地味かつ生々しすぎて怖い



14 : 2018-12-11 00:32:18

ラテン系って感じの美人だとは思うんだけど、なんか怖い人。ウッソを手に入れたとしても、おちむちむとか他の所に毛が生えてきたら処分してしまいそうな怖さ。結局、ウッソの何があそこまで彼女を惹きつけたんだろうね。



15 : 2018-12-11 00:33:02

恵体やからテクモのビーチバレーゲームに出したいわ



17 : 2018-12-11 00:51:45

なんだかんだでけっこう序盤から交戦していた気がする。



19 : 2018-12-11 01:03:28

なになに・ルぺシノ、ルぺシノ・なになに

だと思ってた…
ルぺ・シノでフルネームなのね



20 : 2018-12-11 01:24:21

ウッソ的には嫌だったのか、嫌いだったのか判らないけれど 私情で自分に好意を向けている女性をコロすのは業が深くなるから、自分の為に敵を巻き込んで死んでくれて良かったかも知れない おかげで、最後にあの人は・・と思い出になれる



22 : 2018-12-11 02:06:07

中の人が子役時にロリミネバやってたってのがビビった
最初の11話登場時はクール姐さんキャラと思ったらその数分後の戦闘からおっかない人になってて印象残ったな
あそこからウッソ倒せるかもとなっては気合で返り討ちにって戦闘が続くからあんな子が欲しいってのもわかる
けど欲しいからにしても行動内容がショタコン、犯罪質に入ってて恐ろしい



23 : 2018-12-11 02:59:46

恐ろしい拷問ってウッソの立場を思うと生理的嫌悪感半端なさそう
一方的に敵から母親になってあげると言われて全裸にひん剥かれるって気持ち悪い他ないでしょう


ハタからみたら羨ましいけどな!



25 : 2018-12-11 06:06:05

正直、Vの女性キャラの中でも上位に来るくらい好き

それはさておき、富野監督の根底には『女性には敵わない』ってのが一貫してあると思っててね
特に子供を産むのは女性なのだってのが強いと思うのね
そんな女性に対する尊敬・憧憬が裏返るとこうなるんではなかろうか?とね
ここまで病的に子を求めるのは珍しいキャラ造形よね

34


26 : 2018-12-11 06:46:07

>>25
御大曰く「女の感性は欲しいが女になりたいとは思わない」とのこと
どちらかというと御大が見た女性の暗黒面を煮詰めたキャラじゃないかな



27 : 2018-12-11 06:53:40

第二次スパロボGに出てたとき男だと思ってました



28 : 2018-12-11 07:21:31

ルペ・シノさんがウッソを引き入れてウッソが少し大きくなって互いを意識しあって恋仲になったとしたら
何となくGレコのマッシュナーみたいになってたんじゃと思ってしまう
何故かマッシュナー見た時にルペ・シノさんを思い出したんだよなぁ
多分違う二人だけど何か似てる気がする二人



29 : 2018-12-11 07:44:51

リアル視聴10代の若い頃にお世話になりました、ふぅ・・・
>>5の人もそうだけど俺もこの方のおかげで性癖が大分固まったと思う
久々にルペ・シノで画像検索しちゃったよ



30 : 2018-12-11 07:49:45

最近になって、風呂場の入口で待機してた衛兵を羨ましいと思ったな
普段は凛々しい(おっかない?)上司のラッキースケベが拝めるなんて、無茶苦茶良いだろ

ってか、そこは女性兵じゃなくて良かったんですか?ルペ姐さん



31 : 2018-12-11 08:09:37

酒場で秘密情報を勝手に話して居合わせた客店員皆殺し
作中でも屈指の理不尽なキャラ



32 : 2018-12-11 08:25:07

一方別のシノはおっ○いを追い求めbaiでもあった



33 : 2018-12-11 08:40:48

イメージがパイロットというよりも、お風呂のお姉さん。



34 : 2018-12-11 08:47:58

おお、このネタがやっときたか。
ガンダム女性キャラの中で一番好きなんだよね。何故かと言われれば自分の性癖のせいとしか言えないw
フラメンコみたいな衣装でタシロを誘惑するみたいなシーンが印象的だったなあ。



38 : 2018-12-11 12:16:53

味方の可愛いお姉さんはポコポコ死んでいくのにコイツは絶対死んでるだろって思うビームサーベルの刺し方されても脱出ポッドで飛んでいくオバサン



39 : 2018-12-11 12:30:21

年とって「一生懸命になる坊やは浄化されたもの!夢なんだよ私の!私の胸の中で私のものにおなり!」って心情が解るようになってきて辛い
そんな気持ちのまま子供授かっちゃったのがアノーア艦長なんだと思ってる



41 : 2018-12-11 13:21:08

男はいらないのに子供だけ欲しい女
子供にとっては不幸な母にしかなれんよ



43 : 2018-12-11 14:26:32

ピピニーデン、それなりにイケメンだと思うから、コイツで我慢してくれれば良かったんだろうけどな
つまらない男かぁ・・・



44 : 2018-12-11 17:01:53

母親役というものがどういう物かよく理解せずに母親役に憧れた
ショタコンのオバサn、いやお姉さん。だが拷問風呂回の
部下「どうかされましたか?」ルぺ「噛まれた。」の流れは少しだけかわいい。



48 : 2018-12-11 18:38:05

機動戦士Vガンダム 42話 「鮮血は光の渦に」
ルペ・シノ回なんだけど、ピピニーデン制裁回でもある

色々悪いことやってるピピニーデンとルペ・シノなので、不憫なのがカタルシス

V-GUNDAM-42-003


49 : 2018-12-11 18:40:47

後にも先にも、こんな強烈な母性と独占欲を持った悪役キャラ見たこと無いわ



50 : 2018-12-11 19:28:52

カテジナ嫌いな人は結構いるけど、ルペ・シノ嫌いな人はあんまいない



51 : 2018-12-11 20:44:16

どうすればウッソを引き込めただろうか?
ベッドに引きずり込んで包み込むとか、優しく迫って乳吸わせるとか?



53 : 2018-12-11 21:05:37

>>51
母性をウザがる年頃だろうしなあ……
女教師ムーブで長期戦をしかけるべきだったかもな



54 : 2018-12-12 01:27:18

ルベシノさん 最後の機体にハイエンド機乗せて貰えなかったのが残念 
でも、ぴったり来る機体も無いから仕方が無いか