ブリックは劇中、「私は女性を愛さない」「だからミシェル様の側でお仕え出来る」と発言しているが、どういう意味だろう?

同性愛者であったり、何らかの理由で精神を病んでいて恋愛感情が機能していない等の理由は考えられる。

しかし、それをどうやってルオ・ウーミンやステファニー・ルオに証明したのだろうか?

この辺をちょっと語ってみたい。

c05



 スポンサードリンク
2 : 2018-12-16 00:12:38

単にミシェルを女性として愛してしまうと私情を挟みすぎて不都合だから同性愛者を選んだのではなかろうか



3 : 2018-12-16 00:14:54

これ、他にそれらしい描写はないし、ヨナもブリックも反応が薄い上、話の進行にも特に必要ない情報だったように感じている。
尺の都合で削った何かの名残なんだろうか。



8 : 2018-12-16 00:34:39

何もなしだと女に首ったけの副官にしか見えないから
女に興味なかったけど初めて愛した女のために命かけたってなると良い話っぽくなるでしょ?



12 : 2018-12-16 00:42:40

女性を愛さない奴でもないとミシェルは側に男は置かないんでしょ
なのにヨナおめーどういう事か察しろよなと言いたいのでは



13 : 2018-12-16 00:45:47

本当に彼が同性愛者なのか正直わからん(そういう素振りがその発言以外に一切無い)から、ミシェルの側に仕え続ける為の方便だったように見えたなあ
ミシェルへの忠誠は、ルオ商会の人間へのというより彼女個人への忠誠であるように感じたし



19 : 2018-12-16 01:12:08

でもこの人、死の直前にミシェルの手を握って彼女の横顔を見ながら逝くんだよな。



21 : 2018-12-16 01:25:04

小説でも特に触れられて無くて疑問だったけどスーツ払ったりと潔癖っぽい所もあるみたいだしなんか設定はありそう
ルオ商会もネオホンコンだし中国モチーフでルオ・ウーミンもそこそこ考え古そうだから宦官とか意識してたんだろうか



25 : 2018-12-16 01:52:46

「私は女性を愛さない」
密室で男同士で二人っきり
ヨナくん大人の階段上っちゃうとおもったよ…



26 : 2018-12-16 02:08:04

あそこであの情報とともに異性としての愛情ではない事を明確にしたことで
見てる側はヨナ、リタ、ミシェルの男女3人の関係に集中できる。余計な横恋慕的な余地を排除してる
最終的にあの世的なシーンで繋がるけど、前提として異性関係という側面からは切り離すことができているので3人のドラマ上のノイズにならず見ることができる
たぶんこういう一見意味のなさそうなことの積み重ねがこの映画のテンポ感を下支えしてるんだろう



27 : 2018-12-16 02:18:04

女性は愛せないと二人っきりの密室で聞かされたヨナは確実にビビっただろw



31 : 2018-12-16 03:09:43

1.下心はなく、純粋にミシェルの思想に共感して行動している
2.私たちは恋愛関係にない→ミシェルが愛してるのは私ではなくヨナ、と暗に伝えている

このどちらか、もしくは両方?



36 : 2018-12-16 06:08:50

こいつ何気に面白キャラだったよな



41 : 2018-12-16 07:57:24

男が好きな男がいてもいいだろ。ミシェルに対しては愛情というよりは忠義だろうな。



48 : 2018-12-16 08:53:07

ミシェルは自分を見てない見てるのはヨナ君だ
ってのを暗喩したんだと思ってた



49 : 2018-12-16 09:04:24

ブリックが最期に言ったミシェルの本心を聞くとミシェルの事を最も理解し深く愛していたのはブリックなんだよな、「女性を愛さない」とは言ってたけどミシェルのことを「女性」としてではなく「人間」として愛してたんじゃないかな、だから決死作戦に臨むミシェルに付いていき拳銃を突きつけられても離れなかった、そんな彼だからこそミシェルはブリックを側に置き彼に死んでほしくなかった、ミシェルは彼を愛していたとも思う、世間一般でいう「男女の仲」ではない、愛情の形は「兄妹愛」とか「家族愛」に近いかな



58 : 2018-12-16 12:29:55

女愛せない=男は愛せるって単純な話じゃないと思う。所謂、肉欲的なものに関心がなかったんじゃないかな。現実にもそういう事に対して嫌悪感示す人いるし。だから体ではなく、精神的に繋がりを見出せるNTに興味があったとか。
まぁ会長にどうやって証明したのかは分からん。両親から捨てられたとか、どっちも愛人がいてその子供だったとか、過去に色々あったのかもね。



59 : 2018-12-16 12:52:37

同性愛者というよりは無性愛者に感じた



64 : 2018-12-18 16:10:39

正直いらない設定なように思うけど
今後この作品をネタ的に語り合うときとか重宝しそうだからいる(確信)



65 : 2018-12-20 02:06:28

友愛と性愛のちがいだべ
ミシェルに関しては友愛や忠誠心がある
下手に手を出されるとスキャンダルになってルオ商会の信頼と実績が揺るがされるとかその点じゃないかな
んで性愛の方は同性愛者(またはAセク他)の可能性があるからそれも安心
占いをやる女性が純潔か否かは重要視されることがあるからうっかり襲われることもない
だからステファニーさんも安心して義妹を任していられる、のでは