0:2018年12月03日 19:58

個人的には赤の肖像のシャアからフロンタルに変わるシーン、池田秀一さんの凄さがズッシリと伝わる

2018-12-10_15_01_59



 スポンサードリンク
1 : 2018-12-11 08:08:11

ロックオン(初代) 対 サーシェス

2018-12-21_14_18_44


2 : 2018-12-11 08:10:23

まぁ定期だと思うけど、シュバルツもろともデビルガンダムを撃つシーン



3 : 2018-12-11 08:15:02

ひとつに絞るのは悩ましいが、Gガンダムのシュバルツが死ぬ時のドモンとシュバルツはすごかった。なんというか、魂を感じた。



17 : 2018-12-11 08:49:33

>>3
「作画が演技の凄さに追いついてない」とか言われるけどあながち間違いでもないと思う



18 : 2018-12-11 08:51:40

>>17
この回自体、十分作画良いはずなんだけど熱演に追いついてないって異例すぎる



4 : 2018-12-11 08:17:52

「引き金くらい感情で引けぇ!」からのあの絶叫は本当に凄いと思うわ



5 : 2018-12-11 08:22:30

Gガンなら石破天驚ゴッドフィンガーからの一連の流れを忘れてはいけない



6 : 2018-12-11 08:23:19

EP7のバナージの慟哭

全身から絞り出るような怒りと悲しみが入り混じった悲痛な叫び声はシチュエーション相まって涙腺ボロボロになった



7 : 2018-12-11 08:29:33

鉄血でラフタが撃たれて倒れてるのをみたアジーさんの
ああ・・・あ・・・あああああああ
みたいな言葉にならない声



8 : 2018-12-11 08:32:50

00二期のネーナ戦のルイスかな。あそこでEDのイントロが入るのも卑怯だわ。



40 : 2018-12-11 10:07:12

>>8
褒めてよぉ…の震え声すこ



9 : 2018-12-11 08:34:57

撃てませぇぇぇぇん!かな



12 : 2018-12-11 08:43:27

最終決戦のクルーゼだな
デュオと同じ人なのに振り幅が凄い

a57a0e7c


13 : 2018-12-11 08:44:50

「乱れ撃つぜぇぇ!!」
あんな軽いノリだったライルも成長したんだなぁって
あそこで本当に「ニールの代わり」じゃなくなった気がする


19 : 2018-12-11 08:52:26

吉野さん00映画で「明日を!」ていうところをアレルヤハレルヤ両方に聞こえるようにやってくれって言われて一発OKだったと聞いて声優って凄いなぁと改めて思った。



21 : 2018-12-11 09:02:11

ナタルさんとフレイの会話シーン
ミーアが撃たれた話の田中理恵さん
一人二役をこなしてる時点で凄いと感じる



22 : 2018-12-11 09:08:00

マリーダ「お父さん」
恐る恐る発した、たどたどしくぎこちないたった一言に、膨大な感情が込められていたのが感じられた



24 : 2018-12-11 09:16:51

「命は…おもちゃじゃないんだぞぉぉぉ!!!」
を筆頭に、フリット豊永さんの叫ぶ演技はどれも感情こもりまくっててつらい



25 : 2018-12-11 09:17:32

ローラの牛でのロランの暴露シーン前後、声が震えててロランの心情が出てて好き



27 : 2018-12-11 09:25:40

>>25
皆さん、僕はねえ、ムーンレィスなんですよ
僕はムーンレィスなんです・・・

ターンエーの声は全体的に抑え気味の印象があるんだけど
(御大将とコレンさん除く)
あの絞り出すような声は確かに良かった



29 : 2018-12-11 09:27:24

ダダこねバルカンのときのリディさん
「しゃああ、べええ、るうう、なあああ!」

2018-12-21_14_20_18


31 : 2018-12-11 09:36:57

「キャリブレーション取りつつCPGを再設定…クッ、なら疑似皮質の分子イオンポンプに制御モジュール直結!ニューラルリンケージネットワーク再構築、メタ運動野パラメータ更新、フィードフォワード制御再起動、伝達関数ーーコリオリ偏差修正、運動ルーチン接続、システムオンライン、ブートストラップ起動!」



33 : 2018-12-11 09:42:17

>>31
自己レス
「ゼロモーメントポイント及び」が抜けていた……orz



34 : 2018-12-11 09:42:25

>>31
俺ならNG100回出しても無理そう



32 : 2018-12-11 09:40:25

フミタンの死を受け入れられないクーデリア
「だめ・・・三日月。私、フミタンを残していけないわ」
みたいな

あと大気圏突入時のアトラの「みかづきぃいいいい」の泣き笑いかな
あそこは絵もすごかったけど

この2人が、ミカの死を聞いてどう反応したか
未だに想像してしまう



39 : 2018-12-11 10:01:43

フォウのちょっと息を抜きながら言うような「カミーユ!」
少し超然とした感じがよく出ててぞわっとした



44 : 2018-12-11 10:15:39

Gガンダム『さらば師匠、東方不敗 暁に死す!』

後半からもう師匠の心の叫びに涙が滲んで師弟対決に決着してからドモンと一緒に朝焼けに向かって「美しいな」からの下りで当時本気で泣いてしまった。
あれ叫んでるとき師匠先に息引き取る筈だったのに最期まで台詞言わせたのは急遽変更させたんだよな?

DQchwIjUEAE9P-i


49 : 2018-12-11 10:34:40

スターゲイザーのミューディーの断末魔。
絶対にあんな死に方したくないと思ったわ。



54 : 2018-12-11 10:55:35

SEEDでトールが撃墜された辺りのキラの声かな
「ぁ……っぁ…」みたいな声になってないか細い声からの種割れ→「ァアスラァァァン!!」の絶叫


58 : 2018-12-11 10:59:54

ディアッカにミリアリアがナイフ振り下ろしたりフレイが銃撃とうとするあの一連のところ
すんげぇ怖かったし狂気を感じた



61 : 2018-12-11 11:01:02

ジンネマンの痛かったろうに怖かったろうにのくだりと、マリーダのお父さんワガママを聞いてくれますか?……許す



63 : 2018-12-11 11:02:12

鉄血でビスケット死んだ後にオルガ問い詰めた時のミカの演技はすげえよミカ(の声優さん)はと思った
鉄血全般通して河西さんの演技本当に良かったんだよなあ

hiro2


67 : 2018-12-11 11:05:21

ロックオン(初代)が死んだときのフェルトかな
デュナメスで戻ってきたハロの「ロックオン…ロックオン…」に動揺したり、「フェルト、ゴメン」に泣き崩れるシーンがつらかった



68 : 2018-12-11 11:07:34

シンが壊れていく様を表現してた鈴村さんもスゴいよな



70 : 2018-12-11 11:15:32

ゲームでシャアとフロンタルの声が聴き比べられるときだと、声のトーンや喋り方なんかの演じ方が思った以上に別物になってて驚く



77 : 2018-12-11 11:28:54

最近だとNTのヨナは普段無口な分感情出してる所の演技が光る



84 : 2018-12-11 12:02:46

「とち狂ってお友達にでもなりに来たのかい!?アハッ!」
カテジナさんを筆頭に、Vガン最終盤は色々やばすぎて狂気すら感じる



86 : 2018-12-11 12:06:40

ポゥ中尉の「あの…お方は…あのお方は!……ディアナ様ッ!!(´;ω;` )ブワッ」

でもらい泣きする



87 : 2018-12-11 12:10:26

フリーダム撃墜後のシンの笑い。達成感と虚無感が混ざり合った掠れた笑い声に鳥肌が立った。



92 : 2018-12-11 12:31:36

ロニ役の伊瀬茉莉也さんがワザと喉を酒灼けさせて裸足で髪振り回しながら演技してたとか壮絶過ぎる

その甲斐あってかEP4ラスト一連の流れは本当に印象深い、今でも台詞全部覚えてるわ



96 : 2018-12-11 12:38:40

destinyの最終回の
レイの泣くシーン

前作でクルーゼやってた人がこんな声出せるんかと驚いた



97 : 2018-12-11 12:46:46

「ベルリは一杯良い目にあってきたんだから残りの運はあたしたちに頂戴よ!」ってエゴの塊な演技いいよね
意味が分かると怖い話的な魅力がある



102 : 2018-12-11 13:38:24

Zの「灼熱の脱出」回での「フォウ、これで良かったのか?フォウ!」が好きだな
というか銀色ドレスが流れてるあたりのセリフは全部好き



105 : 2018-12-11 13:59:36

>>102
カミーユの台詞だと
こんな死に方、嬉しいのかよ?満足なのかよ?誰が、誰が喜ぶんだよ!
が聞いてて辛かった



107 : 2018-12-11 14:01:12

ジュドーがグレミーに言い負かされてぐぬぬ状態の時、カミーユが助言してジュドーが確固たる意思を固めたシーンは素晴らしい