f9163564

77 : 2018/12/12(水) 10:46:44.74










NT京都裏話 福井先生談
バナージのMSは最後に設定が上がった機体。設定もカトキ氏のラフのみがあがってた。
正式名すらまだ決まってない。劇中でも描写があるが、背中にスペアの腕が4本ぶら下がってる

ゾルタンの最期の台詞「楽になろうぜ」はボツになりかけた。
魂が溶けたら達観してあんな邪悪なコト言わないから。
でも浜辺で子ゾルタンが此岸にいる通り、まだ成仏してない。あの邪悪さを残した。
「楽になろうぜ」は本当に邪悪。
辛い事、悲しい事、苦しい事を抱えたヨナを自分側に引きずり込む台詞。
でもヨナにはリタとミシェルがいた。ヨナとゾルタンは本当に紙一重

フェネクス中にあるべきリタの死体はどうなってる?
福井先生は「機体と一体化して残ってないし、みんな見たくないでしょw」。
それでも吉沢監督はリタの痕跡を残したくてペンダントを出した

真のNTについて
福井先生「フェネクスそのものです。リタが一体化した状態です。
富野監督の映像でも同じことがあってテレビ版のカミーユのラストも真のNT化が起きてます。
サイコフレームがないので魂があっちと一体化しちゃった
ジュドーやアムロはそうなる前の段階で覚醒の歩みが止まってしまったけど人間としてはそれが幸せですよね笑」

ヨナの赤毛は「西洋で赤毛はイジメられやすい」から。
徹底的に「弱い主役」という造形。リタの金髪は勿論フェネクスより。
ミシェルの青みがかった黒髪は他2人との対比とアジアンビューティー狙い。

ミシェルの人種について旧姓「アヴェスカ」で韓国系。ルオ家は妻が白人でステファニーも母親似。
「何となく違う」と思っていた宗主ウーミンが東洋系のミシェルにシンパシーを覚えたのでは



 スポンサードリンク
80 : 2018/12/12(水) 10:56:20.52

>>77
あれ、バナージの乗ってる機体ってシルヴァバレトじゃなかったっけ?
小説でも確か名前出てたはず。



81 : 2018/12/12(水) 10:57:49.38

>>80
シルヴァバレトだとは思うけどバナージ専用の名前があるんじゃないかなって言い方だったよ舞台挨拶では



83 : 2018/12/12(水) 11:27:02.18

>>80
頭部、ランドセル、脚部のデザインは変えてるからカスタマイズ機なんだろうけど。



19 : 2018/12/11(火) 21:11:09.89

ナラティブ見てきた。面白かった
ゾルダン( ・∀・)イイ!! スタッフインタビューで言ってた悪役というより
政治屋の思惑通りには使えない糸の切れた凧というか
最期はUQのカトラスと被って切なかった。両方とも紛いものの更に紛いものって感じだし



59 : 2018/12/12(水) 08:11:15.22

>>19
ゾルタンは原作小説を読むと
赤い目の事とか色々あるぞ

あいつは短編なのにインパクトを残した敵役だった
奴らに裁きよ!