名無しさん : 2018/12/13

命中率90%なら当たるやろ




名無しさん : 2018/12/13

外れて敵の1%の方が当たったりする


名無しさん : 2018/12/13

>外れて敵の1%の方が当たったりする
100%だったけど切り返されて1%の命中が当たってそれがクリティカルになったことがある2度連続で


名無しさん : 2018/12/13

二次判定あったんだっけ


名無しさん : 2018/12/13

>二次判定あったんだっけ
実際の命中率以外にテーブルに放り込まれるとか
だから見た目の数値以上に当たったり外れたりするらしい


名無しさん : 2018/12/13

>二次判定あったんだっけ
命中率1~5%及び96~99%の攻撃は普通に乱数を使った命中判定を行う
命中率6~95%の攻撃はマップ開始時リセット直後の各勢力の初撃は上述の判定を行うが、
以降は「乱数を使った命中判定」の他「必ず被弾」「必ず回避」の3つに分岐する
要は命中率6~95%の攻撃に限り乱数による命中判定とは別の判定が設定されていて
これによって表示されている命中率と実際の命中率が異なっている
だって


名無しさん : 2018/12/13

>以降は「乱数を使った命中判定」の他「必ず被弾」「必ず回避」の3つに分岐する
そうする意図が全くわからん


名無しさん : 2018/12/13

>以降は「乱数を使った命中判定」の他「必ず被弾」「必ず回避」の3つに分岐する
何度も狙われてると「必ず被弾」が出やすくなる連続ターゲット補正のはしりみたいな要素もあるんだっけ


名無しさん : 2018/12/13

100以外は信用しない


名無しさん : 2018/12/13

どうせ当たるまでリセットするんだからこっちの攻撃だけ必中にしてくれよ


名無しさん : 2018/12/13

>どうせ当たるまでリセットするんだからこっちの攻撃だけ必中にしてくれよ
必中コマンドと合わせて熱血も使わないと、そのままではダメージが低い


名無しさん : 2018/12/13

1%とか意味なくて結局10%と同じ扱いなんじゃなかったっけか
だから一桁でも10%で当たる


名無しさん : 2018/12/13

90%=体感成功率は50%
70%=体感成功率は20%
50%=体感成功率はやっぱり20%


名無しさん : 2018/12/13

鉄壁必中か集中


名無しさん : 2018/12/13

それでもそれまでのシリーズよりは改善されてるという事実


名無しさん : 2018/12/13

1ゲーム中に何百回何千回も抽選するんだから
99%を外して1%を喰らうことが起きても不思議ではない
でも嫌なものは嫌なんだ


名無しさん : 2018/12/13

NTでも最後は必中ないと役立たず


名無しさん : 2018/12/13

>NTでも最後は必中ないと役立たず
NT以外人権無しと言ってる人はぜひ全滅プレイとかレベル99抜きでシロッコ搭乗ヴァルシオンにNTのみで挑んでほしい
その前のバランシュナイルの時点でキツイかもしれんが


名無しさん : 2018/12/13

>NTでも最後は必中ないと役立たず
東方先生とガンバスターでバランシュナイルもヴァルシオンもボコったわ


名無しさん : 2018/12/13

>東方先生とガンバスターでバランシュナイルもヴァルシオンもボコったわ
ホイ脱力×5&魂暗剣殺!


名無しさん : 2018/12/13

>ホイ脱力×5&魂暗剣殺!
グルンガストのデザインがなんか苦手でヒュッケ使ってた


名無しさん : 2018/12/13

必中覚える前か連発できない頃のヘビーメタル相手には50~60%で殴りかからないといけないのが大変つらかった


名無しさん : 2018/12/13

開発者がゲーム雑誌のインタビューで本当にこの数字ですけどよく文句を言われますと言ってた


名無しさん : 2018/12/13

>開発者がゲーム雑誌のインタビューで本当にこの数字ですけどよく文句を言われますと言ってた
プレイヤーの選択よりも後に確率を噛ませていると大抵文句が出る


名無しさん : 2018/12/13

味方の70%はまず外れる
敵の30%はまず当たる


名無しさん : 2018/12/13

この頃のマジンガーは微妙に弱かった


名無しさん : 2018/12/13

>この頃のマジンガーは微妙に弱かった
スーパー系逆風の中でも特に標準的な性能なのでキツかった
装甲も飛び抜けて高い方でもないしカイザーや強化型になる頃にはアテにならないし
5段階天井のままでオーラバトラー軍団と戦わないといけないあたりが一番厳しい


名無しさん : 2018/12/13

>この頃のマジンガーは微妙に弱かった
後半は宇宙マップが主体になるのにスーパー系の半分は宇宙B
地形適正を上げる手段が存在しない頃だったから宇宙B勢全員ベンチ入り確定


名無しさん : 2018/12/13

愛と金で育てないと使えないユニットを育てるのは楽しかった


名無しさん : 2018/12/13

>愛と金で育てないと使えないユニットを育てるのは楽しかった
一年戦争機体縛りでヴァルシオンにボールでとどめを刺す企画は気が狂っていた


名無しさん : 2018/12/13

リン以外も再登場してくれんかなマジで
ミーナまた出てきてくれよ


名無しさん : 2018/12/13

スーパー系で最後まで最前線で使ってた機体は真ゲカイザーとダイターンガンバスターぐらいだったな
イデオンはゲージ管理が面倒くさいから使うのやめた
名無しさん : 2018/12/13



敵だと超強い


名無しさん : 2018/12/13

どっかの配信で97%を3連続外れて切れてた奴はいた


名無しさん : 2018/12/13

ほとんどマップ兵器でザクザク進んでるの見てなるほどなーと思った
戦闘アニメしんどかったよね


名無しさん : 2018/12/13



>戦闘アニメしんどかったよね
拳から生えるビームサーベル
指先から発射されるゲッタービーム


名無しさん : 2018/12/13

得手不得手を持たせたかったのはわかるが後半ほっとんど宇宙なのにスーパー系の多くを宇宙Bにしやがるのはなあ


名無しさん : 2018/12/13

こっちの90%は当たる気がしなくて相手の30%が当たる気しかしないゲーム