0: 2018年12月12日 00:12

美人年下嫁リンダ←裏山
可愛いですです娘ミレイナ←裏山

………裏山ェ。

Ian_Vashti_2307



 スポンサードリンク
2 : 2018-12-27 00:06:12

職場でスメラギにセクハラかましてるおっさんがあんな美人と子ども作ってるとか裏山



3 : 2018-12-27 00:08:13

私生活は裏山だけど
やってるお仕事考えるとまあ・・・ね?

みんなおやっさんに無茶ブリしすぎ



4 : 2018-12-27 00:10:26

アストレア目撃して、口封じに殺されるかCBに協力するか迫られて参加したんだよね
結構壮絶な人生



6 : 2018-12-27 00:12:33

モレノさんの死を1番悲しんでた気がする

なお劇場版刹那



15 : 2018-12-27 00:21:24

>>6
CB以前からの付き合い&同時に加入だからね



8 : 2018-12-27 00:13:36

毎シーズン最終決戦にあたりになるとほぼ一人でギリギリまで整備をしつつしっかり砲手も兼任してるという鉄人。よく過労死せんよね



10 : 2018-12-27 00:14:30

ガンダムを作れる有能
砲撃支援もできる有能
20以上年下の女性を捕まえられる有能



11 : 2018-12-27 00:16:12

ミレイナはイアンとリンダの実子でそれぞれの年齢を考えると…。
おやっさん勝ち組。



12 : 2018-12-27 00:16:17

「こんな事もあろうかと!」って嬉々として言いそうなイメージ



20 : 2018-12-27 00:23:33

>>12
00Vあたりで、緊急事態に「こんなこともあろうかと」と言えて初めて一流のメカニックだって言ってたような記憶がある



14 : 2018-12-27 00:18:04

持論「カッコよくないメカは勝てない」

わかってらっしゃる



29 : 2018-12-27 00:37:12

>>14
これ
ホンマ有能



16 : 2018-12-27 00:21:50

型番がGN-○○なガンダム全てを整備した男



17 : 2018-12-27 00:22:15

裏山ばかりクローズアップされているが、テレビ版以前の時代を描いた外伝にも顔を出したりと、幅広く顔を広げている印象。
CBにおいての酸いも甘いも知り尽くしている人物ではないだろうか。

15e26l0sqaqax81uxhjq


21 : 2018-12-27 00:28:06

AEUヘリオンの開発にも関わってたんだっけ?



26 : 2018-12-27 00:33:22

AEUはこの人引き抜かれたのすっごい痛手だったんじゃないんだろうか?



45 : 2018-12-27 01:57:27

>>26
もしおやっさんがAEUに残ったままだったらイナクトとかも本編登場時にはビーム兵器が標準装備されてたりする可能性も十分あり得るからな



27 : 2018-12-27 00:34:16

刹那の好みを読み取ってクアンタにエクシアの造詣を残す有能采配



28 : 2018-12-27 00:36:02

お前ら犯罪犯罪言うが猛アタックしてきたのはリンダさんの方やぞ
その頃のイアンはMS開発界隈じゃレジェンドだったから



33 : 2018-12-27 00:44:32

>>28
「犯罪」って言ってるのはそこじゃない、てか誰も犯罪とは言ってない。裏山と言ってる。
犯罪(ですよ)と発言したのはアレルヤ。



31 : 2018-12-27 00:39:30

妻と娘も美人さんだがついでに弟子も美人だったりする…



34 : 2018-12-27 00:47:26

オーライザーの初陣で負傷した時に退場する予定だったけど「いないと困る」から生き返り
よくわからんクアンタムシステムと量子ワープをクアンタに組み込み
劇場版ではマイスターを差し置いて一番最初に登場し、最終的にはギリの所で夫婦共々生存した男
それがイアン・ヴァスティ



38 : 2018-12-27 00:54:58

一言でまとめると、それぐらいは勘弁してやってくれ。めちゃくちゃ働いてるし、CBに貢献してるし、これであの二人無しとかおやっさんが不憫すぎる。



40 : 2018-12-27 01:00:49

沙慈もおやっさんに救われてる部分は大きいよな
人生経験が半端無いから、リアルでいてても相談したくなるような人柄だと思うわ



43 : 2018-12-27 01:25:16

トレミー組の戦力開発をほぼ一手に引き受けてるんだから美人妻娘程度じゃ足りないと思う



46 : 2018-12-27 03:38:49

イオリアシュヘンベルグ=過去に戻ったイアン説が出るくらいに有能



47 : 2018-12-27 03:46:52

スパロボだとパラメイルを宇宙で飛ばせるようにしたりナデシコやヤマトのワープ機能弄れたりと、F、α時代のアストナージ級のチートキャラだったな



49 : 2018-12-27 05:15:59

エイフマン教授やこの人といい00世界の名有り技術者キャラは有能ばっかりだな



55 : 2018-12-27 07:25:00

設定的には素性を隠す組織なのにわざわざ偽名のファミリーネームを統一させてるのは違和感があった
外伝とか読んでないからこれが本名だったらすまん



62 : 2018-12-27 08:10:21

CBの人材不足のせいでまだ中学生くらいの娘まで戦いに動員しなきゃならんのはキツいと思う



65 : 2018-12-27 08:50:14

おやっさんが作ったヘリオンのバックパックは当時の西暦で衝撃的な発明だったらしいね。

これのお蔭でMSの機動性が飛躍的に向上。



68 : 2018-12-27 08:59:44

基礎理論はヴェーダ由来だとしてもそれを実現させら技術力は世界でもトップクラスじゃね

DT_hEXyVAAAtCCA


72 : 2018-12-27 11:09:54

グラハムを通じてカタギリとタッグ組んでほしい



76 : 2018-12-27 13:43:04

「犯罪ですよ」の流れはテンポよくて笑ったなぁ



78 : 2018-12-27 14:33:41

自分たちの所業を自覚してるようなセリフを言ってたのに、ミレイナをCB活動に参加させてる事への理由が一切なかったのが残念。

まあこの人の人となり考えると能天気に参加とかじゃなくミレイナ側がやりたいとか言い出したんだろうけど(多分やめろとかって問答があったはず)



80 : 2018-12-27 15:03:16

7という数字に拘りでもあるのか。



81 : 2018-12-27 15:15:05

いまさらだけど
「刹那、トランザムは使うなよ?」
「了解、トランザム!」
って本編でやったことなの?
なんかのネタじゃないの?



82 : 2018-12-27 15:26:56

>>81
本編見返して見なはれ
ついでにミハエルの「グエー!」も



84 : 2018-12-27 16:14:11

>>81
スメラギが倒れて指揮官不在、ライルは経験値不足で無理はさせられない状況で
エースパイロットのブシドー相手にしなくちゃいけないから
短期決戦狙ってトランザムするのはそこまでおかしくないんだけどね



92 : 2018-12-27 20:25:32

>>81
MADのネタ

トランザム使うなって言われて刹那も使うつもりはなかったけど
使わざるを得なくて仕方なく使ったのが本編に1回あるだけ



86 : 2018-12-27 19:19:21

壮絶な人生送ったり美人妻子裏山だったりだけど、老後は静かで幸せであって欲しいなぁ



89 : 2018-12-27 20:17:57

嫁も娘も年上好きなんやで
娘の方はティエリアを選んだ辺りまだ大したこと無いが、俳優とかはおやっさんより年上を好んでるのでストライクゾーンが広い疑いがあるで



93 : 2018-12-27 20:32:38

おやっさんがいなかったらキュリオスのMS形態はアブルホールとほとんど変わらなかったんだよなぁ。



95 : 2018-12-27 23:39:51

ヴェーダフル支援無しであれだけのもん作れたのは凄い



98 : 2018-12-29 20:39:03

「わしの嫁だ」の一言で全てを持って行った男