0: 2018年12月27日 16:49

1月は正月シーズンということでみなさんはどんなガンダム関連のグッズを購入するプランはありませんか?
私は玉置成実のアルバム (ガンダムシリーズのカバーソング集)かSDガンダムデザインワークス MK-2のどちらか
迷っております。

c14c49c4-s



 スポンサードリンク
1 : 2018-12-31 08:08:45

HGUCアッシマーとHGブシ仮面専用アヘッドかな。
前者はケロロ軍曹の映画をCSで久々に見て、後者はずっと欲しかったのがようやく再販されたから。アヘッドは2つ買って、片方をクロムクロに見立て改造する予定。クロウ用のガンプラも調達しないとな



2 : 2018-12-31 08:09:20

とりあえず、ヤフオクでリボーンズのトランザム探して買うつもり。福袋?うち近所はイオンやトイザらスぐらいしかないからパス



6 : 2018-12-31 08:24:53

それもいいけど、積みを消化しないと…



56 : 2018-12-31 13:35:55

>>6
積んだ物はそのうち作るが、お得に買えるのは今だけ。そして、そのお金が明日もあるとは限らない。
こうやって、部屋の中が一杯になっていくんだな。


8 : 2018-12-31 08:27:11

とりあえずゲルググ系かな



9 : 2018-12-31 08:28:05

まず積んであるガンプラをどうにかしないといけないので
新しいニッパーとヤスリとかを工具を買う予定

新しい工具を買ってテンションを上げる(予定)



57 : 2018-12-31 13:37:24

>>9
ニッパー買い換えると、切れ味が全然違って感動した。


10 : 2018-12-31 08:41:38

1/100デュナメスを買おうかな、と
MG出るし、自分なりに改修したのと並べたい



12 : 2018-12-31 08:47:57

ナラティブAとフェネクス(通常)かな。フェネクスはメッキバージョン買ってたけどNT見てたら通常版の方が劇中の感じに近い気がするし



15 : 2018-12-31 08:59:17

MG V2AB拡張パーツ買ったからV2本体買わないと(順番おかしい)



55 : 2018-12-31 13:22:59

>>15
組み立ての都合で考えるならその順番は正しい
一度組んだプラモを破損無しにバラすのは結構な手間だぞ



18 : 2018-12-31 09:21:59

もうお年玉上げる側だからなぁ

今年買えなかったバルバトスルプスレクス買おう



20 : 2018-12-31 09:32:27

エアブラシに挑戦しようと思っているのでコンデンサとか諸々



22 : 2018-12-31 09:38:15

>>20
こ、コンプレッサーでは……?
コンデンサでは蓄電器になってしまいますぜ……



26 : 2018-12-31 10:09:20

正月はこれ以上の出費は出来ぬ
引きこもってMGを組むのだ



30 : 2018-12-31 10:42:15

毎年恒例、ガンプラ福袋買って入ってるものでミキシングしたオリモビ作成



33 : 2018-12-31 11:03:28

デンドロビウムかディープストライカーかガチで迷っている



35 : 2018-12-31 11:09:37

>>33
両方だ!
迷ったら両方だ!!



37 : 2018-12-31 11:14:29

ガンプラやトイ系は大体発売日に買ってるから
わざわざ初売りに合わせることが無いんだよなあ
初買いはRジャジャとアヤメッガイになりそう



38 : 2018-12-31 12:00:40

ボーナスはしょぼかったけど、初塗装にチャレンジしてみようと思う
缶スプレーでRGのストライクを全塗装するつもり



53 : 2018-12-31 13:02:35

>>38
初期投資費用が足らなくてこちとらオール筆塗りだぞw
大掃除の傍らいまグシオンを洗剤で手洗いして干してる最中さあ

無事完成を祈る



40 : 2018-12-31 12:03:28

フェネクスを塗装するから塗料かな金色は結構種類多いから迷うな



41 : 2018-12-31 12:06:00

>>40
メッキ版出てるからそっちもお勧めしとく



42 : 2018-12-31 12:08:39

>>40
個人的にはスターブライトゴールドが定番



44 : 2018-12-31 12:10:51

プレバンの飛行リーオーとジムキャの支払いに当てます



47 : 2018-12-31 12:30:58

GBNガンダムが出たらガードフレームと一緒に買って改造する
あとダブルオースカイの光の羽付いた水色の奴と最終決戦用にするカスタムパーツも一緒に買う



48 : 2018-12-31 12:31:34

バエル



51 : 2018-12-31 12:53:18

秋葉ヨドバシへの遠征費



58 : 2018-12-31 13:39:13

積んでるしなあ…

新しいのを買うのならダイバーズかクロスシルエットから何かかな



61 : 2018-12-31 13:42:03

ディテールアップパーツかな?


63 : 2018-12-31 13:47:24

フェネクスのロボ魂(二体目)だな。保存用にほしい



67 : 2018-12-31 14:21:23

HGのマスター買おうかな?



71 : 2018-12-31 16:09:21

最近ガンダムAGEを見終わったのでガンプラを買いたいんだけど人気が無くて古い作品のせいかお台場にもろくに売っていないんだなあ。
売り場に完成品をディスプレイしてある品物は置いておいてほしいぜ。GエグゼスとGバウンサーを並べて飾りたいのに…。



74 : 2018-12-31 18:35:28

>>71
通販の方が安く買えると思うぞ



76 : 2018-12-31 18:53:01

お年玉あげる側なので控え目にHGUC1/144スタークジェガンかな
息子と娘(共に小学生)は今から何を買おうかとホビージャパン片手に吟味しとるよ



77 : 2018-12-31 18:57:28

RGのユニコーン買うか、サザビー買うかで迷ってる



81 : 2018-12-31 22:00:54

HGCEデスティニーのための資金を貯金しておく



84 : 2019-01-01 02:55:59

ナラティブA装備



88 : 2019-01-01 12:36:40

とりあえずはMGのユニコーンガンダムかな