0:2018年12月25日 15:14

ユニコーン、バンシィ、フェネクスに続くRX-0、4号機にありそうな設定を考える
色は赤


77bead46992e096a24aa205a71d9f9de-e1544481337839



 スポンサードリンク
1 : 2019-01-03 17:02:54

腕や背中は強化されてしまったので
次は足がマッシブになる

結果ペルフェクティビリティよりゴツいのまでできる



2 : 2019-01-03 17:03:02

試作されたMS搭載用ミノフスキークラフト(Ξ世代よりまだ未発達で不格好)搭載で自由な大気圏内飛行が可能



4 : 2019-01-03 17:05:30

そりゃーデンドロやディープストライカーみたいな巨大なウエポンとのドッキングでしょ!!



5 : 2019-01-03 17:05:39

白→黒→金だから次は銀色ないし銀色寄りグレーかな
Zに対するZプラスみたいに増産を目指して若干簡易化したミリタリーテイストモデルとか



6 : 2019-01-03 17:07:29

ネオ・ジオング(ハルユニット)がオプションとして採用されてる



19 : 2019-01-03 17:15:46

>>6
寧ろネオ・ジオングをアーマー化したハルアーマーを纏ってフルアーマー化だな
頭部以外は変形状態で、頭部の変形と連動してアーマーを展開する方式で



7 : 2019-01-03 17:07:30

1号機と2号機が白と黒の対比なので4号機は銀にして金の3号機と対比するのが良くね?と思ったがGフェネクスなんてのが居たな



9 : 2019-01-03 17:10:25

1号機のなんちゃってFAの成功に着目して設計段階から重武装を前提にした重装殲滅タイプ
元来のコンセプトである敵NTの確実な撃破から大量の敵を殲滅することにシフトしていて
ミサイルコンテナも大型拡散ビームも持っている第4世代MSに先祖返りしたようなユニコーン



12 : 2019-01-03 17:11:04

全身赤。もしくは4号機以降全部量産型



14 : 2019-01-03 17:13:07

オールドタイプ専用



15 : 2019-01-03 17:13:35

手足に装着型のアームドアーマーを搭載



20 : 2019-01-03 17:15:50

サイコフレームに取り込まれること前提でコックピット廃止で謎パワー推進で推進剤やスラスター廃止、謎パワー砲撃のジェネレータ系廃止で15mクラスの小型MS化



21 : 2019-01-03 17:16:07

サイコミュジャックだけだと使いどころが少ないので、ネオングのファンネルと同じくサイコミュだけじゃなく一般MSもジャックする能力を持たせる



22 : 2019-01-03 17:17:36

斬撃タイプでクアンタ以上のビットをばら撒く



25 : 2019-01-03 17:19:19

MA型に変形できる
利便性は知らん



27 : 2019-01-03 17:19:57

フルサイコフレームを更に発展させて装甲もサイコフレームで建造



30 : 2019-01-03 17:21:26

バンシィが腕に武装追加、フェネクスがバックパックに武装追加だから4号機は足に武装が追加されそうだな



31 : 2019-01-03 17:21:26

今まで敵も味方も高次元の力でやりたい放題してきたから
逆にNTが高次元にアクセスする事を封じてオカルトを起こさせなくする機能を実現
敵味方問わず全ての超常現象を発生させられなくした上で
機体の基礎性能とパイロットのOT的な操縦スキルの高さによって確実に勝利する



32 : 2019-01-03 17:21:29

自己修復機能を持ってる



33 : 2019-01-03 17:21:47

普通にファンネル装備とか?デストロイファンネルなんてどうかな?複数集まってゲロビ,Iフィールド、子機の状態ならサーベル展開で突撃など相手がファンネル装備ならジャックして大量に展開して制圧的な?地味…?



36 : 2019-01-03 17:23:47

デザインの元ネタが一角獣+獅子と不死鳥なら、次は竜やドラゴン辺りが妥当じゃねぇかな

名前はリヴァイアサン、外装は銀色、サイコフレームは紫

固有武装はドラゴンに見立てた鞭で(東洋的だけど)



37 : 2019-01-03 17:24:10

フルサイコフレームのコアファイターにサイコシャードでAパーツとBパーツ、フルアーマーパーツを精製する



39 : 2019-01-03 17:24:56

バンシィ、フェネクスと縁起の悪い幻獣由来のネーミングでやらかしたんで命名は縁起のいい幻獣由来に



42 : 2019-01-03 17:27:21

四番目は緑かな?


46 : 2019-01-03 17:30:43

今度はタペストリーから貴婦人そのものをモチーフにしそう



48 : 2019-01-03 17:32:52

タペストリー元ネタなら貴婦人モチーフも活かすんだろうか
4号貴婦人で「ミューズ」とか「ディーバ」呼ばれてて姫チックな見た目してるんだな



50 : 2019-01-03 17:34:21

「貴婦人と一角獣」のタペストリーに出てきた動物で残っててモチーフに出来そうなのは猿かな?
よって白き一角獣、黒き獅子、金色の不死鳥に続くユニコーンガンダムの四人目の兄弟は真紅の猿、真紅の装甲でサイコフレームは銀色に輝く



51 : 2019-01-03 17:34:52

4号機カーシモラル
フルサイコフレームだが特にコクピット周りへの比重が高く、乗るともれなく超能力者になる。



54 : 2019-01-03 17:41:40

バルカンの弾丸まで全てサイフレ搭載



55 : 2019-01-03 17:41:44

サイコフレームが足りないので、MCA構造を先取りしたような物体で水増ししてあるセミフルサイコフレーム機
なお、搭乗している間に水増しに使った材料までサイコフレーム化する模様



56 : 2019-01-03 17:43:21

タペストリーの貴婦人も赤いドレス?着てるし赤はアリだね
サイコフレームはそれに合わせつつ被らないようにすると白か黒がいいんじゃないかと思ったが白にするとまんまイデオンカラーだなつま先紺色だし



58 : 2019-01-03 17:44:39

稼働試験中に暴走して、基地ごと消滅



59 : 2019-01-03 17:44:44

もう4号機が出てきても驚かねえよなあ。
ここまで来たら、やっぱ大規模支援装備との合体だろうかね。
デンドロビウムとミーティアとGNアームズを足して割らないような
とんでもねえヤツで、でかいビーム砲はコロニーレーザー級で、でかいビーム剣は
ソロモンやルナツーをぶった切り、全身からビームやら実体弾やらを雨あられと
撃ちまくる殲滅兵器とかどうでしょう。



61 : 2019-01-03 17:45:38

月に太陽光発電所を作ってそこの制御装置として組み込んどこう



64 : 2019-01-03 17:46:42

近接戦闘特化でサイコフレームで出来た剣や槍を装備している



65 : 2019-01-03 17:46:56

オールサイコフレームでガンプラはクリアパーツ



66 : 2019-01-03 17:48:07

貴婦人と一角獣の猿がモチーフなら名前は「ハヌマン」かな?



85 : 2019-01-03 18:03:03

>>66
と、言うより猿や貴婦人をまとめて霊長類枠にしちゃってもええ気がするわ



67 : 2019-01-03 17:48:37

サイコジャマーの強化版でデストロイモードを強制的に終了させる



68 : 2019-01-03 17:50:32

関節・外装・フレーム、武装や実弾に至るまで100%全てサイコフレーム製。
そのため発動時は眩しくて姿が見えない。
プラモの場合、ポリキャップも含め全てクリア素材で再現。



73 : 2019-01-03 17:52:51

腕のビームサーベルがどこまでも伸びるようになる
サイコフレームから全方位にレーザーが出せる
コロニーレーザー級のビームが撃てる外付けオプションがある



74 : 2019-01-03 17:53:51

実は1号機の偽装機体。
解体したと思わせて改良されて登場。
サイコフレームは初めから緑。



79 : 2019-01-03 17:58:40

四号機、それはもうMAとかでもよさそう。それよりデストロイモードがオミットされた量産型ユニコーンとかあってほしいかな



81 : 2019-01-03 17:59:55

陸と空と来たので海からサメがモデルの4号機を



97 : 2019-01-03 18:15:50

装甲がナノマシン可変色装甲