0: 2018年12月25日 15:36

ブルーフレームセカンド←→ブルーフレームDはコンバートの度に改装設計図を消費する

ruvst_image



 スポンサードリンク
1 : 2019-01-24 17:03:36

装備スロット数が足りなくて原作通りの装備にできない武装てんこ盛りMSたち



3 : 2019-01-24 17:05:25

建造に失敗しても失敗パーツ寄せ集めて1つの機体が出来る



5 : 2019-01-24 17:06:38

まるゆ枠がハロ



6 : 2019-01-24 17:07:30

ガンダムで似たようなの作ってほしいね。



7 : 2019-01-24 17:07:42

「フハハ、怖かろう」
フハ怖さん呼ばわりされるラフレシアちゃん



8 : 2019-01-24 17:08:01

鉄血、クロスボーン、アストレイばかりが改装されて批判される



11 : 2019-01-24 17:12:26

人気があるMSはAGPでも発売されていたが、魂ウェブばかりになり、いつのまにか商品展開が止まる



12 : 2019-01-24 17:14:29

運のステータスがめちゃくちゃ高いイナクト(指揮官機)やGN-X


13 : 2019-01-24 17:15:27

改造すると全くの別人と化すグシオン



18 : 2019-01-24 17:17:32

>>13
天城みたいに服装がガラッと変わるのかUちゃんみたいに完全に別人と化すのかが問題だ



20 : 2019-01-24 17:18:48

>>18
多分後者になるかな…



16 : 2019-01-24 17:17:04

誰が何と言おうとエクシアが1番可愛い



17 : 2019-01-24 17:17:26

MS少女やすーぱーふみなのようなのあるんだから割と真面目に艦これ的ゲームで出せば売れると思うけどな


19 : 2019-01-24 17:17:57

「バエルは慢心しておりました……」



23 : 2019-01-24 17:21:30

すーぱーふみなが特別枠



25 : 2019-01-24 17:22:13

サイコフレームとかの装備ステータスがわけわからんことになりそう



27 : 2019-01-24 17:24:15

ガンダリウムを食べる



29 : 2019-01-24 17:25:21

一部旧式MSは性能的に遠征要因だが、そのキャラクター性から二次創作で大人気に



30 : 2019-01-24 17:27:27

土星エンジンを異様に推してくるヅダ師匠



31 : 2019-01-24 17:27:29

撃墜(轟沈)判定になってもたまに戦闘終了後に生き返るGN-Xやストライク



34 : 2019-01-24 17:29:57

素材にされるボールちゃん



36 : 2019-01-24 17:31:12

深海勢力の中に普通に混ざって出てくるELSジンクスやハシュマル



38 : 2019-01-24 17:32:20

艦載機(MS)の妖精さんがアムロとかカミーユ



40 : 2019-01-24 17:33:18

>>38
ゾルタン妖精さんとか出たら絶対ネタにされる



45 : 2019-01-24 17:37:13

資源集めにオリョールクルージングではなくメビウス娘を始めとした低燃費MA娘によるアクシズクルージングが流行る



46 : 2019-01-24 17:38:28

やろうと思うえば、ガンダムに出来てた艦船で艦これを作れると思う



47 : 2019-01-24 17:39:43

ユニコーンの子供を片手に抱えるFAユニコーン



50 : 2019-01-24 17:42:00

属性とか性格が、作品における扱いとか武功戦功を参考にするのか、それともパイロットに近くなるのかが気になる
大抵は後者っぽいけど、Wなんかは不憫属性つきそうだし、∀も色々複雑だし



57 : 2019-01-24 17:49:11

>>50
艦これやアズレンは前者(艦としての経歴や扱い)が多いね
∀は全盛期はイベボスでクリア報酬とかで浄化された後は本編の描写寄りのキャラになると予想



53 : 2019-01-24 17:45:38

敵は深海から上がって来るMAだな



55 : 2019-01-24 17:48:07

海域ボスがデビルガンダム



60 : 2019-01-24 17:59:00

パイロットの性格の影響で犬系キャラ化になるサイサリス



63 : 2019-01-24 18:03:16

バエルに対地特攻がない



64 : 2019-01-24 18:11:05

アストナージ印のバケツ



65 : 2019-01-24 18:13:44

ジオン系のMSが艦これの駆逐艦レベルの数いそう



67 : 2019-01-24 18:16:28

生産・開発・設計・滷獲・発掘と新たなユニットを得る方法が多くて困る。



69 : 2019-01-24 18:19:38

戦艦が全部デギン・ザ・グレート的な仕様



71 : 2019-01-24 18:22:45

資材がヘリウム/メガ粒子/推進剤/ガンダリウムに置き換わる



74 : 2019-01-24 18:26:05

アカツキちゃんは金ピカ一人前のレディー可愛いヤッター



75 : 2019-01-24 18:27:03

>>74
金ピカシラヌイちゃんをおんぶするんですね分かります



79 : 2019-01-24 18:31:13

イベント宙域最終ボスが
ターンX・デビガン・デビガン・ガデラーザ・ガデラーザ・シド
みたいな鬼畜of鬼畜編成なんでしょ知ってる



80 : 2019-01-24 18:31:17

if改装のシステムとかは相性よさそう



87 : 2019-01-24 18:38:50

遠征のためにドラム缶ではなくフォトンバッテリーを装備



88 : 2019-01-24 18:39:48

初期の頃は自軍がジオンこれくしょん状態だったせいで、ジオンこれくしょんだろって批判され、連邦系も徐々に入れ出す。
敵は初期の頃から連邦+ジオンが混ざった連中で、そのうちサナリィやCV系技術も混ざって、文字通りアナハイムこれくしょん状態。



93 : 2019-01-24 18:44:02

遠征任務「木星船団護衛」

遠征時間:4年