0:2018年12月24日 21:29

数多くいる割には目立たないキャラが多い中(二)尉や中(二)佐といった真ん中の階級のキャラやその活躍について語ってみよう。

6C574918



 スポンサードリンク
1 : 2019-01-09 08:10:05

ジェリドとカクリコンが中尉だな
多分ティターンズの尉官パイロットとして少尉よりも一つ上くらいの感じで設定したんだろう

55b0e3e35e0b2cc7cfb86038ac4635eb


2 : 2019-01-09 08:11:37

パッと階級付きで出てくる名前はモンシア中尉くらいかな



4 : 2019-01-09 08:16:15

ロンドベルのMS隊はアムロが大尉でケーラが中尉だからわかりやすい
リディが少尉だからだいたいイメージ通りで、そんなもんかと思える



6 : 2019-01-09 08:22:11

中尉というか二尉だとクランク二尉の印象が強い

jOUKa9VD_400x400


9 : 2019-01-09 08:29:09

技術士官で中尉なシムス中尉



18 : 2019-01-09 08:50:54

ヘンケン中佐、コジマ中佐、パオロ中佐、メラン中佐、レイアム中佐。
まあ、あたりまえだけど中間管理職だよな。



19 : 2019-01-09 08:53:58

中将は味方司令官やら黒幕やらと使いやすい感がある
AGEのフリット、UCのエイブルス、NTのマウリ、ブレイジングシャドウのルオンズ・ヤージ、ガンダム以外だとなのはstsのレジアス
大将だと釣り針でかすぎ、少将は説得力微妙で中将なら調度いい塩梅ってイメージ



20 : 2019-01-09 08:54:24

マリーダさんも中尉だね
いや袖付きだから勝手に軍隊式の階級を与えられて名乗ってるだけだけどさ



27 : 2019-01-09 09:07:30

スレッガー中尉

BC69F755


28 : 2019-01-09 09:11:56

小説版アムロは中尉だったな



31 : 2019-01-09 09:37:00

中佐というと真っ先にシーマが出てくるな
自分の部下からあまり階級呼びされないけど中佐ってのが何となくしっくりくる人だな



34 : 2019-01-09 10:01:05

キゾ中将のこともたまには思い出してください

1b9b6b40


45 : 2019-01-09 10:54:41

キム司令(中将)とか言うセルゲイをアロウズに売った(コイツ自身は知らなかったとは言え)
出世欲の権化、最期が初見ではザマァと思いつつも
後々で何ともリアクションとり辛い展開と思える様になってる



55 : 2019-01-09 11:53:50

ケルベス中尉の先輩感



58 : 2019-01-09 12:07:11

NTに出てたエリク中尉がシリーズ最新の中尉に当たるのかな?



74 : 2019-01-09 15:15:14

前からいたレコアが少尉で新入りのエマがいきなり中尉になったのは何でかな



77 : 2019-01-09 16:55:38

パッと出て来たのが第2部の時に中将だったフリット

age23-26


81 : 2019-01-09 17:46:41

中尉:中堅、ベテランパイロット、主人公の先輩とか兄貴分
中佐:艦長、小・中規模の部隊指令、話がわかる
中将:主人公達が話の中盤で大規模作戦に参加する際に登場、主人公と直接かかわることはあまりない、敵の新兵器にやられやすい
ガンダムや他でもだいたいこんなイメージ



82 : 2019-01-09 18:51:33

軍医とかコックの人構が多い



84 : 2019-01-09 20:33:52

Gレコのニュータイプおばさんも中佐だよね。



85 : 2019-01-09 22:38:55

味方の中尉キャラのなんやかんや頼りになる感は異常



96 : 2019-01-10 12:38:58

中将はどこぞの海賊マンガじゃ噛ませだがかなりの重職
中だから真ん中的なイメージがあるけどちゃんとした役職で上になればなるほど階級に相応しい地位と責任がつく



97 : 2019-01-10 15:21:17

天才クリムも最初は中尉だったな割とすぐに昇進するけど
初登場時に艦長から中尉って半ギレで呼ばれてたから昇進してるのに中尉のイメージがある