名無しさん : 2019/01/04

ほぼガンプラアニメじゃなくてネトゲーアニメだったね
ガンプラ要素無いわけではないけど

35432817



名無しさん : 2019/01/04

ビルドダイバーズを改めて振り返るとネトゲの良い所だけあるあるって感じのアニメだよね


名無しさん : 2019/01/04

エンジョイ連合の崩壊とか旧仕様至上のクソコテ荒らしとか
悪い所のあるあるも普通にやってたやん



名無しさん : 2019/01/04

そのうちガンプラバトルよりもギルドでだべる方が大事になっていくギルド


名無しさん : 2019/01/04

>そのうちガンプラバトルよりもギルドでだべる方が大事になっていくギルド
キャラが一人立ちしている証拠なので悪いことではないけども


名無しさん : 2019/01/04

>そのうちガンプラバトルよりもギルドでだべる方が大事になっていくギルド
まあ本編でもバトルは付加要素みたいな感じだったし


名無しさん : 2019/01/04

自称見守り役のコーイチさん…


名無しさん : 2019/01/04

>自称見守り役のコーイチさん…
実際縁の下の力持ちポジだったと思う


名無しさん : 2019/01/04

GBNは突き進めると別にガンプラはそこまで作らなくて良いまである

7087bf1d-s


名無しさん : 2019/01/04

>GBNは突き進めると別にガンプラはそこまで作らなくて良いまである
何処を作り込めばゲームに有効か?何処なら手を抜いてもゲームに影響しないか?
あたりを追求する人出て来るだろうな


名無しさん : 2019/01/04

ダイバーズには頼りになるタイプがいなかった
あくまでリク君たちの幸せなギルド


名無しさん : 2019/01/04

狼の中の人が定職無さそうな感じがつらい


名無しさん : 2019/01/04

あくまでプラモメインかと思ってたが完全にネトゲアニメだった


名無しさん : 2019/01/04

ネカフェ代金凄くかかりそうなGBN


名無しさん : 2019/01/04

世界観の広さが良いんだよなぁ、ガンプラの必要性を考えた場合アバターの制限によるものとしか言えないもんね


名無しさん : 2019/01/04

りっくんがレールに乗せられて走らされるだけの主人公だった感はあるけど
結構好きだったよ
そのままガンブレにしちゃってもいいんじゃないかな


名無しさん : 2019/01/04

まぁネトゲ系アニメは.hach参考にしてるの多いなと思う


名無しさん : 2019/01/04

やっぱ壊れる設定入れると現物に価値が出るからその方が良かったのかな?
と思ったり

ffa3cd6a-s


名無しさん : 2019/01/04

監督が放送前にバトルで壊れるとか言ってたけど壊れなかったな
あれは1話だけのGPDバトルのこと言ってたんだろうか


名無しさん : 2019/01/04

突き詰めるとデータだけでっていうのの解決法はやっぱり壊れる設定だよねぇと


名無しさん : 2019/01/04

なくしてみて初めて気づく重要性みたいなのもある
ネトゲだから壊れないはちょっと真剣味が薄れてしまうね


名無しさん : 2019/01/04

全然動かないバトルには不向きな1/100ガンダムなんてのも出してはいたけどね


名無しさん : 2019/01/04

戦って壊れて直すってのはガンプラを題材にするなら大事なファクターだなとは思った
結局ダイバーズもGBNじゃ壊せないからわざわざ実機バトルやらせて00ダイバー壊してたし


名無しさん : 2019/01/04

あの世界別に対人バトルしなくてもよくね?


名無しさん : 2019/01/04

>あの世界別に対人バトルしなくてもよくね?
僕が一番ガンプラバトルがうまいんだ!って証明したい人ばっかみたいだから仕方がない


名無しさん : 2019/01/04

>あの世界別に対人バトルしなくてもよくね?
自分が作ったガンプラで対人対戦したいだろ


名無しさん : 2019/01/04

結局チャンプどうあがいてもまともに勝てる相手見えなくて突き抜け過ぎてた