190106_Urdr_PV2

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』公式サイト

https://g-tekketsu.ggame.jp/


メインスタッフ


監督 … 長井龍雪

シリーズ構成 … 鴨志田 一

キャラクターデザイン原案 … 伊藤 悠

キャラクターデザイン … 千葉道徳

メカデザイン … 鷲尾直広、海老川兼武、形部一平、寺岡賢司、篠原 保

美術 … 草薙

音楽 … 横山 克


ストーリー


――P.D.323

ギャラルホルンによるアーブラウ中央議会への政治介入事件は、モビルスーツを使った武力行使にまで発展。事件を終結に導いたのは、鉄華団と呼ばれる火星から来た少年たちだった。

金星に浮かぶラドニッツァ・コロニーで生まれ育ったウィスタリオ・アファムの耳にも、鉄華団の活躍は届いていた。火星との開拓競争に敗北した金星は、四大経済圏も興味を示さない辺境惑星。住人はIDすら持たず、今は罪人の流刑地として使われるだけ。

そんな生まれ故郷の現状を変えたいと願うウィスタリオの前に現れたのは、「ウルズハント」の水先案内人を名乗るひとりの少女だった。




 スポンサードリンク
ウィスタリオ・アファム

190106_ch1_x900

金星に浮かぶラドニッツァ・コロニーで生まれ育った少年。早くに両親を亡くし、若くしてコロニー管理会社「アファム設備」の跡を継いだ。快活で決断力に優れ、金星を観光立国にするという大きな夢を持っている。


デムナー・キタコ・ジュニア

190106_ch2_x900 (1)

ウィスタリオが生まれたときから側にいる教育係兼世話役。一見すると強面で、厳しく接すべき場面ではそうするが、最終的にはウィスタリオを甘やかしてしまう傾向が強い。長年、密かにガンダム・端白星(はじろぼし)の整備を続けている。


コルナル・コーサ

190106_ch3_x900

ウルズハントの水先案内人としてウィスタリオの前に現れたミステリアスな少女。行き届いた丁寧な立ち居振る舞いに加え、見た目の年齢にそぐわない落ち着いた口調で話す。表情の変化が乏しく何を考えているのかわからない。お茶を淹れるのが好き。


ガンダム・端白星(はじろぼし)

190106_hajiro_x900

ラドニッツァ・コロニーの動力部奥に隠されていたモビルスーツ。デムナーが亡き祖父から機体の管理を引き継ぎ、人知れず整備を続けてきた。コロニーが正体不明のモビルスーツに襲撃された際、ウィスタリオ・アファムが搭乗し、長き眠りから目覚めた。