368 : 2019/01/06(日) 22:12:09.27

つうか課金要素はなんだ?MS?

DwRunCGU0AAcdPA

ジャンル
未定

配信開始日
未定

販売価格
ダウンロード無料、一部アイテム課金

配信プラットフォーム
App Store、Google Play™

https://g-tekketsu.ggame.jp/



 スポンサードリンク
370 : 2019/01/06(日) 22:13:11.99

>>368
HPにはアイテムとしか書いてないからわからんな



444 : 2019/01/07(月) 15:25:07.14

>>368
鉄華団のメンツが出てくるシナリオに集中しそうだな、課金イベント



329 : 2019/01/06(日) 20:56:46.26

pv来てるよ




346 : 2019/01/06(日) 21:28:43.61

流刑地のくせに観光地みたいにきれいに整地されてるな
そもそも金星ってどう頑張っても人住めないと思うけど



348 : 2019/01/06(日) 21:34:37.97

>>346
金星のコロニーっぽいな



350 : 2019/01/06(日) 21:40:02.82

>>346
むちゃくちゃ気圧だか気温が高くて硫酸の雨が降るとかって聞いたぞ
観測機は溶けて消えたらしいし



358 : 2019/01/06(日) 21:58:05.21

PV見てワクワクしたって言っちゃダメな流れ?
アニメ課金なしで全部見れるならゲームしちゃうぞ



360 : 2019/01/06(日) 22:00:27.41

PV結構良かったよ
女の子も可愛いし
メカや戦闘がやっぱ良いね



362 : 2019/01/06(日) 22:05:42.38

>>360
可愛い?あれが?



363 : 2019/01/06(日) 22:06:40.08

>>360
俺も長井のメカ演出好きなんよ



373 : 2019/01/06(日) 22:20:51.89

ネットに公開されたPVは宇宙戦が無いんだな
ヴァルキュリアフレームみたいなMSがめちゃくちゃ動いてかっこよかったのだが



377 : 2019/01/06(日) 22:38:34.84

ネット公開PVにはここしかない出番はないこのMSはヴァルキュリアフレームかな
 
K2hh8sv



378 : 2019/01/06(日) 22:44:50.43

PV見たけど、悪くなさそう
まあ本編一期も二期もPVはよかったけど
ただアプリだと課金前提だろうし、そうなると鉄血だけのコンテンツはまずは様子見かな、と思う



401 : 2019/01/07(月) 00:15:49.19

舞台を金星にしたのは、火星や地球周辺は下手にいじれないからかな
だから本編で一切話のなかった金星設定を追加して、どうとでもいじれるようにしたように見える
一期と二期の間の話にしたのは、本編キャラを出せる、かつそれ関連で課金を狙ってるとかかな



402 : 2019/01/07(月) 00:18:45.97

アプリゲーおそらく、声優ファンがメインターゲットになりそうだから、本編のキャラをボイス付きで登場させないと課金収入難しそうな気がする。
乙女ゲーのソシャゲってどんな感じなんだろ?



417 : 2019/01/07(月) 08:02:49.26

アプリということは、ガチャありSRPGみたいな感じで、
ときどきイベントシーンでアニメを挟むみたいな感じになるのかな
一つ一つはトワイライトアクシズ一話分、またはそれ以下みたいな感じになりそうな予感

FGOみたいになる、とか言って企画してそう



426 : 2019/01/07(月) 10:35:16.28

スマホゲームは斜めすぎたけどまあすぐ畳めるし成功したら逆に風呂敷広げやすいしいいかなって



427 : 2019/01/07(月) 11:22:33.08

アプリっていうのは良いかもね。
ダンまちのアプリやってるけど本編超える勢いでストーリー出しまくって
声優さんも仕事無くならないしで良いことだらけだろう。
ガンダム自体PSゲームで発展した部分もあるからスマホアプリは流れて気に自然かも。
ところで何のアプリなの?



429 : 2019/01/07(月) 12:13:55.20

>>427
何のってジャンルのこと?なら未定だよ
PVと主要キャラ以外は何も出てない



433 : 2019/01/07(月) 12:58:52.41

>>429
thx、てことは専用の鉄血アプリになりそうだね。

無課金でどこまで見れるかにもよるけど
オルフェンズの設定を流用なら紙芝居でもそこそこ見れるだろうし
とりあえず無料ならやってみようかな。



435 : 2019/01/07(月) 13:11:39.77

スマホゲームって開発費数億掛かるけど
アニメより予算多いってことだよな

円盤が売れない時代だし、新しい収益スタイル
模索してんのかな

数分のショートイベントアニメで繋いでく
戦略ゲームなんかなぁ



437 : 2019/01/07(月) 13:15:44.75

バンナム開発だし既存アプリを流用して安く仕上げるんじゃないの
よく知らないけど



438 : 2019/01/07(月) 13:52:37.58

システム一からだとその位はかかるけど
すでに多数のコンテンツを運営中の所なら、そこまでは掛からないと思う
質は問わないのであれば、安く済まそうとすれば、いくらでもでも安く出来るわけで
社運プロジェクトじゃないし、初めから制作予算は決められていて
その範囲で一応作るみたいな方向じゃないか?