1 : 2018/08/25(土) 17:17:36.91

じゃあなんで地球にアクシズ落とすの?
環境破壊がますますひどくなるじゃん

9fa486d8999d5567204ea1cf7bcd181b


 スポンサードリンク
2 : 2018/08/25(土) 17:18:40.63

マフティーみたいに地球連邦の高官だけを狙えばよかったのに



3 : 2018/08/25(土) 17:40:55.39

地球にはちょっと休んでてもらうだけさ☆
環境悪化させて人間を追い出すために落としたのよ



4 : 2018/08/25(土) 19:00:18.76

よしんば地球が一時、環境悪化で住めなくなっても
どうせ環境が正常化したら、また地球に戻って人間が環境を荒らしちゃうだろうに
そういうことを想定してないビックリな脳みそ。

まあ、結局、よく考えてやったわけじゃないんだ。
今の自分と世界とかがまるごと嫌いなんで全部一度すっきり壊したかっただけなのさ。



5 : 2018/08/25(土) 19:46:13.08

>>4
というかアムロをおびき出すエサだわな



7 : 2018/08/25(土) 21:21:37.74

>>4
まあ地球が完全に手の施しようもない化学物質まみれや資源採掘による枯渇になる前に人類を強制的に追い出す
とかなんだろ
そして宇宙でもう一度自身を見つめ直し地球に頼らなくてもコロニー等で生きていけると自覚させる
そうすればそもそも地球にこだわる必要もなくなる(地球から巣立てる)



11 : 2018/08/26(日) 08:13:22.15

>>7
アホ過ぎる。性善説なんぞ足元に及ばない、はっきり言えば妄想の類だ。

>宇宙でもう一度自身を見つめ直し地球に頼らなくてもコロニー等で生きていけると自覚

全ての人間が零落し、衰退し、困窮すれば、
誰もがお釈迦様並みの悟りを皆がひらける!とか言ってるに等しい。
つーかお釈迦さま自身などは恵まれ過ぎた自身を見つめなおしたことが
悟りの道に入る切っ掛けになったわけで、追い詰めれば悟るってのが空論に過ぎないことが既に実証されてる。

もっともシャア自身が本気でそんなことを信じてたわけじゃなく、
ただの言葉の飾り、嘘も方便だったのは最後の独白等で明らかだろうな。



6 : 2018/08/25(土) 20:16:27.83

アムロと決着つけたかっただけだもの
初見時に「うわコイツそのためだけにここまでやるんだ…」ってびっくりしたと同時に
これ以上のアニメキャラはもう出ないだろうなと思ったものだ



12 : 2018/08/26(日) 08:24:41.87

シャアは看板倒れに過ぎず、本音は別にあったが、
本気で「綺麗な世界」のために「汚い人類を全員殲滅」ってのを考え、実行しようとしたのが
100年代以降の敵ボス達だな。
鉄仮面「薄汚い人間なんぞ皆滅べ!脳波感知して殺す無人機をばらまこう!」
カガチ「薄汚い人間なんぞ皆滅べ!人間を強制的に休眠させ続けて衰弱死させる脳波を照射しよう!」
まあ、Ⅴが本来、F91の続編企画だったんで、ラスボスの行動がなんだか似てしまったんだろう。

富野がシナリオやったクロボン本編のラスボスのドゥガチはちょうどシャアと鉄仮面の間にいるわけだが
看板では木星圏の人間のための革命を掲げたが、
本音が単なる自身のコンプレックス対象の排除≒地球の破壊だったというのがなんとも興味深い。
シャアとも鉄仮面とも通じるが、どちらでもねー。



14 : 2018/08/26(日) 12:12:15.39

そもそも地球には特権階級か不法入国者しかいないんじゃないのか
宇宙に100億が本当ならその特権階級を地球から強制退出させるだけの政治パフォーマンスでしかない



15 : 2018/08/26(日) 16:47:29.49

e9bd783a

いちぶばっすい



16 : 2018/08/26(日) 17:11:09.80

c0d3160b


あとこのへん


18 : 2018/08/26(日) 17:40:25.82

地球に何人住んでんのか分からんのよね



19 : 2018/08/26(日) 18:16:04.40

deb2eede


こういうお説教話がおおい


21 : 2018/08/27(月) 18:59:56.40

自分が(私怨込みで)否定してるザビ家と同じ事やってんだよな?



22 : 2018/08/29(水) 01:14:09.65

いやギレンは人減らしは人類の種としての存続の為に誰かがやらねばならぬ事をやっただけ(それで減らされる方はたまらないが)
シャアの隕石落としは単なる政治的デモンストレーションで本質的な意味はない



23 : 2018/08/29(水) 09:10:34.20

ジオンのコロニー落としは人減らしの為じゃないぞ。連邦の拠点であるジャブローに落とし損なっただけ。
結果的に減ったのでそれならエリートの選民主義にしてというのがギレンの野望。



25 : 2018/08/29(水) 09:37:59.07

>>23
違うよ
初期設定から人減らし作戦と明記されてる
そもそもガンダム一話の時点ではジャブローの明確な設定がないし、コロニー落としがジャブローを狙ったピンポイント作戦になったのはガンダムセンチュリー以降の話



24 : 2018/08/29(水) 09:15:49.43

総人口の半分が減ったのはコロニー落としが原因じゃない
人口の多くを占める宇宙移民が住んでいるコロニーが大量に潰されたから



34 : 2018/08/31(金) 19:56:35.22

地球から人類がいなくなる事
ひいては全アースノイドがスペースノイドになる事
シャアの目的ってこれだけでは?



35 : 2018/08/31(金) 20:03:12.78

>>34
それはジャミトフの真の目的
エゥーゴに邪魔されてかなわなかったが



36 : 2018/08/31(金) 20:26:12.65

CCAのシャアは連邦政府の指導者が地球に住むのが気に入らないだけ



39 : 2018/08/31(金) 21:11:41.82

他の動物の事は考えないのかな
地球にだけ生息してる絶滅危惧種とか多そう



42 : 2018/08/31(金) 23:18:54.00

人類全体が謙虚に節制する体制にならないと滅びるよってことだからしょうがない
実際に一度滅びかけて宇宙世紀終了させたが



43 : 2018/09/01(土) 12:52:34.63

地球には妹がいたような



44 : 2018/09/01(土) 17:00:11.71

ベルチルだと最後にこの結末は地球に住むアルテイシアには良かったのか、と今更何言ってんだなこと言う