0: 2019年01月14日 16:28

カスタムの素材として最適!
3mmの宝庫!
あとはバックパックが1穴対応だったらなぁ………

お前のことだよGM/GM

71ZMEpct1nL._SL1500_



 スポンサードリンク
1 : 2019-01-21 08:02:37

ジム・クゥエルの極太の脚部



2 : 2019-01-21 08:04:53

MGジェガンの肩間接カバー。本体に緩衝して角が欠けた。



4 : 2019-01-21 08:10:29

グシオンリベイクフルシティのライフル4本とか?



10 : 2019-01-21 08:22:39

F90
風雲再起より馬顔とは・・



11 : 2019-01-21 08:24:02

MG三連星ザク1.0 色分け頑張れ!と思った。
2.0で補完されたけど。



15 : 2019-01-21 08:29:58

HGの鉄血のガンダムフレームの足首。
あのリングみたいなの割とガバガバだったりでポージング決めても外れてん゛ん゛っ!ってなる。
接着剤とかで固めるわけにもいかなんだし、なんかこう…むぐぐってなる。



17 : 2019-01-21 08:40:25

鉄血にはありがちな脚のフレーム部分の肉抜き穴。
まあ気にしなければ見えないから気にならないが、気になる人は気になる。



19 : 2019-01-21 08:41:47

REナイチンゲール
隠し腕のギミック再現してほしかったなー



21 : 2019-01-21 08:44:55

HGジンクスの頭部
ジンクスIVでもそのままだったけど下には向けても上に向けないんだよなあれ



26 : 2019-01-21 08:54:02

1/100ウイングゼロ。何でアゴ曲がってんだよ?って新発売の時に買ってワックワク心を打ち砕かれた。



30 : 2019-01-21 09:06:20

HGCEフリーダム
シールドが腕に取り付けられれば完璧だった



31 : 2019-01-21 09:07:14

カバカーリーの全身の赤いサブスラスター
色分け完璧で素晴らしいんだけどHGサイズでやるんじゃない ハメにくいわ!



35 : 2019-01-21 09:16:55

MGフリーダム2.0のバラエーナの小羽根



38 : 2019-01-21 09:21:27

こないだ出たベースガンダム
バリってて最高なんだけど
色がなあ
デジタルっぽくしたかったんだろうけど
蛍光色はないよなあ・・・
スタイルはすごく好きなんだけど



41 : 2019-01-21 09:30:58

グシオンリベイクフルシティの色分け。
しかもパーツ分割工夫すれば普通に色分け出来そうな場所ばかりだったから余計に残念だった。



44 : 2019-01-21 09:33:32

全般に言えることとしては恵まれた可動域を持つ関節構造からの
装甲が台無しにした時は悲しくなる



45 : 2019-01-21 09:34:32

武者○伝2の若神丸と神武兜頑駄無
首が回らないのは致命的過ぎた



46 : 2019-01-21 09:36:55

MGゼータ1.0のフライングアーマー取付基部
縦に長くて重い部位を小さいポリ軸関節で支えるなんて設計ミスやろ
MGゲルググとか改修した割にコイツは何の変更もされてない…



51 : 2019-01-21 09:49:03

古いキットだからしょーがないんだけどエクシアの胴体が一体成型だから前後の稼働がない所が少し残念なのよなぁ



52 : 2019-01-21 09:51:46

hgヘイズルとかの腕関節。へたるのはまだしも補強ミスると割れて再起不能になるような設計はやめてほしい。



54 : 2019-01-21 09:58:59

HGAWのDXは出来がいいのにデコの赤い部分がシールなのが不満、他のガンプラにも言えることだがシールに切れ目を入れて折り重ねて貼るのはシール感が目立つし不恰好だからやめて欲しい。



55 : 2019-01-21 10:03:54

ネオジオングの指
HGとはいえあのデカさなんだから少しでも広げられるようにして欲しかった



56 : 2019-01-21 10:06:01

HGACのウイングゼロのウイングの基部
差し替えにすればいいのに無理に稼働にして不恰好に稼働パーツがはみ出してるのは…



57 : 2019-01-21 10:08:40

リーオーのランナーに部位ごとパーツが集まってますってやつ。でも関節は別だから「結局ランナー跨ぐんかい!」って思っちゃった。



58 : 2019-01-21 10:10:45

バルバトス商法
結局コンプセットみたいなの出したから全形態と全武装楽しめたけどさ
ただ、最初からある程度入っていればメイスなかったり刀なかったり、持たせたいのに持たせられない武器があったりしなかったのになと



59 : 2019-01-21 10:11:13

無印ローゼン・ズールの小豆みたいな成型色とか……。
ep.7で改善されたのはいいけど、最初からその色でできなかったもんか、と…



60 : 2019-01-21 10:11:42

デストロイモードのユニコーン、バンシィ、フェネクスの腰アーマー。
癖でどうしても腰を掴んでしまうのが悪いのかもだけど、パーツが・・・。



61 : 2019-01-21 10:12:10

HGドレッドノート
本体の作りはまぁ当時の標準として、頭、というより顔が大きくて少しブサメンな…



62 : 2019-01-21 10:15:38

ABSさえ使ってなければ買うのになあ・・・
と言うキットがたくさんある



63 : 2019-01-21 10:15:59

HGジェノアスの盾接続
薄くて差し込みが深いから抜くとき折れやすいんだよね
頻繁に装備付け替える場合は事前に少しカットしておいたほうが良いかも



73 : 2019-01-21 10:47:16

ジーエンアルトロンの体型
アルトロンのガッシリ体型じゃなくてナタクの細マッチョ体型なのよ
まぁアルトロンじゃなくてジーエンアルトロンだからって言われるとそうなんだけど、これの流用で本家出すつもりだろうし・・・



76 : 2019-01-21 10:52:56

HGUCのハイザック
ヒートホークかビームサーベル、どちらかでいいから付けて欲しかったよ・・・



79 : 2019-01-21 10:54:00

HGハルート
マルートモードになれないのは不具合



83 : 2019-01-21 11:08:39

MG「Sガンダム」のAパーツ主翼と大腿部ビームスマートガンのジョイント。
ちょっと簡単に壊れすぎだろ。



86 : 2019-01-21 11:38:01

HGストライクノワールの肩関節のABSジョイント、
ヘタリが早くてポーズが付かない



88 : 2019-01-21 11:57:04

アストレイノーネイムのなんか違う成型色は塗ればいいけど、腕がなーデザインの関係上かもしれないけど可動範囲が物足りない…あと左手で持つビームサーベルが付属してれば良かったのだけど



90 : 2019-01-21 12:00:44

ガードフレームは股間がスカスカすぎてミキシングや改造でカバーできるのか不安になる。
プラモデル、しかもロボットで「前から見えるお尻」とかいう萌え要素は要らないから!

あとGM/GMもそうだけど、肩アーマーが直接ジョイントになってるのはやっぱり残念。
へたりにくいけどポージングの幅が狭いよね。



96 : 2019-01-21 12:06:44

MGストフリの羽根の軸が抉れて開かなくなった。何で硬い素材にせんかったのさ



97 : 2019-01-21 12:11:11

ヴェイガン機のサーベル
ピンクと違って黄色のサーベルは余ってないんよ…
特にギラーガの鎌は大変よ
だからビルダーパーツでサーベル/スラッシュエフェクト出して(はあと)



99 : 2019-01-21 12:24:35

無印ジムのフロントアーマーは1枚板派なんで、可動を重視するとほぼアレンジ入って分割される事。
難しいのはわかるけど分割入るとジムコマンドとかジム?みたいな上位機体に見えて。



100 : 2019-01-21 12:27:52

気合い入れて塗装したら関節割っちまったF91var2.0
なんでKPSにしてくれなんだ、ABS関節は1.0で一番叩かれたとこでしょうに……



102 : 2019-01-21 12:31:13

ジムキャノン空間突撃仕様にバルザック式380mmバズーカが付いてない
あれと左銃持ち手だけでプレイバリュー跳ね上がるのに



104 : 2019-01-21 12:41:27

HGCEストライクフリーダム
肩の引き出しがほとんどできないので連結ライフルをOP風にはできたも劇中風に構えられない
ライフルの腰部マウント用ピンの位置が銃口寄りのせいでマウントしたら腰部可動の妨げになる



107 : 2019-01-21 12:49:29

HGACリーオーは確かに組みやすかったんだが、かなり小さいパーツがあったのが少し気になった
このせいでガンプラデビュー機としては少しオススメできない



111 : 2019-01-21 13:21:43

エクシアのプラモ全般の「目」
元々エクシアの目は水晶みたいな六角形で正面から見たとき兜で隠れて五角形になる
これが理想なんだけどすべての立体物で三角形か四角形にしかならない
PGでさえつり目に設計されてしまったからせっかくの目が正面からだと常に怒り目に見える



113 : 2019-01-21 13:28:01

 HGのダガーってなんでライフルの握り手がスカスカ?
 あの一点さえなければ個人的には何の文句も無いのに?



119 : 2019-01-21 13:46:10

HGリヴァイブRX-78の足裏の肉抜き穴



121 : 2019-01-21 13:50:07

MGフリーダム2.0の股関節、、、固着して動かすと折れる。あと、可動範囲広げるためだろうけど股間軸の角度が変な可動だから動かすのがしんどいw



122 : 2019-01-21 14:10:01

20cm以上のMGは足首の縦回転ロックできるようにして欲しい。特にガンダムタイプ。何か背負ってるとすぐ仰け反ってしまう。



124 : 2019-01-21 14:41:19

HG00シリーズはそんな感じのが多かったな。
柄はあってもビーム刃が付かないとか、ジンクス?アロウズの下半身の色分けとか



125 : 2019-01-21 14:47:10

シナンジュスタイン(HG、MGとも)
細かい塗装が苦手、かつシール嫌いな自分としてはエングレービングも色分けして欲しかった
ナラティブ良かったから買うけどね…



126 : 2019-01-21 14:47:11

HGUCアッガイの口のゲート跡が裏側になってれば



132 : 2019-01-21 15:09:02

ベースガンダムのライフルトリガー
折角二丁付いてるのにトリガーがでかくて握りが浅い。
一緒に付いてたガードフレームのライフルは深く握れるから余計気になる



134 : 2019-01-21 15:12:16

MGゼータプラスの股関節!
本体は傑作キットなのに股関節がすぐへたって股裂きになるのが本当に残念



137 : 2019-01-21 15:23:04

HGインフィニットジャスティスのビームのクリアパーツ全ギミック分揃ってるくせになんで透明やねん



138 : 2019-01-21 15:23:24

MGだと指が動くのが好きなので、今流行りの指先差し替えはやめてくれないかな~って思う。
ビームライフルをしっかり保持する用の手を一つ付けるとかにして欲しい。
どーせ穴あき握り手状態で飾るし、なら開閉する従来の指が良かった。

一体になってる中指薬指小指を切断すれば一本一本が独立して多彩な表情を付けられるし、ビームサーベルも突き手で持たせられるし。



140 : 2019-01-21 15:45:44

RGサザビーの完成度だな
腕が二段階も伸びるとかヤバ過ぎるわ



141 : 2019-01-21 15:56:16

F91のMG Ver 2.0
やっぱりフィンを差し替えにしておいてくれたほうが見栄えはいいんだよな…2色で色分けは流石に贅沢だとは思うけどさ



144 : 2019-01-21 16:41:54

MGのガンタンクはキャタピラがすぐバラバラになるから
ゴムの輪みたいなキャタピラと選択式にして欲しかったです。

股関節(?)が凄く動くので、某ブログの真似をしてガンタンクにサッカーをさせたいです。



147 : 2019-01-21 17:00:25

ライトニングガンダムの成型色



149 : 2019-01-21 17:15:42

HGブラストインパルスのレールガンの肉抜きは埋めて欲しかった



153 : 2019-01-21 18:10:17

HGハンブラビの胸の小さい突起に貼るシール

そこだけ別パーツにしてくれれば色分け完璧でシールいらないんですよ
しかも箱折りにするタイプのシールで貼りずらいし



155 : 2019-01-21 18:20:19

ビルドバーニング系列のヒジ関節。内側から見るとスカスカなんだよなー。あそこだけはもうちょっと何とかして欲しかった。



162 : 2019-01-21 19:29:18

MGジェガンにZZver.Ka、素晴らしいキットなのに右銃持ち手しかついていないの本当に残念
それなら可動手でいいよ
エモ手は手首付け根があまりにも保持力無さすぎてRX-78のビームライフルですら負けるのはちょっとお話にならなかったけど、百式2.0の可動手はほぼ理想的だったと思う



165 : 2019-01-21 20:01:19

HGユニコーンのサーベルラック
軸が細いせいであっという間に逝くからもうバックパック用とサーベル用で二つ柄を付けてほしい



167 : 2019-01-21 20:23:03

HGUCのV、V2、F91
お前らHGUCなのにサイズが1/120じゃねーか



170 : 2019-01-21 21:01:24

HGUCズゴックEの腕



171 : 2019-01-21 21:05:17

全般的な所でABS採用部分
そこさえ無ければ買いたいキット多いのにな



172 : 2019-01-21 21:27:29

HGのAGE-1の頭
独特のセンサーが凄まじく塗りにくい上に頭の前後の合わせ目がモールドに被ってて消しにくい



173 : 2019-01-21 21:37:14

HGUCリガズィの股関節。
BWSモードのときは広げられるよう差し替えで再現して欲しかった。



174 : 2019-01-21 21:38:06

HGゾックのモノアイ目盛は要らぬ。それ以外は素晴らしいゾック。



175 : 2019-01-21 22:00:19

HGCEエールストライクの翼部分のシールは頑張って色分けしてほしかった
というかHGやBBの不満の大半はシールだな

カメラアンテナとかマーキングみたいな平面に貼るのは良いのだけど
立体や球体部分に貼るシールは何とかして欲しい



176 : 2019-01-21 22:08:13

最近は本体は割と完成されてるのが多いから、付属品やら差し替えパーツの充実感がキットの価値になってるところもあると思うの。
おめーの事だよ1/100バルバトス。



177 : 2019-01-21 22:13:23

キマリスヴィダールのランスの保持力。肩に担がせて飾ってるけど手首と肘がへたれてダメだ。補強したのに。
あとhgucのV2ABのバスターパーツの基部、大変なのは分かるけどあの棒みたいので繋がってるのはなー。アンサンブルもそうなってるんだけど



181 : 2019-01-21 23:18:46

旧1/144CCAシリーズ(特にジェガン・サザビー・ヤクト)
二の腕の軸回転による腕の向き変更がない時代のせいか
肘が横方向への可動のみのため、ライフルを抱える形で持たせるしかない、
緩くなるとヒゲダンス状態になってしまう…

あとジェガン・リ・ガズィのライフルがランナー1枚での成型のためペラペラだったな。



183 : 2019-01-21 23:28:56

シリーズことに軸の接続方式が違う事
BB戦士とEXスタンダードでニコイチできなくて泣いた



186 : 2019-01-21 23:56:14

HGUCバーザムの頭の小ささ
試作品だともう少し大きかった気がするんだけどなぁ



193 : 2019-01-22 01:43:03

HGUCのクロスボーンガンダムX1改
X1には付属してなかったABCマントが付いてくるんだけど、妙にテカりの強いビニール素材で出来てて安っぽい
「布や成形品とはひと味違うフレキシブルな表現が可能」って書いてあったけど
はためいてる形で固定できるほどの強度があるわけじゃないし、以前のポーズの時のシワが残りやすいしであまり良くなかった
布をそれっぽい形にカットして、裾にダメージ入れてから巻いてみたらそのほうが絵になった



194 : 2019-01-22 02:09:50

HGBFトライオン3のソラトライオンの頭部側面にある黄色のビーム噴出口。
シールじゃなくて黄色パーツだったら良かったな。立体で途中の段差と2カ所の穴があるからシールが綺麗に貼れない…。



197 : 2019-01-22 07:12:38

足が前に出せないグレイズとジンクス
ジンクスは所詮ガンダムのコピー&大体空飛んでるからって納得できるけど
地上戦を魅せるスタイルの作品なのにポーズすらろくに取れない程動かないグレイズの足は本当何とかならんかったんか
ていうか皆気にならないのかアレ



198 : 2019-01-22 07:54:11

AGE系キット出来がいいのに出回ってる数が少ないのなんとかしてくれ。ガンダム系の値段が通販でえげつない価格になってるからそれらだけでも再販してほしい。



199 : 2019-01-22 09:15:15

GM
コスパ、技術向上に使える構造はいいのだが
せめて前面アーマーがもう少し前に持ちあがる構造に…
あそこの改造が一番手間を食うのよ・・・