0:2019年01月09日 00:02

インレが無事予定通り完成した、シロッコがコロニーレーザーの発射阻止に成功or停めてあった百式とキュベレイを破壊、ジェリドがカミーユの名前をバカにしなかった等、様々な分岐を考えてみましょう

シロッコの新しいMSやアクシズ落としに対するジャミトフ、スウィートウォーターに毒ガス入れようとするバスクなどが見れそう

645dd2b5



 スポンサードリンク
1 : 2019-01-26 18:11:39

とりあえずバーザムが主力MSになるな……



2 : 2019-01-26 18:12:50

悪役のままなら内部から反乱分子出て崩壊すっかもな。
反抗勢力一掃したら多少無茶言うけど規律正しい統治したりしたかもね。



3 : 2019-01-26 18:14:08

ジャミトフとバスクだからなぁ…



27 : 2019-01-26 18:38:34

>>3
ジャミトフ・ハイマンはそのやり方は間違っていたかもしれないが「地球環境の保護修復を目指す」という理想は崇高なものだった。ティターンズを結成した背景に連邦政府の腐敗を目の当たりにしたからだし、その思想はシャアに通ずる物があった。過激派を排除してシャアと接触する機会があれば歴史は変わったかもしれない



4 : 2019-01-26 18:15:18

とりあえずバスクを粛清しないと駄目だよ



5 : 2019-01-26 18:15:49

アムロやブライトたちがシャアとともにネオジオンに合流し、シャアの反乱がもっと早く起こる
が、アムロたちは連邦政府への反乱はともかくとして、一般人を大量虐殺する隕石落とし作戦に反対して色々とグダグダになりそう



6 : 2019-01-26 18:15:57

エゥーゴが残党としてジオン残党と結託してまた現れそう



93 : 2019-01-27 02:41:15

>>6
ジオンの運用するディジェとか、ゼータの血を受け継いだジオン系モビルスーツとか割とかっこよそう



7 : 2019-01-26 18:17:23

ダカールの演説を何としても止めないと、内外に敵を持つことになってどの道疲弊で潰れるからまず意地でもシャアをどうにかしないとね



8 : 2019-01-26 18:19:11

正直勝っててもエゥーゴとの潰しあいのせいでジリ貧でしょ
連邦はもうティターンズに嫌気差してるし、下手したらアクシズと講和しちゃって梯子を外しにかかるんじゃね?
正史でもハマーンやシャアと通じた議員も割といるわけだし



46 : 2019-01-26 19:18:28

>>8
誰が生き残ったかによるな、ジャミフトが生きてりゃ別にハマーンと手を組んでアクシズと調和してもそこまで問題なく上手く手を回せば最低ジャミフトの本来の思惑はスムーズに進んだ可能性はあるし
ジャミフトが死んでバスクかシロッコのどっちかが生きてたらまたそれぞれ動きが変わるがな



9 : 2019-01-26 18:19:19

MSの開発史はだいぶ変わるのは確か
ガンダリウムγの技術導入もグリプス戦記末期~終戦後辺りまでおかしくはない



12 : 2019-01-26 18:21:33

カミーユ不在ルートで、なおかつシャアとハマーンが死亡したところからスタートか…アムロの行動が気になるな。



13 : 2019-01-26 18:27:00

>>12
クワトロとハマーンが消えて、ティターンズに対抗出来る勢力がなくなる前提だと話が難しいな。
それこそギレンの野望のティターンズ編勝利エンドか…



17 : 2019-01-26 18:30:07

どの時点でティターンズに勝ったかによるよな。最終決戦の時点じゃどっちしろジリ貧だからネオジオンに勝てるか分からんし、ティターンズ内外からティターンズに対する反発が強まったダカール演説後なら勝利して組織が残ったとしても再編される可能性もある



38 : 2019-01-26 19:01:21

>>17
ネオジオンは内紛でぐだぐだになった連邦にすら裏工作ありきで勝負に出たわけだし、主流派になったティターンズを正面切って敵に回して勝てるほどの戦力はないだろう
それこそちょっと前まで敵だったティターンズ組をほいほい受け入れるほど人材不足だったわけだし



18 : 2019-01-26 18:32:06

ネオジオンを徹底的に叩くだろうからシャアの反乱は不可能になりそう



21 : 2019-01-26 18:35:30

反乱分子は爆増えそうだけど、F91以降みたいな腐敗はしなさそう。
けどどのタイミングで形勢逆転したかでMS事情はガラリと変わるかも。
カミーユとジェリドのファーストコンタクトが波風たってなかったら、Zガンダムは生まれないかも知れないし、マークIIが盗まれないかもしれないし。
それでアナハイムにムーバブルフレームが入らないor遅くなって技術的にはやや遅れそう。



23 : 2019-01-26 18:35:35

とりあえずエゥーゴが負けたのならニューディサイズも誕生せず、ゼク・ドライの開発が進む。ペズンの乱による戦力ダウンがなくなり、連邦正規軍の戦力が史実より多くなり、十分にネオ・ジオンへ対抗できる。ジム系に代わりTR-6が配備されるも、結局僻地の基地ではジム系が主力。



26 : 2019-01-26 18:38:32

>>23
無いと思うよ
ティターンズが勝ったらまずやるのは地球至上主義者の粛清
もともとそのためのティターンズ
地球至上主義者をまとめて壊滅させて、その地位を落とすために存在してる組織



25 : 2019-01-26 18:38:11

ジャミトフの下で勝利するのか、シロッコのもとで勝利するのかでまるで違う歴史を辿るのは間違いないだろう
ティターンズの運命も然り



28 : 2019-01-26 18:39:40

>>25
シロッコの下ってのは主導者が変わっているからまた別の組織と考えたほうが良いね



34 : 2019-01-26 18:52:42

精鋭部隊ティターンズVS素人集団アクシズ
シロッコのティターンズはハマーンと(本心からの)同盟を結ぶことはないだろうし、ジオン残党のアクシズ相手なら通常の連邦軍の部隊も心置きなく参戦できる
まず間違いなくティターンズ(連邦)が勝つだろう
で、スペースノイドを徹底的に締め上げてシャアの反乱もクロスボーンの決起も発生しないだろう
その後もティターンズが当初の思想を忘れてないならザンスカールも誕生しないか、しても本編の連邦と違って全力で叩き潰すはず
ぶっちゃけエゥーゴが勝利するより争いがないという意味では平和になる
心配なのは木星だけど、シロッコに頑張ってもらうしかないかな



37 : 2019-01-26 19:00:32

ティターンズが本来の目的通りに活動したら地球連邦軍とは敵対するだろ。
エゥーゴの次に連邦軍が出てきて、それに勝っても負けてもネオジオンが相手。
史実ではエゥーゴが、少なくとも連邦とは対立していなかったことが
対ネオジオンの勝因の一つではあるだろうし、ティターンズの勝利エンドはないと思う。



42 : 2019-01-26 19:13:12

>>37
ティターンズは負けるための組織だから
ジャミトフの思い通りに負けれればそれが勝利



47 : 2019-01-26 19:25:05

とりあえず、バスクどうにかしない限り、造反者・離反者が大勢出ると思う


49 : 2019-01-26 19:32:21

そもそもティターンズて終盤ジャミトフ派とシロッコ派で内紛起こして瓦解寸前だったしエゥーゴに勝とうが崩壊は免れないだろう
クワトロやカミーユみたいな厄介な敵がいなくなればティターンズなんて烏合の衆、ハマーンも漁夫の利狙ってすぐに潰しにかかるだろうし



51 : 2019-01-26 19:40:31

インレが現存してたらネオジオンは迎え撃てるだろうな

外伝考慮しなくても、ガブスレイやハンブラビあたりも腕利きに普及させたら十分対抗出来そう。



60 : 2019-01-26 20:10:44

ジャミトフの目的は戦争続けてアースノイドを干上がらせる事
もめ事起こしたいから、バスクやヤザンやシロッコ好き好んで採用してると思う
内部分裂大いに結構だったんじゃね?
エゥーゴに勝ったらカラバ、ネオジオンと戦線拡大させるだけやろな



64 : 2019-01-26 20:24:59

史実だとティターンズ残党がアクシズに合流してたが、ティターンズが勝った場合は逆にエゥーゴ残党や下手すればカラバもアクシズに合流するのかな。
そうなるとアクシズの部隊の中にネモが紛れ込んでたり、エゥーゴのディアス乗りの生き残りがいれば、漫画だとドライセン乗ってた奴もいたが、運が良ければシュツルムディアスとか乗れてるかもな。



68 : 2019-01-26 20:54:32

結局はエゥーゴ残党に強力な裏支援がAEやルオ商会からいくから戦後のゴタゴタが続くやろ
しかもティターンズ残党ですらジオン残党に鞍替えした事を考えるとエゥーゴ残党の方が
ジオン残党に協力や迎合するのが自然と多そうやし下手したら史実より厄介かも・・・



73 : 2019-01-26 21:15:47

エゥーゴ潰したとしても、ジャミトフ派とシロッコ派で潰し合って自滅するやろ


74 : 2019-01-26 21:23:26

どのみち相手がアクシズ+エゥーゴ残党withアナハイムになった上でより大規模で凄惨な第一次ネオジオン抗争になりそうだな

それこそアースノイド至上主義とスペースノイド(ジオニズム信奉者)の全面戦争状態になるんじゃない?



75 : 2019-01-26 21:30:30

ナラティブでは元々エゥーゴ派+香港での被災で強くティターンズに言えてたルオ商会がどう動くんだろうか?
なんだか今さらティターンズ側に付くとも考え難いけど



79 : 2019-01-26 22:23:58

ジャミトフの地球保全の理想って、あのまま順調に勝ったとしても
最後どうやって実行するつもりだったんだか・・・
ティターンズが大敗せずに残ってたとしても最後はティターンズ自体が邪魔になるだろ?



80 : 2019-01-26 22:26:46

>>79
その頃には軍縮傾向に傾くから自然に規模が小さくなる



81 : 2019-01-26 22:33:58

地球を保全する、というのが一つポイントになると思う
人間が住みやすい環境を保全する為には人間が住み続ける必要がある
それが連邦政府の特権階級の既得権益になっている状況では
スペースノイドからの不満は絶える事はないだろう
ならば人類を一人残らず地球から排除しようというのが第二次ネオジオン


83 : 2019-01-26 22:43:39

そもそもジャミトフに本当に勝つつもりがあったのならジャマイカンもバスクも重用してない



84 : 2019-01-26 23:02:43

勝利というのが地球圈の支配なら
それを考えていたのはハマーンだけだろうな
シロッコは己の才能に酔ってるに過ぎない
シャアは己の目的を持っていないし



85 : 2019-01-26 23:06:31

エゥーゴやネオ・ジオンが負けたとしたら、次のティターンズに敵対する組織が出るのを待つだけでは?

人類を減らす大戦争を起こし、地球を再生させるには、小規模な組織やジオン残党では務まらず、
アースノイドに引導を渡してくれるような組織でなければならない。
ティターンズが勝っても、そんな組織が出てくるまでコロニーに毒ガスを注入して、スペースノイドを煽るだけ。

ダイクンの息子が率いるエゥーゴが出てきたものの、
ジャミトフ自身の足元をすくわれたし、シャアはどっか行っちゃうし、
エゥーゴは連邦の元の鞘に戻って解散だしで、筋書き通りにはならなかった。



87 : 2019-01-27 00:12:33

ジャミトフの勝利じゃなくてティターンズの勝利だからなあ。
地球至上主義がそのまま台頭するなら、Wのホワイトファングみたいな組織が宇宙側に生まれそう



88 : 2019-01-27 00:14:45

エウーゴ弱体化によってアナハイムがティターンズに再びすり寄って
開発完了したZZシリーズを献上したりして
ティターンズカラーのZZやガンダムチームができたんだろうな


95 : 2019-01-27 02:58:08

ジャミトフ、シロッコ、バスクら主要メンバー残った状態で勝利したなら放って置いてもそのうち内部分裂で自滅しそう
グリプス2争奪戦でのシロッコ勝利であれば、何だかんだでイメージ戦略上手くやって行くような気もする



96 : 2019-01-27 06:05:51

ティターンズ側がずっと優勢維持のままだとエゥーゴがネオジオンと手を組むだろうしなぁ
それに勝ってもティターンズ支配の連邦だと宇宙を弾圧し続けるから互いに過激化すると
それが超長期化して連邦の予算圧迫しての流れならジャミトフの計算どおりなんだろうけど



110 : 2019-01-27 09:01:34

誰が生き残っているかによってもシナリオは変わるが、
ジャミトフが生き残っているならそもそもティターンズは憎悪を集めて負ける組織でなければいけないのだから第二のエゥーゴが出来て第二のグリプス戦役が始まるべく立ち回るのではないか
ジャミトフは死んでバスクが権力を握っていた場合は勝手に暴走し際限なく敵が増え続けるから勝手に第二のグリプス戦役は始まる
一番読めないのはシロッコが乗っ取った場合で、正直ティターンズが形だけでもティターンズとして勝利するにはこれしか道がないとも思える