347 : 2019/01/03(木) 23:56:27.49

9ab73f89.jpg




348 : 2019/01/04(金) 05:05:46.06

アルティメスのクリア?
イベント限定か何か?



 スポンサードリンク
349 : 2019/01/04(金) 13:42:22.91

すげー
アルティメスだけでもレアなのに



350 : 2019/01/04(金) 14:44:04.42

2012年の電撃20年祭で販売された会場限定品



351 : 2019/01/04(金) 18:00:16.90

当時、アルティメス組んだけど出来よかった気がする
ギミック面白かった
レイザーは刃とか部分塗装が結構必要だったし



352 : 2019/01/04(金) 20:02:43.03

レイザーはアストレアみたいに一般発売してほしい







108 : 2019/01/12(土) 00:17:06.75

ハイレゾウイングに対抗心だしてMGでそれっぽく塗装してみた
素直にハイレゾ買うべきだったかな・・・
7efdca8e.jpg




110 : 2019/01/12(土) 00:22:53.34

>>108
やるじゃんと思ったけど確かにデカールない方が見栄えしそうだな



115 : 2019/01/12(土) 08:01:07.40

>>108
これガンメタ?黒以外も塗装してるの?



123 : 2019/01/12(土) 11:07:26.19

あーデカールね、飾って見るぶんには気にならないんだけどね
写した時の光の加減で余計に浮いて見えたと思う

>>115
ABSパーツ以外は全部塗装してます
おでこのところだけ緑シールで目は塗装



117 : 2019/01/12(土) 08:57:38.35

>>108
腕抜きにしてやっぱりエッジのダルさがあるな…



109 : 2019/01/12(土) 00:18:01.05

デカール浮きすぎでは







607 : 2019/01/13(日) 20:57:55.28

Ⅳにアドヴァンスドのパーツを加えたんだけどどうかしら?
7d7d8603.jpg


ed7a8401.jpg


ELSグラハムが連邦に復帰したという設定で作った



608 : 2019/01/13(日) 21:05:42.78

プレバンキットを改造に使える勇気に感服した



609 : 2019/01/13(日) 21:18:40.98

Ⅳの肩のスラスターやウエポンラック等をあえてオミットする理由付けとか
直線的なスカートに対して曲線的で大きな太腿が合ってないとか
あと派手な形状のビームソードはGN機っぽくないというか普通にブシドーアヘッドやマスラオあたりを元にした方がいいとか

そもそも連邦に復帰するならブレイヴかその発展形にと思うがジンクスをあてられる理由とか



611 : 2019/01/13(日) 22:00:22.87

>>609
>Ⅳの肩のスラスターやウエポンラック等をあえてオミットする理由付けとか
ユニオンの系譜を考えてディフェンスロッドにした
装備するとⅣの肩スラスターは干渉する

>直線的なスカートに対して曲線的で大きな太腿が合ってないとか
高機動仕様のフトモモパーツがアドヴァンスドのしかない

>あと派手な形状のビームソードはGN機っぽくないというか普通にブシドーアヘッドやマスラオあたりを元にした方がいいとか
GNフラッグみたいなバリバリのビームカッコイイじゃん

>そもそも連邦に復帰するならブレイヴかその発展形にと思うがジンクスをあてられる理由とか
ブレイヴはELS戦後に不採用になったから
この機体は直列型太陽炉のMS搭載を目的とした試験機
GN-Xタイプの機体構造が高い定格出力に対してどれほど耐えられるか、ビリーたちのチームがテストを担当してるという設定
ヒューマレストの事件が増えつつあるけど軍縮は進められてたから、残ってた予備パーツや既存設計のパーツでやりくりするしかない状況



610 : 2019/01/13(日) 21:52:16.69

軍縮のせいでジンクスIVのパーツが足りないけどIIIなんかには乗りたくかったので技術者に文句言って強引にIIIよりは性能のいいアドヴァンスドのパーツを組み込ませたユニオンのモブエースの機体って感じ



615 : 2019/01/14(月) 01:13:21.86

>>610
設定上はⅢの方がアドヴァンスドよりも性能が上だと思う
エイミーがELS襲撃時の時にアドヴァンスドで出撃する際、メカニックからそんな古い機体でと静止されてる
まあ見た目はアドヴァンスドの方が強そうに見えるね



612 : 2019/01/13(日) 22:09:43.10

どこまでが公式でどこからがオリIF設定なのかわからん
とりあえずデザインの感性が合わないのだけはわかった







226 : 2019/01/16(水) 14:52:30.12

MGシャイニングガンダム安かったので作りました!
見た目はカッコイイです!
9810dc70.jpg


4f7cdbd1.jpg


2468f748.jpg


3b5f8647.jpg




228 : 2019/01/16(水) 15:52:06.07

シャイニング流用でライジングガンダム出ると思ったんだが結局出なかったな