1 : 2019/01/15(火) 08:16:57.86

出た直後に狙われん様にスピード付けてるんやって
頭エエなぁ考えた奴

2019-01-17_17_38_50


 スポンサードリンク
2 : 2019/01/15(火) 08:17:49.69

確かに艦内やとブースト吹かすのムリやもんな
ノロノロ出て撃たれてたらアホやし

天才やな考えた奴



3 : 2019/01/15(火) 08:18:02.87

その状況なら格納庫を直で狙えばいいのでは?



4 : 2019/01/15(火) 08:18:30.15

>>3
天才かな?



5 : 2019/01/15(火) 08:18:41.56

>>3
確かに



6 : 2019/01/15(火) 08:19:21.15

じゃあこれ何の意味があるんだ



8 : 2019/01/15(火) 08:19:53.32

>>6
カッコエエやん



14 : 2019/01/15(火) 08:20:29.73

>>8
確かに、それが全てやな



7 : 2019/01/15(火) 08:19:40.50

推進剤の節約やないんか?



9 : 2019/01/15(火) 08:19:55.64

相対速度差つけとかんと衝突とかあぶないしな



10 : 2019/01/15(火) 08:20:08.51

勘の進行方向に飛ぶ時に役立つだろ



11 : 2019/01/15(火) 08:20:16.68

勢いよく出た方がかっこいいやろ



12 : 2019/01/15(火) 08:20:16.94

推進剤の節約か?



13 : 2019/01/15(火) 08:20:22.90

垂直離陸出来んのやろ



15 : 2019/01/15(火) 08:21:23.86

艦から出る時に気を付けるとかは初代の序盤だけあった気がするわ



16 : 2019/01/15(火) 08:21:30.08

シャアがカタパルト撃っても全然効かなかった回なかったっけ



17 : 2019/01/15(火) 08:21:31.36

サザビーの発進のあれが一番すこだ



18 : 2019/01/15(火) 08:21:51.46

燃料積んどるからや



19 : 2019/01/15(火) 08:21:56.92

もともと参考にした現実のロボットがビューって発艦されてたんだろ



25 : 2019/01/15(火) 08:23:13.56

>>19
艦載機でしょ



20 : 2019/01/15(火) 08:22:08.21

運動エネルギー与えとるだけやん



21 : 2019/01/15(火) 08:22:15.87

あれは地球で暮らす人間のしょーもない発想
ジオンはそんなんしないから



23 : 2019/01/15(火) 08:22:44.49

アストナージさんとかそんな感じで死んじまったしな



22 : 2019/01/15(火) 08:22:44.23

サザビーとかユニコーンがやってた紐で固定しつつブースター全開で吹っ飛んでいくスタイルすこ



24 : 2019/01/15(火) 08:23:06.51

けどジオン軍は普通にふらーっと出てくるよね



26 : 2019/01/15(火) 08:23:22.19

無重力空間で推進剤の節約とかあんまり意味ないぞ



42 : 2019/01/15(火) 08:27:37.88

>>26
ただ一直線に飛んでくだけかとおもってんのか?



28 : 2019/01/15(火) 08:23:30.27

宇宙だとブースター使わないと推力出せないけど母艦のそばで使えないから



30 : 2019/01/15(火) 08:23:50.68

ストライクが発進する時のアンビリカルケーブルみたいなやつ好き
あと段々装甲に色付くのもすこ



35 : 2019/01/15(火) 08:25:57.81

>>30
X105!X105聞こえるか!X105!ストライク!応答しろ!



31 : 2019/01/15(火) 08:24:06.66

エールストライクガンダムがケーブルバチーンってしながら発進するところすき



32 : 2019/01/15(火) 08:24:59.10

ジムとかってサラミスの下にくっついてるよな



33 : 2019/01/15(火) 08:25:21.88

ガンダムの母艦って戦艦扱いやけどアレ厳密には空母寄りの航空戦艦だよな



36 : 2019/01/15(火) 08:26:17.40

>>33
母艦ではあるけど空母ほど搭載量多くないから微妙だな



41 : 2019/01/15(火) 08:27:31.00

>>36
航空戦艦って感じだよな
主砲もあって機体も乗せてって感じの、伊勢や日向みたいな感じ



40 : 2019/01/15(火) 08:27:24.24

>>33
ホワイトベースは強襲揚陸艦やったな
本格的な戦闘力持ってて積載能力も高いのはチベあたりからやないか



62 : 2019/01/15(火) 08:33:03.43

>>33
強襲揚陸艦やぞ



38 : 2019/01/15(火) 08:27:01.07

ケーブルくっついた状態でブーストふかして切り離すのはなんの意味があるんやあれ



45 : 2019/01/15(火) 08:27:58.37

>>38
ギリギリまで充電しときたいんやろ、バッテリーカスやし



43 : 2019/01/15(火) 08:27:37.93

宇宙ならともかく近くの地面に着地する際にあれ使う意味ないやろ



44 : 2019/01/15(火) 08:27:54.71

サラミスなんて格納庫無いから船体に張り付けやぞ



49 : 2019/01/15(火) 08:28:46.28

発進するときのポォォンて音すき



50 : 2019/01/15(火) 08:29:31.43

母艦が動いてるんだから、ただ放り出したら後ろから追突しちゃうからじゃない



55 : 2019/01/15(火) 08:30:47.60

>>50
普通に下に下ろせばええんちゃう?



59 : 2019/01/15(火) 08:32:37.52

>>55
底に入り口あるとどっかに停泊して時に出れなくね?と思う
宇宙専用艦ならともかく



60 : 2019/01/15(火) 08:32:43.82

>>55
母艦に追い抜かされちゃうじゃん



63 : 2019/01/15(火) 08:33:20.54

>>60
あかんのか?



52 : 2019/01/15(火) 08:29:57.57

紐つけといて勢いついたら離すみたいなんもあるやん



53 : 2019/01/15(火) 08:30:11.42

イグルーとかオリジンはポロポロ落として発艦させてなかった?
あれがええやろ宇宙なら



56 : 2019/01/15(火) 08:31:56.83

MSが戦艦並みの攻撃力あったり戦艦がMSの攻撃一発で破壊されたりで戦艦乗り可哀想やろ



57 : 2019/01/15(火) 08:32:05.35

機体の推進力を艦の推進力で賄っとるんやから発進させるたびに艦がバーニア吹かさな速度落ちてくよな