1 : 2019/01/18(金) 00:08:09.84

例えば1年戦争のシャアはパイロットやから出撃するのは当然やけどネオジオンのシャアは総帥が本業なんやから死んだら困るわけやん
シロッコもハマーンものこのこ出てくるけどお前が行く必要あるんか?って思うんや

2019-01-18_17_58_26


 スポンサードリンク
3 : 2019/01/18(金) 00:09:01.65

大将がでたほうが前線の士気があがるから…



9 : 2019/01/18(金) 00:11:22.26

優秀パイロットが指揮官やってるだけやん



15 : 2019/01/18(金) 00:12:28.76

>>9
パイロットじゃないキシリアとかマクベも出とるやん



30 : 2019/01/18(金) 00:15:34.10

>>15
あれ視察中にたまたまアムロに出くわしただけだぞ
普通いきなりあんなほぼ無価値な鉱山基地襲うと思うか



10 : 2019/01/18(金) 00:11:22.41

戦国武将も同じやんけ



19 : 2019/01/18(金) 00:13:44.79

深刻な人手不足なんや



20 : 2019/01/18(金) 00:13:49.89

出撃した中で一番えらいのはドズルか

0fdef544


35 : 2019/01/18(金) 00:16:44.32

>>20
要塞落ちそうになったらそら大将自ら出陣もやむ無しやな



44 : 2019/01/18(金) 00:18:39.86

>>20
総大将が出撃してる場合がままある
ハマーン、(グレミー)、シャア、御大将とか



52 : 2019/01/18(金) 00:19:52.05

>>44
御大将は武門のトップだから本来本職やないかな



22 : 2019/01/18(金) 00:14:03.60

ハマーンは人手不足でエースが足りないからとか理由つけられるな
シロッコは一人で仕事しすぎ



27 : 2019/01/18(金) 00:15:13.79

>>22
そもそも軍人なのあの人?



36 : 2019/01/18(金) 00:16:56.54

>>27
元々連邦の軍人やろ



45 : 2019/01/18(金) 00:18:44.35

>>36
マ??木星に行ってたのにか...



31 : 2019/01/18(金) 00:15:50.48

ガワは遠未来
中身は戦国時代や
総大将が馬印を前線に立てることで士気を上げるんや



32 : 2019/01/18(金) 00:16:33.25

>>31
まあMSは鎧武者やしな
JRAコラボのイラストが違和感ないわけだ

56f2f68d


39 : 2019/01/18(金) 00:17:19.36

まあ戦国物のアニメでも大名クラスが先陣で突っ込んでるから、多少はね?



48 : 2019/01/18(金) 00:18:55.93

>>39
実際は本陣で指揮取るだけやろ
戦の形にもよるかもしれんが



46 : 2019/01/18(金) 00:18:50.04

シロッコは大尉やろ



51 : 2019/01/18(金) 00:19:51.67

>>46
大尉であんな偉そうなん?



60 : 2019/01/18(金) 00:20:35.82

>>51
劇場版は確か大佐だから偉そうにしてええんやで



63 : 2019/01/18(金) 00:21:28.96

やっぱり指揮するオルガやな



83 : 2019/01/18(金) 00:24:21.82

>>63
オルガも一応専用モビルワーカーにそこそこ乗ってたし



70 : 2019/01/18(金) 00:22:22.37

そこらを徹底すると
主人公らが勝てないっていうね



71 : 2019/01/18(金) 00:22:29.76

専用機用意してる奴多すぎ問題



81 : 2019/01/18(金) 00:24:13.25

>>71
まぁ緊急用に強い機体用意しとくのは分かるがそれを積極的に使う必要はないやん
それこそオルガ紫電みたいに用意しておいたけど結局使わなかったみたいなんが理想やろ



72 : 2019/01/18(金) 00:22:33.61

フロンタルは総帥だけど出撃は正しいんやろな
象徴としての役割を求められてるわけやし

CguFt3ZUYAAbf_K


88 : 2019/01/18(金) 00:25:18.91

劉邦や項羽は常に前線におったし



98 : 2019/01/18(金) 00:26:22.19

>>88
よっぽど護衛が信頼できるのか…



110 : 2019/01/18(金) 00:27:50.93

>>98
項羽は自分が一番強かった
劉邦は何度も大怪我してるから士気のためやな



95 : 2019/01/18(金) 00:25:55.09

AGEの最後でゼハートが単騎で突撃してきたのは意味分からん
まだ味方も戦ってたのに



97 : 2019/01/18(金) 00:26:19.24

>>95
私怨やぞ



102 : 2019/01/18(金) 00:26:38.84

将校で昔は名の知れたパイロットだったってやつとかいる?



112 : 2019/01/18(金) 00:28:03.56

>>102
Gガンのウルベイシカワくらいしか思い付かん



103 : 2019/01/18(金) 00:26:49.09

元々パイロットから出世して指揮取ってるようなのが多いしそんな不自然なとこは多くないやろ



108 : 2019/01/18(金) 00:27:33.92

パイロット上がりの将官やと血が疼いて前線に出てまうのもしゃーない
フリットもようやっとったわ



116 : 2019/01/18(金) 00:28:19.94

ラスタル「そう言われるから出なかったぞ」



124 : 2019/01/18(金) 00:29:30.93

シロッコはある程度前線に出ないとドサクサで組み込んだティターンズがついてこんやろ



126 : 2019/01/18(金) 00:29:58.03

パイロット上がりの将官とかおるんか?
そいつは操縦技能を買われて昇進してるんやから指揮しか取らん将校にはなれんやろ
大佐止まりちゃう



139 : 2019/01/18(金) 00:32:01.97

>>126
キラは戦後准将だぞ



129 : 2019/01/18(金) 00:30:09.20

ハマーンやシロッコはニュータイプだからそら出るやろ
シロッコなんかは自分でモビルスーツを設計したがるくらいの機械オタクやしな