0:2019年01月20日 21:22

インレやテラスオーノ等、決戦兵器に定評のあるティターンズ
中々真の実力をお目にかかれないこの子たちをまったりと語ってみましょう

BJbUl0jCYAAaejm



 スポンサードリンク
1 : 2019-03-22 16:06:48

聞いたこともないからググったけどモノアイガンダムズの機体か



2 : 2019-03-22 16:09:52

末期はいざ知らず、組織最盛期では連邦の資金・資源を湯水の如く投入できるので
ある意味「アイデアの限り何でも作れる」マッドサイエンティストにとって天国だったのでは?



4 : 2019-03-22 16:12:02

サイコガンダムも決戦兵器といえば決戦兵器
デカイ!強い!硬い!



5 : 2019-03-22 16:17:57

ティターンズ自体が少数のエリート集団だし、量より質に走るのは当然っちゃ当然だな
ただエリートと言う割にはティターンズとエゥーゴにパイロット的な質の差を感じないが



33 : 2019-03-22 18:34:49

>>5
エリートといってもパイロットは若手中心みたいだから。
グリプスに参戦した中で「一年戦争からの古参MSパイロット」ってヤザンとマーフィー大尉(AOZ)ライネス大尉(AOZ2)バーダー少佐(AOZ2)、参戦したか未確定だけどモンシア達3人くらいじゃない? ライラやブランは臨時採用枠だし。
逆にエゥーゴにはジオン系のベテランがちょいちょい居るイメージがあるんだよね。



6 : 2019-03-22 16:22:30

ハティも入るかな?

BGNWmoVCIAAb3OO


8 : 2019-03-22 16:24:11

今のAOZプラモ化の流れに便乗して、モノアイガンダム系列(のリアル等身)も何卒…何卒…



9 : 2019-03-22 16:24:55

決戦兵器ってコロニーレーザーやソーラレイみたいなのの事じゃないの?



10 : 2019-03-22 16:28:27

>>9
それをMSやMAでも出来るようにしたのがインレ等で、インレを使うだけでも戦略級の配慮が必要だとか。



11 : 2019-03-22 16:29:34

ゲミヌスとかいう無茶苦茶の極み

CjdFQfFUgAAhQO2


15 : 2019-03-22 16:53:11

劇中では、グリプスII争奪戦にTR6が投入されてれば
ティターンズ側が確実にコロニーレーザーを確保できてた的に言われてたけど実際どんなもんだろうね?

オートでネモ部隊を瞬殺してたからザコ狩りは出来るだろうけど
果たして、カミーユ、クワトロ、ハマーンに当てられるかどうか



18 : 2019-03-22 17:03:31

>>15
TR-6ウーンドウォードでなくTR-6インレの話な。
インレは複数の核ミサイルで空間ごと吹き飛ばすのが目的の戦略兵器なんで、それを投入できてたらグリプスを守るために密集してたエゥーゴ艦隊は、GP-02Aに吹き飛ばされた連邦艦隊と同じ状態になるって話。


17 : 2019-03-22 17:00:46

本当にあんなの作ってたんだろうか…



20 : 2019-03-22 17:04:41

>>17
作ってても運用できる状態に無かったから画面に登場してないわけで。



21 : 2019-03-22 17:04:48

実際必要なのは決戦兵器実用運用部隊だし



29 : 2019-03-22 18:05:39

テラスオーノ懐かし
TR-6に加えサイコガンダムMk4が追加されティターンズ残党もわんさか出てくる流れになるのかねぇ



30 : 2019-03-22 18:12:57

核を使うならインレみたいな大掛かりなもの作る必要あるのだろうか
核兵器自体は単なる爆撃機やザクやそこらの艦船ですら扱えるわけだから核を扱うスーパーマシンなんて不要で、それよりも核を運用する部隊の戦略レベルの構築のが重要なわけで



40 : 2019-03-22 18:58:59

>>30
ザクの核バズーカはビーム兵器とどっこいの威力しか出せない(というかビーム兵器の破壊力がすごい)小型核でしかもそれをやるには機動兵器同士の戦闘出来ないレベルで対核装備を積まなきゃならない。
艦船でのミサイル攻撃はミノフスキー粒子化だと動目標には期待できない。

これらの欠点に対してインレは、核兵器の運搬、戦場への投下、護衛機の搭載を一つのパッケージングにすることで、旧時代の核ミサイルのように完結した戦略兵器として運用できるようにすること、とされている。つまり核を運用する部隊丸ごと一つの兵器にまとめたのがインレ。



31 : 2019-03-22 18:15:34

TR-6のBUNNySってどの時代のMSまで対応できるんだろうか
V時代のMSまで対応できたらDUST時代で無双できそう
あとアリシア様に踏まれたい

2019-03-29_15_25_06


34 : 2019-03-22 18:35:39

>>31
BUNNyS は・・・十分時間をかければ人間が対応できる範囲なら対応できるんじゃないだろうか。いやそういう確証はないけどね。OVER MIND 読むと人間が死ぬまでに習得できる技能の限界まで習得できるようなイメージがある。



35 : 2019-03-22 18:45:21

ジオン公国の30倍と言われる国力を持つ連邦の正規軍全てを掌握する寸前だったわけで
開発資金や製造リソースはジオンなんて目じゃないくらい湯水のように使えたんだろうな
というかアナハイムと比べても倍くらいありそう



39 : 2019-03-22 18:53:34

マイナーだけどハティの事も忘れないであげて…
ティターンズ版ディビニダドみたいな核ミサイル持ちMAだけど
パイロットが強力な強化人間で近接護衛ガンダムとセットだから
時代比で言えばディビニダドより強いかも



42 : 2019-03-22 19:26:35

>>39
対地核ミサイルという狂気。
でもわざわざ降下しなくて良いのは利点だよね。



44 : 2019-03-22 19:58:09

ティターンズってなんだか超大型機好きだよね



50 : 2019-03-22 22:11:11

>>44
結局少数精鋭だとジオンのような兵器運用構想がベストって感じなんだろな
たまに「MSよりMA量産した方が強くね?」みたいな事言う奴出てくるし
まあその中でMSでもMAでもできるって超万能兵器がTR-6なんですがね



45 : 2019-03-22 20:03:55

人が少ないから戦力値あげるためには大型MAみたいの作るしかないんだろう、大概無茶苦茶な機能一人で運用させようとするし



46 : 2019-03-22 20:42:13

仮想敵はアクシズだったろうけど、最悪の形で内ゲバしちゃったからグリプス、コンペイトウ、NT研、ジュピトリスが本来協同で作らなきゃいけないものをエゥーゴのおかげで情報共有が上手く出来ずに、お互いが好き勝手に最終像作ってそれ目指しちゃった感あるよな。



47 : 2019-03-22 21:02:12

何だかんだで旧ジオン軍の乱開発を後追いする破目に陥ってるよね。



51 : 2019-03-22 22:12:11

>>47
だからTR-6に全部統合させようって計画だった筈なんだけどな
サンライズ的にはモノアイガンダムズは眼中に無いのかしら



56 : 2019-03-22 23:22:27

なんかティターンズはジオンとはまた違った一騎当千を目指してるよね。生産コスト無制限な感じでとんでもないの作ってるw



58 : 2019-03-22 23:28:37

>>56
金と余裕が有り余っているなぁ



60 : 2019-03-23 00:06:06

まあ量産されて実戦に投入されたバーザムこそ本当の意味で決戦兵器だと言えるけどね

2589c81c69e88805e8d22e0d2c40087d


64 : 2019-03-23 00:59:52

>>60
火星でほんとに決戦兵器になってるの笑う



61 : 2019-03-23 00:15:38

デンドロビウムとかつつがなくいってりゃティターンズの決戦兵器として運用されてたのかなあ



71 : 2019-03-23 11:44:44

このまま順調に(?)決戦兵器が増えていったら、そのせいでティターンズが負けたと言うことになりそう
極論かつ暴論だが近代戦において決戦主義が主流ではない以上、決戦兵器は局地兵器でしかないし、対するエゥーゴに(結果論だが)対極的な全領域型MS、Zガンダムが存在するしね



83 : 2019-03-26 17:35:08

ちなみに
連邦軍本体の決戦兵器…ボール
ジオン軍の決戦兵器…オッゴ、ギガン
うん、規模が大きいところは個々の兵器の性能は必要ないってのがよくわかるな。