0: 2019年01月18日 20:08

ケンプファーの背中に2コついてるジャイアントバズ。

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1 : 2019-02-02 08:03:02

これはビームピストルonリックディアス。
手が届かないにもほどがある。
取り出すときはともかく仕舞う時どうしてるんだろうか?



2 : 2019-02-02 08:05:55

ドズル機の巨大ヒートホーク

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4 : 2019-02-02 08:09:52

ヒートロッドは攻撃面を持ってるけど、手に電気を通さない材質でも使ってんのか?



5 : 2019-02-02 08:11:45

何気に盾
大きいのにバックラーの様に取り付けたり、取手が横に付いてたりと、取り回しも衝撃吸収も難しそう

まぁ、玩具としての都合なんだろうけど、やっぱり安定した盾の持ち方にも拘って欲しいと思ったりはする



6 : 2019-02-02 08:12:18

ウイングガンダムがバードモードから変形するときのライフルとシールド



20 : 2019-02-02 08:35:56

>>6
1話で普通に手で取ってMSに
5話はその逆っぽい変形してるから普通に取れる。盾はグリップもあるし



7 : 2019-02-02 08:12:45

ジャスティスのビームブーメランは持ち難そうで投げ難そう
人間でもあんな形をうまく投げるのは難しいだろ

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8 : 2019-02-02 08:14:24

遠近両用なのにグリップが別だと、持ち替えはどうするんだ、と思う。ハルートのソードライフルとか。



22 : 2019-02-02 08:38:27

>>8
ライフル用のグリップで銃・剣・鋏使えるから、ソード用のグリップは本格的な斬り合い用か、本来はキャリングハンドルってやつじゃないか



9 : 2019-02-02 08:20:32

ドライツバークは重いし分離させたら数が多いし元々ツインバスターライフルあるしで持ちにくそうとは思った



27 : 2019-02-02 08:44:25

>>9
商業的な都合でかなり無理やり後付けしたものだから……デザインとか機体のイメージにまったく合わせてないし……



10 : 2019-02-02 08:25:06

MSというかロボット全般に持ちにくいも何もないだろ。
保持部がマニピュレーターの可動範囲にあれば良いだけじゃないのか。



13 : 2019-02-02 08:27:33

>>10
いくらロボットでもグリップの位置や向きによって取りだしやすいにくいはあるんじゃない



12 : 2019-02-02 08:27:07

ストライクIWSPのコンバインシールド。
ガトリングだけならまだしもビームブーメランって重心偏り過ぎじゃね?ってパイロットからも言われる存在。



16 : 2019-02-02 08:29:40

そりゃあガンダムハンマーだろ
グリップの形状も安定しないけど、錨型の時は持ちにくそうで、そうでない時はすっぽ抜けそう
そもそも振り回さなくても保持するだけでもむずかしいだろうなあ



17 : 2019-02-02 08:30:48

ZZのハイパービームサーベル

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19 : 2019-02-02 08:35:53

>>17
初代Gジェネの戦闘デモ見ると指でしっかりホールド出来てなくて不安になるよな



18 : 2019-02-02 08:31:48

陸ジム陸ガンの屈まなきゃ抜けなさそうなビームサーベルとか



24 : 2019-02-02 08:40:11

>>18
直立で手を下に伸ばした時調度取れる位置を目指したのかもしれんけど
迫り出すにしてもちょっと低いよな
ブルデュエルが位置的には正解な気もするけどあっちはあっちで出っ放しだから使わない時に当たりそうで難しい



21 : 2019-02-02 08:38:25

ゲルググのビームナギナタ
腰ならともかく背中の真ん中って何故?
しかもシールド背負ってると隠れちゃうし

両端からビーム刃が出てるのは同時に出す奴が悪いと思うよ



28 : 2019-02-02 08:44:37

スモーのヒートホークはデザイン優先し過ぎじゃないかい



48 : 2019-02-02 09:13:42

>>28
親衛隊機だからデザインが幅を効かすのの何がおかしいんだ?



31 : 2019-02-02 08:48:40

フルアーマーユニコーンのハイパービームジャベリン
ビームマグナムの下に柄を折った状態で持ち運びはできるけどMSの手持ちにするには長すぎる気がする

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32 : 2019-02-02 08:52:41

プラモで持たせ難い事でお馴染みなジムライフルって実際の所どうなんだろうな
人間と違ってかったい金属の体のMSだと変な力掛かったりしないんだろうか
ちゃんと計算されてるんだろうか。角度とか。



34 : 2019-02-02 08:56:06

ヅダのヒートホーク。とりやすいように腕に伸縮機能がついてるがそれなら最初からとりやすい位置に着ければ?と思った



35 : 2019-02-02 08:58:09

エンドレスワルツのサーペントのバズーカかな。作中で使ってはいたけどあの肩で担げるのか。



40 : 2019-02-02 09:08:48

>>35
プラモ作ると分かるけど、むしろ肩にぴったり
逆にそれ以外の場所に向けられない



37 : 2019-02-02 09:06:42

ストフリの連結ビームライフル



43 : 2019-02-02 09:10:26

ランチャーストライカーのアグニはどの立体物になっても毎度毎度腰だめにして持たせるのが大変
まぁアレはビーム砲の大きさというよりバックパックから伸びるアームの取り回しの悪さのせいだけど



47 : 2019-02-02 09:12:21

ストライクバズーカはどうして弾倉があんな四方に伸びる形になってしまったのか
持たせづらくて敵わん



50 : 2019-02-02 09:21:56

形を見て、どこ持つの?と思ってしまったフェダーインライフル

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56 : 2019-02-02 09:31:34

デスティニー君のアロンダイトはなんか持ちにくそう



59 : 2019-02-02 09:40:20

ビームベイオネット
ビームガンが付いてる(というより名前的にビーガンに刃を付けている)のは良いがちょっと長くないか
槍のように使えるけどMS的には片手で使えた方が使い勝手良さそうだ



60 : 2019-02-02 09:40:33

エクスカリバー対艦刀アンビデクストラスフォーム
下にくっつけた方のグリップ反対に回るし
OPでもスラッシュザクファントムに比べて若干回しにくそう



61 : 2019-02-02 09:41:17

ハンマハンマのシールドにビームサーベル
マニュピュレーターが独特すぎるからなぁ。



62 : 2019-02-02 09:44:18

150mガーベラ



63 : 2019-02-02 09:46:23

シルヴァバレトのビームサーベル

腰から飛び出して、半回転したとこをキャッチて…
機動戦闘の時とか、どうするんだろうと



64 : 2019-02-02 09:48:08

スローネツヴァイの剣も、意外と抜きにくい。
アルケーの剣も、抜きにくそう。


80 : 2019-02-02 10:17:15

>>64
アルケーのはスライドさせる様に剣を射出して柄を握ってる。
一連の動作はオートだと思うけど取り損ねそう。



67 : 2019-02-02 09:59:03

ガンプラで持たせた経験として寒ジムマシンガンとジムライフルは中々の難物



75 : 2019-02-02 10:15:36

ガッシャの山越えハンマーこと、ハンマーガン。
クローアームでどうやって保持してるんだろうと。
トリガーは無線制御?



82 : 2019-02-02 10:19:26

バーザムのビームライフル
ヘビーガンダムのガトリング砲



88 : 2019-02-02 10:36:13

BFセカンドのタクティカルアームズ
あのサイズの大剣にガトリング砲やバックパックへの変形機能搭載してるから尚更



91 : 2019-02-02 10:44:29

プラモ触ってると持ちにくいというか取り出しにくい位置にある武器はけっこう目につく 普通に持てるんだけど肩にマウントしててグリップに手が届かなかったり

あと大物武器でよく見る両側にハンドルみたいにグリップがついてるやつは構えるまでにまごつきそう しっかり持ってからは安定しそうなんだけど



99 : 2019-02-02 11:22:37

Sガンダムのスマートガン。
長いから右腰に引っ掛けて保持…までは分かるが、本体からのエネルギー供給部を左腰からって何でだよ!?お陰で射角がえらく限定されてるし…